無料ブログはココログ

« 白馬事件の全貌 | トップページ | 我が家の庭(3月11日ミモザ桜) »

医者の待機時間は医療時間でない?

きっこのブログのカメムシ大臣は失言の神なのか?
で紹介されているように医者の勤務実態に対する共産党の小池晃参議院議員の質問にまたまた柳沢厚生労働大臣トンデモ発言を行った。

医者の待機時間は医療時間と考えない由。
私の友人にも多くの医者が居るがめちゃめちゃ忙しい
どうしてこういう実態を隠そう隠そうとするのだろうか?
医者は怒るべきだしこの国会討論も見る時間がない彼らに代わって我々が怒るべきだろう。

安倍氏も柳沢氏も金がない金がないというがでは何故
小池さんが言ったように「金持ち優遇の一兆円の証券減税は継続するんですか。
6割以上が大企業にまわる法人税の設備投資の現在をやるんですか」

金よりも心がないのではないか?

「不都合な真実」を認めない人間的な欠陥があるのではないか?
Photo_47


きっこのブログの内容の冒頭は以下の通りです。

今日、6日の参議院予算委員会で、またまたまたまたまたまたまたまた、カメムシ大臣が、鼻からリポビタンDを噴き出しちゃうようなトンデモ発言を炸裂させた。やっぱり、あのバカって、どう考えても「失言する機械」だよ、マジで。それで、今度はどんなトンデモ発言なのかって言うと、共産党の小池晃が、全国の医師の勤務実態について報告して、「病院勤務のほとんどの医師が、当直明けの長時間勤務や休日勤務をしていて、すごく長い勤務時間を就労してる。このような厳しい勤務実態が、産科医の減少や医療事故などの原因の1つになってる」って主旨のことを言ったんだけど、それに対して、カメムシ大臣は、こともあろうに、「たしかに病院に着いてから帰るまでの時間は長いかも知れないけど、その中には待機してる時間や休憩時間、自分の研究をしてる時間も含まれてるんだから、本当の勤務時間である『患者を診察してる時間』だけを見たら、厚労省の調査では別にたいしたことはない」って主旨のことをノタマッたのだ!


他にも保険証取り上げ問題も取り上げられています。

文章は共産党のホームページで詳しく見れます。


参議院インターネット審議中継ででここからも動画で見れます。
3月6日参議院インターネット審議中継

関連記事

参考になりましたら→人気ブログランキングへ

こっちも登録しました→FC2ブログランキング

« 白馬事件の全貌 | トップページ | 我が家の庭(3月11日ミモザ桜) »

コメント

Dr.Gのブログにようこそ! さん

コメントありがとうございます。
お医者さんは皆さん忙しいのでブログが少ないです。
貴コメント欄にも書きましたが医者の代表として頑張って書いてください。

全く同感です。医師の勤務実態が知られることなく、ささいな医療ミスでさえも医師が犯罪者のようにマスコミにたたかれるご時勢を悲しく思います。私も医者の仕事をもっと知っていただくことで医師への誤解や偏見が是正されればと思い、ブログを始めました。 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gotaka_md

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/14224349

この記事へのトラックバック一覧です: 医者の待機時間は医療時間でない?:

» 従軍慰安婦(性奴隷)とチビチリガマ・シムクガマ [アッテンボローの雑記帳]
 「低気温のエクスタシー by はなゆー」に「〔資料〕従軍慰安婦(性奴隷)にされ [続きを読む]

» 若者難民は死しかないのか。 [言ノ葉工房]
♪世界中に建てられてる どんな記念碑なんかより  あなたが生きている今日は どんなに意味があるだろう         by the blue hearts 意味あるってよ あるってね 先日歯医者へ行ったときの隣のおじいちゃ... [続きを読む]

« 白馬事件の全貌 | トップページ | 我が家の庭(3月11日ミモザ桜) »

カテゴリー