無料ブログはココログ

« ふかみあやさんの二回目のコンサートに行きました。 | トップページ | 君に似し姿を街に見る時の »

「ファスレーン365」本日スタート

9月28日に「ファスレーン365」実行委員会に参加しました。

途中からの参加でしたので議論の詳細は紹介できませんので下のリンク先を見て下さい。

実際に英国の唯一の核基地を実力で阻止し続け英国の各基地をなくしてしまおうというという凄いプロジェクトです。

今日10月1日からスタートします。

日本からも派遣しようというものです。

ちょっと逮捕の危険性もある行動に日本から参加する人は少ないだろうがこの発想と積極的行動には敬服する。

来月も実行委員会に参加しようと思います。

次回予定「ファスレーン365」実行委員会 

日時: 10月26日(木)18時30分〜20時 

場所: 西鉄大牟田線・高宮駅のそばの「アミカス」 

 (TEL 092-526-3755,地図 http://www.amikas.or.jp/sisetu/sisetu.html )

 議題: 国内での宣伝活動の方策について

      独自にスコットランドに派遣する可能性について

「ファスレーン365」とは,イギリスの核兵器を更新するかどうかの決定が行われる時期に当たり,同国の核兵器基地の入り口に1年間,各国の市民が交替で座り込み基地の機能を妨害することで,核兵器が国際法に違反することを強調し,更新反対の世論を高め,更新の中止=英国の非核化を実現しようという野心的なプロジェクトです.

10月1日からスタートしました. 

核兵器は「九条」の対極にあります.

日本からこの運動に参加することは「九条の世界化」キャンペーンの一環とも言えます.

詳細は以下をご覧下さい。

「ファスレーン365」本日キックオフ     [反核・平和]  

「ファスレーン365」のことが少し分かったら→人気ブログランキングへ(現在46位です)

« ふかみあやさんの二回目のコンサートに行きました。 | トップページ | 君に似し姿を街に見る時の »

コメント

日本国憲法擁護連合さん
こちらにもコメント返しです。
10・26のファスレーン365には福岡在住の強力なブロガー2人に声をかけて参加しようと思っています。

ペガサスさんのブログもちょくちょくいくのですが、私、この前の初回の集会にいけなかったのですよ。ですから今度は参加したいと考えています。大津留さんが参加されたとブログで知りましたので、コメントをよせました。
みなさん福岡在住の方なようなので、嬉しいです。政治ランキングに参加されている福岡在住のブローガーは結構いらっしゃるようで、オフ会などもやりたいものですよね。みなさん、多方面でご活躍されていて嬉しい限りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/12111017

この記事へのトラックバック一覧です: 「ファスレーン365」本日スタート:

» “STOP THE KOIZUMI”に残っているブロガーは総括を求めなくて良いのか。揶揄されるままで、。恥ずかしくはないのだろうか。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 下記は、以前「お勧めサイト&ブログ」にもご紹介していた「玄倉川の岸辺」のエント [続きを読む]

» 「ファスレーン365」日本実行委員会を福岡で26日に [ペガサス・ブログ版]
下記のように,「ファスレーン365」の第二回ミーティングを26日に開きます.どうぞおいで下さい.参加は無理でも,このプロジェクトに参加・協力してくれそうな団体についての情報や,意見,質問などをお寄せいただければありがたいです. さて,いよいよ始まりましたが,その様子が写真で出ていますのでご覧下さい.また,最新情報のページには,地元の警察署長との事前の手紙のやりとりが掲載されています.  http://www.faslane365.org/pdfs/F365UpdateOctober1st200... [続きを読む]

« ふかみあやさんの二回目のコンサートに行きました。 | トップページ | 君に似し姿を街に見る時の »

カテゴリー