無料ブログはココログ

« 十六夜と台風 | トップページ | 共謀罪の採決はやめて下さい »

共謀罪は10月24日強行採決?

ランキーブログさんの記事を転載します。

今国会では成立無理という記事を流しながらなんと卑怯な国会運営か?

絶対に共謀法は阻止しなければならない!

これからも書きます。

今日は以下引用だけです。

その共謀罪の話だが、どーもさんからの情報で情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士で今回見送られるという話が流れた共謀罪関連の危険な強行採決の話を知った。

一部抜粋「【転載歓迎】

重大情報!共謀罪は10月24日法務委員会法案審議冒頭に強行採決か!?(海渡弁護士)・・・・・・<中略> 確かに、このシナリオには、弱点もある。

このような乱暴なことをすれば、野党の反発を招き、国会が中断されてしまい、他の重要法案の審議に差し支える可能性があるという点である。

また、補選で与党が一敗でも喫するようなことがあれば、状況は変わるだろう。 しかし、今日の集会で、ジャーナリストの大谷さんが、今週末には予備選だけでな く、核実験もありうることを指摘し、二度目の核実験を背景に、安部政権による国内には北朝鮮の工作員が3万人もいるのだから、共謀罪は当然必要だ、不要だなんて言う奴は非国民だというムードが作られ、一気に共謀罪を成立させようとしてくる可能性があるという予言をされていた。

大谷さんは10月15日に予定されていたサンデープロジェクトの共謀罪特集が北朝鮮特集に飛ばされ、放映が11月に延期されたという事実も報告された。北朝鮮情勢は、補選にも共謀罪の行方にも大きな影を投げかけている。

とにかく、来週火曜日は最大の警戒警報で迎えなければならない。後で泣いても手遅れなのだから。 【ヤメ蚊】この最大の警戒警報を受け、一人でも多くの方が、与野党議員(特に自民党公明党議員)に対し、共謀罪を採決したら二度と投票しないという決意を伝えるよう切望しています。 

詳しくはヤメ蚊さんの情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士を読んで欲しいのだが北朝鮮騒動にあわせたかのような共謀罪強行採決あるいは藤田社長の裁判判決など、偶然とは思えないような話が次から次へと出てきます。

もちろん何でもかんでも国家の陰謀だ~!とか、北朝鮮ともグルだ~とは思いませんが、少なくとも小泉チンピラヤクザ政権時や今の安倍晋三の安倍こべ政権にはこういった流れが多いのは事実でしょう。何か大きなニュースや話題に便乗して、あるいは隠れて何かをコソコソと行うという卑劣な傾向・・・。

そんな傾向には警戒感が必要です。

共謀罪の強行採決に反対の人は →人気ブログランキングへ(現在68位です)

« 十六夜と台風 | トップページ | 共謀罪の採決はやめて下さい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/12359309

この記事へのトラックバック一覧です: 共謀罪は10月24日強行採決?:

» 米国のために共謀罪をつくらせるための条約〜国務省の役人の本音 [情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士]
米国上院の外務委員会で国際組織犯罪防止条約について審議された議事録(←クリック)を発見した!ちょっと大変だったが、国務省役人サミュエル君の非常に興味深い発言を見つけた。 Since the relevant U.S. criminal laws already provide for broad and effective application in these areas, we can comply with the Convention's criminaliz... [続きを読む]

» 安晋(倍三抜き)できない国の共謀罪は危険倍三(バイゾー・安晋抜き) [らんきーブログ]
きっこのブログで耐震偽装で逮捕されたイーホームズの藤田社長の告白が掲載された。 らんきーブログの読者さんはほとんどきっこのブログの愛読者の方が多いと思いますが一応リンクを貼っておきます。 こんな国など信じ... [続きを読む]

» フェアではない――イーホームズ藤田さんへのメディア・役所の対応を江川紹子さんが [とむ丸の夢]
 久々にジャーナリストの良心を見た思いです(もちろん、華氏さんの良心から出る言葉にはいつも励まされていますが、つい彼の場合は仲間内の感覚でいますから、こういう場合は除外されます)。  10月19日の日付で江川... [続きを読む]

» ◆警告!友人も信用できなくなる・・・共謀罪。 [わんばらんす]
自分には関係ないと思ってますか??? 共謀罪は、私たち庶民にもスッゴク関係があるんです。 今、国民ひとりひとりが声を上げないと・・・ 気付いたときには「密告社会」になっているかもしれません!!! ちょ... [続きを読む]

» 第138回 「これだけはダメ!怖いもの」 (FC2今週のTBテーマ) [わんばらんす]
共謀罪!!! ◆これだけはダメ!怖いもの・・・「共謀罪」です。 何が好きだの嫌いだのといっても・・・ 日本が平和で 「自由」 があればこそだと思いませんか? 共謀罪が成立してしまったら・・・ うかつに人... [続きを読む]

» 走れ!共謀罪反対!(何 [憧れの風]
昨日の歩きすぎがたたったのか 足が痛い。 夜勤大丈夫かなぁ・・・ と、思いながら。 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士様のところで 見つけてきたよ。 グリンピースが、 共謀罪反対メールを 一斉送信するフォームを作っている。 丁度送ろうかと思っていた矢先、 記事を見..... [続きを読む]

« 十六夜と台風 | トップページ | 共謀罪の採決はやめて下さい »

カテゴリー