無料ブログはココログ

« あなた 行ってきます(嘉穂劇場第九) | トップページ | 声に出して読みたい、覚えたい俳句 »

★平和と健康★ 守ろう生かそう憲法9条25条
さんに教えていただいた忙しいママのための しんじつのえほんという絵本が素晴らしい。
感動してしまった。(どうも最近感動が多い)
このサイトを皆さんに見て欲しい。
よくお邪魔するサイトにも早速登録させて頂いた。

何が素晴らしいかというと日本人誰でもわかるからです。
(目が何かの理由で曇っている人はわからないかも知れないが・・)
(外国語に翻訳すれが外人でもわかる。たとえアメリカ人でも・・)

イラク戦争に反対する議員候補の方はこのマンガをビラやブログに使ったらどうだろう。
うさあさんに言えば多分お許しが出ると思います。

自分にない物を持っている人を尊敬します。
そしてイラクに住んだことがある私は当然イラク君を応援します。

以下内容の一部の紹介です。

Photo_40


今回は、前回仕方なく仲間になってくれた人たちも
イギリスくんと日本くん以外は相手にしてくれませんでした。
そこで自分たちよりも弱い人や貧乏な人に
「助けてくれたらお礼をするよ」といって仲間にして協力させました。

こうしてアメリカくんは再びイラクくんに喧嘩をしかけました。

イラクくんはびっくりです。
調査で『大量破壊兵器』を持っていないことが証明された
と思っていたので、どうして攻撃されるのか分かりません。
でもこのままだとアメリカくんの奴隷にされてしまいます。
イラクくんにも誇りがあります。それだけは嫌です。
イラクくんは自分の誇りと自由を守るために戦うことにしました。

アメリカくんの自分勝手なわがままにはみんなうんざりしていました。
今度はフランスくんもドイツくんもみんな、アメリカくんに大反対でした。
アメリカくんは反対するフランスくんが気に入らないので、
フランスくんのおうちで作ったワインをレストランの前で割ったり、
無視したり、馬鹿にしたりして、フランスくんに
意地悪をしていじめました。

イラクくんの周りの人は
「これ以上アメリカくんに好き勝手させちゃダメだ。
僕たちはアメリカくんの奴隷じゃないんだ。頑張れ!イラクくん」
と言って、イラクくんを助けようとしました。

だけど、アメリカくんとイラクくんでは
アメリカくんのほうが強いので、
結局アメリカくんはイラクくんに勝ちました。

アメリカくんは勝利すると、イラクくんの持ち物を取り上げたり、
傷をつけたり、ぐちゃぐちゃに壊したり、火をつけて焼いたりしました。
イラクくんの家族もたくさんたくさん殺しました。

イラクくんはアメリカくんのせいでボロボロで
立って歩けないほどになりましたが、それを見たアメリカくんは、
歩けなくなったイラクくんを助けてあげるためだと言って
イラクくんのおうちに居座って、お金に物を言わせて、
毎日悪いことばかりしています。

参考になったらクリックを!→人気ブログランキングへ


« あなた 行ってきます(嘉穂劇場第九) | トップページ | 声に出して読みたい、覚えたい俳句 »

コメント

再度、おわびのコメントをします。
じつは、アメリカくんとイラクくんの記事を
作者マイリンさんの希望により、
記事から削除することになりました・・。
詳しくはブログに書いてあるのですが、
リンクを貼ってあるので、知らせに来ました。m(_ _)m申し訳ありません・・。

nobさん うさあさん
コメント有難うございました。
私はイラクの人たちの為に生涯をかけて役立ちたいと思ってます。
このイラク君を広める事がそれにあたると思います。

はじめまして、「忙しいママ・・」を
紹介していただき、ありがとうございました。
nobさんの知らせで、ここに来ました。
このお話は、元は、マイリンさんという方の
ブログの記事で、それにイラストをつけたものです。(マイリンさんのブログは手違いで消えてしまそうなんですが・・)
マイリンさんも喜ぶと思います。
では、失礼しました。

 大津留公彦さん、こんにちは。私のブログにご来訪くださり有り難うございました。
 「絵本3部作」をご紹介いただき、本当に感謝しています。この「3部作」は日本中に広がってたくさんの人達の心を動かしてくれると思っています。大津留さんがご紹介下さったお陰で、一気に普及が加速されるでしょう。うれしいことです。

 あわせて、私のつたないブログを「よくお邪魔するサイト」にご登録いただき大変光栄です。なるべくマメに更新したいと思っていますが、日常生活が忙しくなると平気で半月くらい放置することがありますので恐縮しています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/13462846

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ君とイラク君:

» 番組の途中ですが・・・佐田玄一郎 架空の事務所経費辞任は・・・ [現役雑誌記者による、ブログ日記!]
 今永田町で、ブームなのが、架空の事務所経費計上作戦。  この草分けが佐田玄一郎前閣府担当大臣。  年末のどさくさに、つまり、雑誌等の締め切りがない空白の時間をつかって、さっさ...... [続きを読む]

» ブログ論 【温度差や読者層】 [らんきーブログ]
土曜日と日曜日はアクセス数が平均して2割程度減る事が多い。 やはりお仕事中に見てくださってる方が結構いらっしゃるんだろうなぁ。 アクセス解析を見ると12時とか3時前後が微妙に多かったりするし^^; そこで今日と... [続きを読む]

» 「講演が10分を超えたら逮捕」 [ペガサス・ブログ版]
セミナー封鎖について,今度は自分のことを中心に少し書いてみましょう.私が撮った写真も少し入れます.ただしここでは,独占契約のA新聞のプライオリティーを害しない程度の範囲です. _______________________ 当日の朝は,セミナー開始の1時間ほど前に,マイクロバスで現場に到着,「BBCスコットランド」というラジオ局の生番組に出演することになっていた. スエーデンのゴーテボルグ大学(Goteborg University)のステラン*,地元エジンバラ大学のリン・ジャミーソン教授... [続きを読む]

» 「チャプリンの独裁者」でのチャプリンの演説−4 [JUNSKYblog2007(改題:観劇レビュー&旅行記と日記)]
チャプリンの演説の続きです。 *************************** Even now my voice is reaching millions through the world,  millions of despairing men, women and little children. Victims of a system that makes men torture  and imprison innocent people.  To those who can hear me,... [続きを読む]

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [Golden Eggs]
mixi、使っている?どうせ使うのならば、もっと使いこなしたくない?主婦も、サラリーマンも、大学生も、mixi等のSNSで不労所得をGet!しかも、今なら、特価中!!mixiで月収93万円の不労所得を得た男... [続きを読む]

» 万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!帝王競馬 [万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!帝王競馬]
なぜ競馬で勝てないのか?それは、競馬の本質を知らないからです。競馬とはそもそも競馬新聞などで、予想して当てるのが楽しかったりするものですよね?ディープインパクト買った?なぜディープインパクトなのですか?そこに根拠はありますか?ディープインパクトを買った理由は、人気で好きだからですか?それでは駄目です。競馬は、感情をいれて買うものではありません。投資という概念で見ると、感情をいれた取引は成功しないと統計的に出ているのです。ですから、競馬も感情をいれない投資として見る事が必要なの...... [続きを読む]

» アフィリエイトで素敵に稼いじゃえ~! [三日で結果が出はじめるテンプレートもあるんだよな! アフィリエイトで素敵に稼いじゃえ~!]
こんにちは、お邪魔いたします。^^凄いテンプレートに出会いました、わずか三日でページランクがピカリと目を疑いましたね。 多少はブログも出来てはいましたが、スコン”って入っていきなり10番以内ですよ、集客も160人です、これからTBもろもろするのですが 特進プレートはいいすよ。特進アフィリエイトプロジェクはこんな自由な所でやってますよ・・http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=109DX1 2DQFW2 HFS 60WN6  ほんとにいいものです一週間間で報酬も二万...... [続きを読む]

» わずか5日間で販売停止した [悪魔の自動クリック]
悪魔の自動クリックお客様が来なくても稼げる、変な方法。大変危険な内容のため、限定販売わずか5日間で販売停止した幻の商材が、完全期間限定で再販決定! [続きを読む]

» パソコンど素人女が15日で1300万円儲けの極意! [Golden Eggs]
情報商材で稼ぐことができたら、そんな風に考えたこと、あるよね?主婦も、サラリーマンも、大学生も、情報商材で不労所得をGet!パソコンど素人女が、今度はたった15日で1300万円稼いでしまった!開いた口がふさがらない誰だって出来る儲けの極意!... [続きを読む]

» 憧れの不労所得 [メルシー]
早い者勝ちです。アフェリで稼ぎたい人アフェリ初心者の人とにかく稼ぎたい人 ここをクリック!すぐに現金をゲットしたいなら。こちら! [続きを読む]

» 【緊急!】ボタン一つです!ほったらかし現金製造機!! [自由のために稼いでいく・・・・]
     ■■投資家、サラリーマン、主婦の方へ■■遂に登場!超シンプルな投資ツールが解禁です!これまで、さまざまな投資マニュアルが存在しますが・・・これほど簡単操作で出来るツールは見たことありません。なんせ、ボタン一つですから!まさに...... [続きを読む]

» ■給料の他に月100万円以上稼ぎたくありませんか? [ライブドアブログアフィリエイトで自由生活]
サラリーマン、アルバイト、フリーターの方へ「こんな稼ぎ方があるんだ??」私はパズルをハメこむように出来る!パソコンど素人OLが0円資金で月収320万円になった方法 [続きを読む]

« あなた 行ってきます(嘉穂劇場第九) | トップページ | 声に出して読みたい、覚えたい俳句 »

カテゴリー