無料ブログはココログ

« 週刊金曜日山口論文の当否 | トップページ | 白木蓮 »

鈴鹿の清酒作

今日は新しい職場への初出勤日でした。早速夜は新宿の夜闇に紛れました。

新宿二丁目に行きました。この 新宿2丁目は旧赤線地帯だったそうです。

(昔は江戸からの最初の宿は高井戸だったそうですがちょっと遠いということで甲州街道と青梅街道が交わる所に新しい宿を作ったのが新宿だそうでです)当時は新宿2丁目が繁華街でだから赤線があったそうです。)

ある店で三重県の鈴鹿の [作] と言う日本酒を飲みましたこの 。
酒の写真を掲げます。


鈴鹿の清酒作

この酒はとってもフルーティな辛口(ドライ)でした。
(一緒に飲んだ日本酒の大家によりますと初めて飲んだけれどこのお酒は旨いそうです。


ここは本当の酒の通がやっている店だそうですマスターは全て取材は断っているそうで写真は断られました(ブログにのせるのは了解貰いました)ので店の看板を掲げます。

鈴鹿の清酒作

店の名前はうま久です。

なんだか日本酒に詳しくなりそうです。

参考になりましたら→人気ブログランキングへ

こっちも登録しました→FC2ブログランキング

« 週刊金曜日山口論文の当否 | トップページ | 白木蓮 »

コメント

酒の旅人さん

早速のコメントありがとうございました。
そしてご指摘ありがとうございました。
早速訂正しました。

今日から「旅のプラズマ」を読みはじめました。

マンジャ-レ カンターレ アモーレ

は私も理想とするところですがやっぱり日本人の悲しいさがは逃れられないようです。


さすがお見事なブログ屋さん!
記事はこのように書いていけばよいのですね。写真の撮れるケイタはどうしても必要のようですね。
わが社のネット環境を整える一環として、私のケイタイも買い換えてください。その暁には、私もこれまでの「不ケイタイ」を「ケイタイ」に切り替えます。記事で一点ご注意は、新宿は「甲州街道と青梅街道の合流点」です。今後ともご指導をよろしく。(初めてのこのコメント、着くのかなあ?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/14356357

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿の清酒[作]:

» 石原知事肝いり 新銀行東京に消える? [ポラリス−ある日本共産党支部のブログ]
東京都知事選挙を含む全国13都道県の知事選挙の火蓋が3月22日切って落とされました。(なんか、紋切り型のリードでした) 福岡県では、自民・公明が中心となって推す現職麻生知事に、民主・社民が推す稲富氏、そして日本... [続きを読む]

» 安倍性奴隷騒動 (←直訳するとこうした言葉が使われてます) [とむ丸の夢]
 3月11日にアベ首相がNHKのインタビューで「おわび」を表明してから、日本のメディアで、従軍慰安婦について狭義の強制性はなかったという例の発言が話題に登ることはあまりないようですね。 13日のオーストラリアのハワ... [続きを読む]

« 週刊金曜日山口論文の当否 | トップページ | 白木蓮 »

カテゴリー