無料ブログはココログ

« シャコサボテン | トップページ | ピーターラビットと「ファスレーン365」 »

大津留ブログの今年の10大ニュース


思いつくままに大津留ブログ今年の10大ニュースを上げてみます。
まあ
私と私の関係者以外には何の意味もないですが・・・

1.「大津留公彦のブログ」つぶれる
このことは有名サイトでも紹介されこのブログの影響力を恐れる一部勢力の陰謀ではないかという説がでる。
(こういう説が本当に出たんです。私もそうかと思ったんですから・・・)
調査の結果陰謀ではなく大津留側の単純ミスであったことが判明。
20万アクセスも頂いた皆さんのコメントもなくし申し訳ないと大津留は深く反省している。

2.「大津留公彦のブログ2」スタートする
安倍新政権と共に発足し現在2万4千アクセス
一部にコピペばかりという批判もある。
本人はココログのtb数無制限と言うのが気に入っているが一部にtb貰いすぎという不満をのべておられる方も居られる。

3.youtube使いはじめる
大津留は映像に嵌っている。
教育基本法改悪反対の国会前の雑踏で偽安倍元ニュースペーパーさんが忘れられない。
「この映像は100の論文に匹敵します。」

今後自分でも映像発信をしたい。

4.湯布院の記事多し
最も消えてしまったものが多いが・・
写真は25枚あり


5.映画の記事多し
30本以上見たのは初めてでその多くの記事を書いた。
「今年のナンバーワン映画は?」で総ざらいしました。
私の今年のno1は蟻の兵隊。
一般館は来年です。見て下さい。
2_3
映画「蟻の兵隊」から

6.福岡市長選挙の記事多し
現職落選に影響あった(ことにしよう)

7.ほぼ毎日書いた
ほぼ毎日大津留新聞を目指してきたがほぼ達成した。

8.一万歩日記を日曜にほぼ書いてきた
一日一万歩目標はほぼ達成したので年間では365万歩を歩いたことになる

9.オーマイニュースに出る
「ワイルドスワンは?」という在福岡中国総領事の講演とやりとりの模様がオーマイニュースに出た。

10.人気ブログランキング政治ランキングで100位以内をキープ
これも皆さんのクリックのおかげです。

以上思いつくままでした。

一年間お読みいただきまして有難うございました。
来年もよろしくお願いします。

と言う事でやっぱり歳末のワンクリックをお願いします
人気ブログランキングへ


« シャコサボテン | トップページ | ピーターラビットと「ファスレーン365」 »

コメント

嶽村さん

いろいろとお世話になりました。
よいお年をお迎え下さい。
来年がすばらしい年でありますように。

1年間、ご苦労様でした。
おかげ様で、たくさんの情報を知ることができました。
5番目のニュース、「蟻の兵隊」を見損ないましたが、年明けて、シネテリア天神で、1月13日から19日まで鑑賞できます。絶対、時間をつくります。

来年の選挙は、また、先頭をきって下さい。

今年は共謀罪は阻止しましたが、教育基本法改悪が成立しました。来年は、改憲の年になる気がします。参院選挙と東京都知事選挙が重要です。とても、大変な年になっていきそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/13212021

この記事へのトラックバック一覧です: 大津留ブログの今年の10大ニュース:

» 目先の欲得を優先する公明党!! [競艇場から見た風景]
■ 「公明党には思想・理念はない!!」続編 浜四津は「やっぱりひまわり」(鳳書院)を出版した翌年(1998年11月17日)国会裏の星陵会館で開かれた「盗聴法」反対集会で、次のように力説した。近年ますます深刻化する組織的犯罪を放置してはなりませんし、またこれに対する適切..... [続きを読む]

» 石原慎太郎<都政私物化>に新疑惑 [日本国憲法擁護連合〜法大OBのブログ]
年末に入って石原の都政私物化は、日刊ゲンダイ、週刊現代、週刊朝日、しんぶん赤旗、フジテレビ、などいくつものメディアが問題としてきたが、新年号の週刊現代は面白い。 「新銀行東京」という中小企業向け融資をするという触れ込みではじまった石原の政策。実は、どうも三男の選挙立候補に関して、三男を支援を決めた大企業融資に使われたのでは?という疑惑の浮上である。 長引いていた不況を利用して、恰も中小企業経営者や都民を慮る闘う政治家石原とアピールしながら、票を掠め取ったとすればいかにポプュリズムが売りの闘う石原... [続きを読む]

» 仕事納め & 10大ニュース候補 [観劇レビュー&旅行記と日記]
私の勤めている会社は、今日29日が「仕事納め」で、明日から1月4日まで、年末年始の短い『正月休み』となります。 しかし、私は、一昨日書いた仕事上の装置のトラブル対策部品の図面を描きに、明日も出社。明日済まなければ明後日も出社となってしまいます。 もっとも休みとなっても特に予定がある訳ではないので、構わないのですが・・・。 さて、大津留さんが今年の10大ニュースをTBされて来ましたが、私個人にとって、1�... [続きを読む]

» 抗わなければならない時代 [薫のハムニダ日記]
12月24日のハンギョレ新聞に掲載されていた高橋哲哉氏のコラムです。 この記事を翻訳しながら考えてしまったのは、“抗争”という単語についてです。日本では一般的に光州“事件”と言われている歴史上の出来事は、韓国語では光州“抗争”とも言われているんです(もちろん立場や時代によって様々な表記がありますが)。日本語ではなんとなく「ヤクザ同士の抗争」みたいなイメージのある“抗争”という単語ですが、漢字をそのまま読むと「抗(あらが)う争い」なんですね。 教育基本法が「改正」され、共謀罪の導入、日本国... [続きを読む]

» 2006年10大ニュース [観劇レビュー&旅行記と日記]
31日もやはり仕事に出て図面を描いていました。 先日10大ニュース候補を挙げたままにしていましたので、ここで決めたいと思います。(順不同) 1.昨年始めた時は、1ヶ月に1本位で恐々UPしていたブログを、ほぼ毎日UPし、PSE問題、共謀法(共謀罪)、福岡市長選挙などを仲間たちと連携して書いたこと。 2.8月にザルツブルグ音楽祭と観光に行ったこと。 3.藤里町の畠山鈴香さんの事件を52回に亘って連載し疑問を提�... [続きを読む]

« シャコサボテン | トップページ | ピーターラビットと「ファスレーン365」 »

カテゴリー