無料ブログはココログ

« 広島へ | トップページ | 山頭火と庄内・湯平・由布院 »

広島で

原爆ドームです。

広島で
広島で

原爆ドームの元安川べりの鈴木三重吉の赤い鳥の像です。

広島で

焼け野原に残った被爆鳥居です。
被爆した狛犬もしっぽが取れ針金で結わえて固定されていました。神社の人に被爆鳥居はこれですかと聞いたところここにある石の物は全て被爆していますと説明してくれました。
たまたま車を止めたところにありましたが広島の遺跡をまた一つ発見した感じです。

広島で
広島で

空鞘稲生神社(そらさやいなおじんじゃ)

参考になりましたら→人気ブログランキングへ

« 広島へ | トップページ | 山頭火と庄内・湯平・由布院 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/13871162

この記事へのトラックバック一覧です: 広島で:

» 日本の青空/焼け跡から生まれた憲法草案 [津久井進の弁護士ノート(ブログ)]
ただいま,NHK教育テレビで,   「焼け跡から生まれた憲法草案」 をやっています。  日本の憲法の本当の原作者である    鈴木安蔵氏 が,憲法研究会の新しい憲法を作るまでの過程を特集したものです。 (→1月... [続きを読む]

» 焼け跡から生まれた憲法草案 [JUNSKYblog2007]
NHK−教育テレビ ETV特集で2007年2月10日(土) 「焼け跡から生まれた憲法草案」が放送された。  内容的には、これまで当ブログで紹介してきた内容をトレースしたようなものであり、当ブログにとっては新鮮な内容という訳ではなかったが、NHKが自民党や右翼勢力などの「憲法押し付け論」を明確に否定する「日本国憲法」成立過程を紹介したことは画期的である。  前回紹介した「日中戦争」と伴に、NHK労働者のジャーナリスト精神を発揮した頑張りの成果と�... [続きを読む]

» 志位委員長を迎えての演説会 [ポラリス−ある日本共産党支部のブログ]
本日、日本共産党の志位委員長を迎えての福岡大演説会が 2月12日午後2時から4時まで開催され、 会場の福岡国際センターを埋める、多くの方々の参加を得て、 盛況の内に終了しました。 まず、福岡県知事候補として活... [続きを読む]

» ザルツブルグにモーツァルトを訪ねて−35(最終回) [観劇レビュー&旅行記]
今回は単なる日程表覚書です。 退屈させますが済みません。 「ザルツブルグにモーツァルトを訪ねて」は今回が最終回です。 ながらくお読みいただきありがとうございました。 心より御礼申し上げます。 引続き200... [続きを読む]

» 07年2月13日・火曜日 第二部  地球全体が異常気象 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
07年2月13日・火曜日 第二部  テレビ番組の中のスポーツ紙の内容紹介で今年は地球全体が異常気象だと書いてあると言っていましたので、それを切り抜いて並べてみました。 ロシア・米国        オーストラリア        欧州        東南アジア・中国        経済成長より、地球自然の保護に真剣に取り組むべきだ。 {/kame/}{/pen/}... [続きを読む]

« 広島へ | トップページ | 山頭火と庄内・湯平・由布院 »

カテゴリー