無料ブログはココログ

« チベットの虐殺 | トップページ | 動かないとそのままですよね »

インターネットの署名は2500筆が限界と言われていたらしいですが多分期間新記録が出たと思われます。

2006年12月10日 (日)の「教育基本法の為に今日できること」で紹介しました「【アピール】公述人・参考人として教育基本法案の徹底審議を求めます」への市民による緊急賛同署名です。

12月13日(水)午後1時(日本時間)10時締切りで、参議院教育基本法特別委員会に18084筆を提出されたようです。
確か私が紹介した10日の時点では5千位でしたからそれから3日間で3倍以上になり、1万3千以上増えた事になります。
あまり時間もないし、他でも紹介されているし、と掲載を迷ったのですが、私のブログをみて署名したという方も居られますので今では掲載してよかったと思っています。

やはり参院段階の地方公聴会で今国会での成立を主張した公述人・参考人は4%(私の計算が正しければ)しかいなかったという公述人・参考人と国民の世論が反映していると思います。
この法案を安倍内閣がごり押しすると安倍内閣の倒壊に繋がると思います。

教育基本法「改正」情報センターの記事です。

「重複などをのぞいた署名総数は18084人でした。本日午後、参院特別委に提出しました。大勢の皆さんのご賛同、ご協力、本当にありがとうございました。」

参考になりましたら →人気ブログランキングへ

« チベットの虐殺 | トップページ | 動かないとそのままですよね »

コメント

こんばんは。
今日は、お詫びの訪問をさせて頂きました。
トップページに据えていた記事「共謀罪」を阻止!を私の不注意で削除してしまい、皆様に頂いた貴重なTB&コメントが消えてしまいました。
誠に申し訳さございません。今後二度とこの様なことのない様に十分に気を付け運営して行きますので、お許し下さい。
新しく作り変えた記事をTBさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/13062037

この記事へのトラックバック一覧です: 署名総数は18084筆(安倍内閣の倒壊):

» 国民野党(無党)共闘の蟻の力で腐った象を倒せ! [らんきーブログ]
近頃、影も薄くなり、自分がどこに向かおうとしているのか、何をしているのかわからなくなっている模様の安倍晋三二一○ カウントダウン崩壊寸前の安倍晋三。 嘘をよくつく人ほど「本当だって、嘘じゃないって」とよく言いま... [続きを読む]

» 民主党の国会対策 [とむ丸の夢]
「民主党の国会対策が腰抜けの理由が、わかりました」とは、「関組長の東京・永田町ロビー活動日記blog版」の作者、関さんが民主党議員にばらまいたビラのタイトルです。何でも、 自民党衆議院議員馳(はせ)浩さんの「 永田... [続きを読む]

» 今年の漢字・命 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
 毎年、1月12日に1年の世相をひと文字の漢字で表す恒例の今年の漢字が日本漢字能力検定協会(下京区)が全国公募して9万2509人の応募があった総出、今年は「命」が9万2509人の応募の内全体の1割あり京都市東山区の清水寺で森清範貫主手でご披露されました。  今年は自然災害や自殺などで命というものに関心があったのだと思います。              昨年から毎年の一文字の漢字を(拡大はここをクリック)イ�... [続きを読む]

» 日本共産党福岡市議団が、吉田宏市長に申し入れ [★ しみんずサポーターネット ★  ]
しみんずサポーターネット 吉田市政ウォッチブログ 2006Dec14 12月7日木曜日、新しい市長吉田宏氏が登庁したことは、すでに書きました。 福岡市長選挙中、当ブログでは  市政変えますか?   市長代えますか? と、キャンペーンを行っていましたが...... [続きを読む]

» 06年12月14日・木曜日 タウンミーティング [護憲+グループ・ごまめのブログ]
06年12月14日・木曜日  今日はタウンミーティングだけでまとめてみます。               新聞の切り抜きは、見出しに「質問を親友や親族に依頼」とある。社会の一般の庶民に説明して反対されるかも分からないから、質問を親友や親族に依頼しようと思う法案は欠陥法案と思うべし。だからやらせが登場する。  テレビでも首相が当時官房長官の要職にいたのだからと責任を取って報酬の中から100万円を返上とあり、それは... [続きを読む]

» 明治の共謀罪 [喜八ログ]
「Some Kind of Wonderful」の JesusMary さんが大変に興味深いことを書かれていましたので、転載させていただきます。 (※ JesusMary さんのブログには毎度こちらから一方的にTBを送らせていただいています。スミマセン・・・(汗))。 *********...... [続きを読む]

» 怒り持て、日本のおかあさんたち!!(2) [お玉おばさんでもわかる政治のお話]
怒り持て、日本のおかあさん!!の第二弾 今週に入って、タウンミーティングのやらせのことだけでなく、教育現場の先生方や校長先生の多くが教育基本法改正に実は賛成していないということがやっとマスコミでも報じられてるなあ・・と思っていた矢先でした。 安倍首相の支....... [続きを読む]

« チベットの虐殺 | トップページ | 動かないとそのままですよね »

カテゴリー