無料ブログはココログ

« 今日は私の55回目の誕生日 | トップページ | テレビ視聴スケジュール(2・17) »

レンタル衣装にして、その売上をアフガニスタンの復興の募金に

Photo_41

昨日陣内君と紀香さんの結婚式が兵庫の生田神社で行われた。

記事に拠ると二人とも二人らしいコメントを残している。

結婚の実感に関して藤原は、「衣装合わせとかして、気恥ずかしさや照れ臭さを感じ、(ドラマなどでの花嫁)役ではなく、本当に自分がお嫁に行くのだと実感」したそうだ。

 また、式で着た見事な十二単は、「レンタル衣装にして、その売上をアフガニスタンの復興の募金に回したい」というプランも語った。

 一方陣内は、入籍がまだ済んでないことが気にかかるらしく、「早く済ませたい。ドッキリかと思うと心配でたまらない」と、こちらは入籍が済むまで結婚の実感が湧かないという心境を語った。

阪神大震災に関しては日記に書いています。
紀香さんの原点はここにあるのでしょう。

今日は震災で12年目。 毎年、何処にいても1月17日5時46分には手を黙祷を捧げます。 黙祷後、テレビをつけると、天からの涙のような大粒の冷たい雨が、祈りを捧げる人たちを濡らしていました。 この日を忘れたことは一度もありません。 縁結びの神様として有名な生田さんですが、私の中ではシンボル’と想っていたので、12年前の人生の転機にもなった震災から、一回りして年女(亥)にその生田さんで一ヶ月後の17日にお式をあげることは 何か縁のようなものを感じずにはいられません。

憲法九条を大事に思う紀香さんを大事に思います。


参考になりましたら→人気ブログランキングへ

« 今日は私の55回目の誕生日 | トップページ | テレビ視聴スケジュール(2・17) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/13947943

この記事へのトラックバック一覧です: レンタル衣装にして、その売上をアフガニスタンの復興の募金に:

» 結婚 祝いプレゼント [結婚の条件は何か]
結婚の条件とは何か、恋愛中のカップルには新しい新婚生活しか、見えないが、たくさんの落とし穴がありますよ。 [続きを読む]

» 福岡 中央区・南9条の会の取組み [JUNSKYblog2007]
2007年2月18日、福岡・中央区・南9条の会が取組んだ 学習のつどいが開催されました。 地元をはじめ、福岡市中央区全体から40名が参加し、講師の話を真剣に聴き入りました。  最初の講演は「日本国憲法は押し付けられたか?」と題するもので、九州大学同窓生9条の会の榊山 惇氏が、一昨年よりブログに書いてきた「日本国憲法は先人の智慧と闘いの結晶」にもとずく内容や、昨年出版された【憲法「押し付け」論の幻】(小西豊治著)を中心に、先�... [続きを読む]

» 画期的痩身法カーボメッド [美容整形美人!美容整形で芸能人のようにきれいになれる!]
カーボメッドとはフランスで開発された動脈硬化やリウマチの治療法をコンピューター制御で安全に手軽にできるように開発された装置です。脂肪の分解や妊娠線の解消にも効果があります。 手軽に確実にやせたい人やダイエットプラス美肌も手に入れたい人には画期的な痩身法です。... [続きを読む]

« 今日は私の55回目の誕生日 | トップページ | テレビ視聴スケジュール(2・17) »

カテゴリー