無料ブログはココログ

« 陣内紀香さん?おめでとう! | トップページ | 教育基本法トラックバックピ-プルを作りました。 »

教育基本法改悪案の衆議院特別委員会強行採決を弾劾します。

教育基本法改悪案の衆議院特別委員会強行採決を弾劾します。
暴挙に抗議し全ての国会審議はストップすべきです。
核武装を説く麻生外相は勿論安倍内閣は総退陣すべきです。
この法律案が必要な根拠は一つ以外は明確でありませんでした。
その一つはこの法案を審議するためのタウンミーティングで賛成が多いということでした。
しかしそれは文部科学省ぐるみの「やらせ」だったのではないですか?
「教育改革広報・公聴プロジェクトチーム」が組織的に全国でやらせていたのではありませんか?
「タウンミーティング実施仕様書」に「協力者に謝礼5千円」という項目があるのではありませんか?

国民は馬鹿ではありません。
福岡市民は19日の福岡市長選挙で清水としこさんの当選・沖縄県民は沖縄見知事選挙で糸数けいこさんの当選で抗議の意思を表すでしょう。

教育基本法改悪案は絶対に廃案にすべきです。
お玉さんから頂いたtb薫のハムニダ日記さんのtbから上記抗議メールを憲法・教育基本法改悪反対! 
抗議・要請メールフォーム
を使って78通箇所に送りました。
なんと強行採決から数時間で77506 通の抗議メールが送られています。

徹底的に安倍晋三を追い込みましょう。
彼は今夜は眠れないのでは・・・

教育基本法改悪案の衆議院特別委員会強行採決に反対の人は →人気ブログランキングへ(現在80位です)


« 陣内紀香さん?おめでとう! | トップページ | 教育基本法トラックバックピ-プルを作りました。 »

コメント

y.-Danura さん
コメント有難うございます。

>眼が質問者にきちんと向けられることなく、オドオドと泳ぎまくっています。
私は実はシャイなので相手の目を見て喋るのが苦手です。
かみさんによく叱られます。
>テーマとなる言葉を「~ですね」といったん切るという言語法をよく用います。
これは地方から都会に出ている人間が良く使います。
これはかみさんの常用語です。
詐欺言葉の常套手段だと言わなければ・・

大津留さん、こんにちは。
思いはまったく同じです。このまま安倍をのさばらせるわけにはいきません。沖縄知事選で糸数さんが当選すれば、少なくともかなりのダメージを与えることができるでしょう。
最近の安倍の記者会見での「偉そうぶり」には吐き気さえもようします。ただ、相変わらず、眼が質問者にきちんと向けられることなく、オドオドと泳ぎまくっています。これは私がある人から聞いた話ですが、安倍のあの目配りは詐欺師が人をだましながら、何かでその嘘がばれることを恐れているときか、周囲に自分のことをよく知っている人物がおり、その人物が何かを発言しないかとして警戒するときなどによく見せる目配りだということでした。
そういえば、彼は発言中に、ふつうなら「核論議は自由にやってもらっていいと思います」というようなとき、「核論議はですね、自由にやってもらっていいと思います」とテーマとなる言葉を「~ですね」といったん切るという言語法をよく用いますが、これまた詐欺師がよく使う詐欺言葉の常套手段だ、ということをずっと前に、別の方から聞いたことがありました。
機会があれば安倍に面と向かって、どこかで誰かがお前さんの無能が故の詐欺師ぶりや邪さをきちんと見ているぞ、と言ってやりたい気持ちです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/12702038

この記事へのトラックバック一覧です: 教育基本法改悪案の衆議院特別委員会強行採決を弾劾します。:

» 政治家よ「教育基本法の精神」に立ち返れ [競艇場から見た風景]
◆子は親の鏡◆(子=国民・親=政治) けなされて育つと、子供は、人をけなすようになる とげとげした家庭で育つと、子どもは乱暴なる 不安な気持ちで育てると、子どもは不安になる 「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる 子どもを馬..... [続きを読む]

» 参議院 文教科学委員会 名簿 (2006年10月) [秘書課、村野瀬玲奈です。]
野党が衆議院でかなりがんばったのですが、「愛人主義」教祖のLooperさん言うところの「民主主義未履修」の与党は、政府与党案の非民主主義的な側面を隠すようにしながら採決の道を選びました。しかし、それにがっかりしている暇はありません。とりあえず、次の舞台、参 ..... [続きを読む]

» 教育基本法、あきらめるのはまだ早い [薫のハムニダ日記]
「Some Kind of Wonderful」さんからトラックバックを送っていただいた記事に「 あきらめるのはまだ早いです。」とありました。 そうですね。まだあきらめず、教育基本法「改正」案を採択したやつらが後悔するまでがんばりましょう。以下、その記事をそのまま転載させていただきます。 ~~~~~~ 以下引用 ~~~~~~~~~~~~ 【教育基本法案】の記名採決を求めることに関する請願署名 ロビイストの関組長が、 【教育基本法案】の記名採決を求めることに... [続きを読む]

» 教育基本法改正?そんなコトする必要、どこにあるの?誰か教えて [逍遥録 -衒学城奇譚-]
11月15日の衆院教育基本法特別委員会で「教育基本法」の改正が可決しました。これで今国会での成立が確実となった模様です。 国民の大切なモノとは、かけ離れた政治をおこなう現政権に、只々軽蔑するのみです。 ? 教育基本法改正の強行採決に反対し、野党が審議拒否... [続きを読む]

» 「教育基本法」強制採決に満腔の怒りを [華氏451度]
 昨日、衆院教育基本法特別委員会野党4党欠席のまま、与党単独で「教育基本法」の改正案採決を強行するという暴挙がおこなわれた。本日衆院本会議で可決し、参院に送って近日中にこの「新しい教育基本法」を成立させる意向。与党は「参院での単独審議も視野に入れている」そうである。  昨日はニュースと無縁の所で少し忙しく動き回っていたため、強行採決の情報を知ったのは夜遅く帰宅してからだった。いつもの習慣通り帰宅後すぐにパソ�... [続きを読む]

» これから私たちの出来る事・特別委員会強行採決! [あんち・アンチエイジング・メロディ]
教育基本法改正特別委員会は野党が欠席のまま強行採決されました。想定範囲内ですが、許せませんね。 また、国民新党に復党を条件に賛成に回るように働きかけたりもしていたらしく,与党はかなり追いつめられている感じもします。 ただ、13日のエントリー教育基本法改正「反対」、民主主義が嫌いな人たちの用意周到な10年 で申し上げたように、皇国史観で国を再び作り替えたいと思っている方々は、多分、戦後ず〜っとこういう日を待っていたんだと�... [続きを読む]

» 春名なおあきさん、女性代表応援に急きょ四国・高知から [つのブログ]
15日(水)午後は、「会」車で、田中みゆきさん(党県若者しごと相談室長、参議院福岡選挙区予定候補)、元衆議院議員・春名なおあきさん(日本共産党参議院比例代表予定候補)、原田祥一市議をはじめ東区の皆さんと活動。 春名さんは、女性代表応援に四国・高知から昼過ぎに飛んできました。 春名さんの応援演説は、市政問題はもちろん、国政の大問題、緊急焦眉の教育基本法改悪を阻止するためにも、また憲法改悪を許さないためにも、「子育て日本一」をめざして教育基本法と憲法の改悪にき�... [続きを読む]

» あと4日。地元の千早駅での早朝宣伝で活動開始。反応、すこぶる良好。 [つのブログ]
本日含めてもあと4日。15日の活動は、千早駅で地元の皆さんと法定2号ビラを配布することからはじめました。 私は今朝も50分間、左手にノボリ、右手にメガホンという写真のようないつものスタイルで、訴えつづけました。遠い故郷南国土佐の土佐高知さんからブログで「声をだいじにがんばって」との激励も頂き、私も燃えています。 地元の皆さんと総勢9人で元気よくアピールしました。ビラの受け取りはすこぶる良好。激励も相�... [続きを読む]

» 安倍晋三の「敗着」 [喜八ログ]
今回の「教育基本法改正案強行採決」は安倍晋三にとっての「敗着」となるのではないだろうか? 「敗着」とは囲碁や将棋で敗因となった手のことである。 能力にも実績にも決定的に欠ける「暗愚の宰相」は完全に状況を読み誤った。 祖父と父の七光りだけが頼りの安倍晋三。 そんな劣悪な大将を担ぐタイコモチた...... [続きを読む]

» 【緊急回覧】教育を金で買えると思うなよ!(美しい国の住人) [エクソダス2005《脱米救国》国民運動]
本日午後の衆議院本会議で何をトチ狂ったか?与党(自民・公明)は教育基本法改定案の単独採決を強行し,国会は未曾有の混迷に突入した!野党四党の審議ボイコットの結束は固く,参議院に送付される同議案が今会期中に可決成立する可能性はほとんどゼロに等しいとみられる.当初から短命政権と噂されてきた安倍政権ではあるが,まさか,まさかここまで華々しいことをやってくれるとは夢想だにしなかった.あぁぁぁ,おらー知らね! 政治家に金品を贈与して利便を図ってもらう行為は刑法上の犯罪である.(贈収賄罪として処罰される)政... [続きを読む]

« 陣内紀香さん?おめでとう! | トップページ | 教育基本法トラックバックピ-プルを作りました。 »

カテゴリー