無料ブログはココログ

« 前のブログの記事のタイトル紹介 | トップページ | 映画「出口のない海」を見ました。 »

先週歩いた歩数は75,146歩、一日平均で10,735歩、丁度一万歩目標達成

10月15日の誕生日花:シオン

花言葉は追憶 遠くの人を思う

戦死広報とどきたる日の新妻と 庭のシオンが濡れて揺れいき 
鳥海昭子

夫の戦死を知った新妻の震える背中と、風に揺れるシオンの花。
戦時中に繰り返された光景が忘れられません

ラジオ深夜便 誕生日の花と短歌365日より

シオンの花はまた揺らされようとしています。

シオンの花 風に揺れるを息飲みて危うくも見ゆ 闘いの中 公彦

鳥海さんのシオンの歌がいいと思う人は →人気ブログランキングへ(現在60位です)

« 前のブログの記事のタイトル紹介 | トップページ | 映画「出口のない海」を見ました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/12300793

この記事へのトラックバック一覧です: シオン:

» 福岡市長選挙で“野党共闘”は可能か? [観劇レビュー&旅行記と日記]
mikkyさんより、福岡市長選挙での“野党共闘”についてコメントを頂戴しました。 一部引用します。 【 福岡市長選は、現市長への自民党の推薦がない。しかし、巧妙な罠はしっかりかけられているのを、感じる。  野党の分断である。  民意をよく聞かないまま、ゼネコンが喜ぶ五輪誘致に熱中し、守るべき市民生活をなおざりにして、多額の借金を抱えてしまった市長は批判の矢面にある。野党が結束すれば勝てる状�... [続きを読む]

« 前のブログの記事のタイトル紹介 | トップページ | 映画「出口のない海」を見ました。 »

カテゴリー