無料ブログはココログ

トップページ | 「憲法九条を世界遺産に」(1) »

大津留公彦のブログが再出発しました。

その名も「大津留公彦のブログⅡ」

ヤプログからココログに変更しました。

理由はniftyの会員なので特典がありそうなのとヤプログでの悪夢を思い出したくないからです。

ヤプロフの使い勝手が良くないわけではありません。

(ここのところ停止が多くそれと間違って自分のブログが無くなって気付かなかったが。)

新しいところで使い勝手を試したいと言うのもありました。

(使い勝手が悪ければ変えるかもしれません)

悪夢と言うのは2年にわたる20万アクセスも頂いたブログの記事・コメント・トラックバックを一瞬にして全てなくしたこと。

多くの方との交友の記録を全て無くしてしまったことを申し訳なく思っています。

ブログを過信してバックアップもほとんど取っていませんでした。念の為にヤプログにも聞いてみたのですがだめでした。

接続状態の中第三者が介在してヤプログを解約してしまったのです。

返す返すも接続は毎回切らなければならなかったと猛省しています。

この一週間私は本当に堕ち込みました。

堕ち込みという言葉は私の辞書にはなかったのですが・・

やけ食いで太ってしまいました。!?

幸い短歌俳句作品の多くは残っています。

(元々は大津留公彦の短歌と俳句のブログでした。)

・キャッシュで拾える記事は再度アップしたいと思います。(お持ちの方はお教え下さい。)

・短歌俳句をどんどん書いて残して行きたいと思います。

・野口怪死事件や藤原紀香問題で週刊誌記事をいち早く取り上げる事でアイデンティティを出してきましたのでその延長線上で行きたいと思います。

 そしてまたじっくり大人らしい線でも行きたいと思います。

 sns mixiの日記と連動して行きたいと思います。

 憩えるブログでもありたいと思います。

 映画感想や読書感想やテレビ感想やネット視聴感想を載せてゆきたいと思います。

・ 映像ブログも目指して行きたいと思います。

 Web2.0の新しい未来を見据えるブログでもありたいと思います。

 そして正義と真実を追究するミニジャーナリズムでありたいと思います。

 なおほぼ毎日書き込みブログを目指してゆきたいと思います。

 過去の経緯から政治ブログランキングに参加したいと思います。(やる以上は上位を目指して)

さあ行くか!

では早速大津留公彦のブログⅡの出発を祝っていただける方はクリックをお願いします。

人気Blogranking

トップページ | 「憲法九条を世界遺産に」(1) »

コメント

大津留公彦さま

突然のメールを送る無礼をお許しください。
私は、アスペクトという出版社で編集に携わっております、
西田 薫と申します。
現在、私は、斎藤茂太さんの著書、
『落ちこみ上手は、生きじょうず』という本の復刊を企画しております。
そこで、この本のライターを担当した吉本幸夫さんを探しているのですが、
上記の書籍の版元である「家の光協会」に連絡し、
教えていただきました住所、電話番号は、
現在、吉本さんが使用していないことがわかりました。
どうにか連絡がとれないものかと、
yahooで検索したところ、「大津留公彦のブログ2」の記事コメントで、
吉本幸夫さんに行き当たり、メールを送らせていただいた次第です。

誠に申し訳ありませんが、このメールを吉本幸夫さんに転送していただけると、
ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

吉本幸夫さま

「吉本幸夫」さん違いということも、十分ありえますので、
そのときは、どうか、ご容赦ください。
図々しいお願いで申し訳ありませんが、
あなたが、斎藤茂太さんの『落ちこみじょうずは、生き上手』のライターを担当しました吉本幸夫さんであるか否かについて、お返事をいただけますなら、ありがたいです。
誠に恐縮ではありますが、なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

アスペクト編集部
西田 薫
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-18-3 錦三ビル3F
Tel. 03-5281-2555 Fax. 03-5281-2556
e-mail.nishida@aspect.co.jp
アスペクトHP:http://www.aspect.co.jp

大津留さん、いま拝見して驚きました。本当にひどいことをする人がいるものですね。たくさんの素晴らしい記事があったのに…(T.T)。
 私のところにも、特定の業者と思われる悪質なトラックバックが立て続けにあったりして、ただ削除すれば済むとはいうものの、小さなことが積み重なると、知らず知らずのうちに落胆させられてしまいます。それにしても一瞬で消えてしまうデジタル情報のはかなさと言ったらないですね。
 でも、文字は消えても多くの訪問者の心の中に、大津留さんが書いてくださった記事が記憶に残っていますから、決して無駄にはなっていないです。これからも素晴らしい記事を紡いでいってくださることを期待していますね。

心配してました。
復活おめでとう。

nobさん
有難うございます。
ご迷惑をおかけしました。
今後ともよろしくお願いします。

北海道はもう秋も深まっているでしょうね。
福岡はまだ台風13号の傷跡が残っています。

 大津留公彦さん、こんばんは。北海道の中年ケアマネnobです。新ブログ開設おめでとうございます。
 リンク切れが何日も続き、何かあったのかと心配していましたが、原因もわかり安心しました。記事の多くが失われてしまったそうで、残念ですが、どうか、気を取り直して、もとの健筆ぷりを発揮していただきたいと思います。
 私のブログのブックマークを早速、新ブログに直しておきます。
 今後もよろしくお願いします。
 

吉本さん
コメントありがとうございます。
mixiから来られたんですね。
今ワールドビジネスサテライトでmixiはじめSNSの特集をやっていました。
年収1500万以上の人だけのSNSがあるそうです。(念の為に名前をお教えします。
ナイルポートです。)
今後ともよろしくお願いします。

お待ちしていました。私がいまさらが悔いても仕方ないのですが、前のブログ、本当に残念でした。
しかし大津留さんのことです。すぐにその無念を凌駕すべく、すばらしい新たなブログが誕生することと思います。
「憩いのブログ」であるとともに、主張するブログ、闘うブログとして育ててください。
これからのご活躍、期待し、陰ながら応援させてくださ。、

ぶいっちゃん
早速コメント有難うございます。
ココログの使い勝手がまだよくわからない中ですがぼちぼち行きます。
これからもよろしくお願いします。

お疲れ様でした^^
NEWブログ開設おめでとうございます。
早速お気に入りに入れ直しておきました。
まだまだ大変でしょうがボチボチ頑張って更新して下さいね。
これからも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/12010220

この記事へのトラックバック一覧です: 大津留公彦のブログ リターンズ!:

» 大津留公彦のブログ復帰! [観劇レビュー&旅行記と日記]
すでに、多くの皆さんはご存知のことと思いますが (というのは、彼は50件以上のTBリストを持っているので、精力的にTBを張ったでしょうから)、 大津留公彦のブログが、その名も「大津留公彦のブログⅡ」という、代わり映えしないタイトルで復帰しました。 但し、復活ではありません。 元データは全て失われたようです。 そこで「ヤプログでの悪夢を思い出したくないから」とYaplogからcocologに移�... [続きを読む]

» 今あえて「AAA植草一秀氏を応援するブログAAA」をお勧めサイト&ブログに加え、TBとコメント炎上渦中に断固として殴りこむ(笑) [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 この感覚、当たり前と言えば当たり前の普通の感覚だと思うのだが、こういうのって好 [続きを読む]

トップページ | 「憲法九条を世界遺産に」(1) »

カテゴリー