無料ブログはココログ

« 今回の選挙は困った。 | トップページ | 質疑はまだ4回、20時間もやっていない »

12日は日比谷野音に

自民・公明の衆院憲法調査特別委員会の理事懇談会で改憲手続き法案を明日12日(木)に採決する日程を提案し今日11日(水)に再度協議することとなった由。

明日の日比谷野外音楽堂の集会が大事です。

ひさしぶりに野音に行ってみよう

憲法九条を守る為に!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

集会案内
STOP!憲法改正手続き法案4.12大集会
日時:4月12日(木)午後6時半
場所: 日比谷野外音楽堂
集会後、国会デモ
☆国会報告
☆ほか
声高に改憲を叫ぶ安倍首相。「参院選で改憲を争点に!まずは改憲手続き法を成立させたい」などなど。
しかし、その足下で「チームあべ」はボロボロだ。生活破壊、人権無視の安倍内閣への人びとの怒りが高まっている。
米国議会でさえブッシュ大統領のイラクへの軍隊の増派に反対しているのに、安倍首相はいち早く「理解し、支持」した。防衛庁を防衛省に昇格させた後、首相は「今や日本人は国際的な平和と安全のためなら、自衛隊が海外で活動することをためらわない」などと宣言した。こうして「戦争のできる国」づくりをすすめる安倍首相が憲法第9条に手を出すのを許すことはできない。
安倍政権と与党は憲法施行60周年の5月3日までに、改憲手続き法を成立させたいと公言している。
いまこそ「STOP!改憲手続き法案」の声を高め、世論の力で国会を包囲しよう。
よびかけ/2007年5・3憲法集会実行委員会
(事務局団体)憲法改悪阻止各界連絡会議、「憲法」を愛する女性ネット、憲法を生かす会、市民憲法調査会、女性の憲法年連絡会、平和憲法21世紀の会、平和を実現するキリスト者ネット、許すな!憲法改悪・市民連絡会(お問い合わせは03-3221-4668)

参考になりましたら人気ブログランキングへ

こっちもクリックを→FC2ブログランキング

« 今回の選挙は困った。 | トップページ | 質疑はまだ4回、20時間もやっていない »

コメント

集会のあと、大津留さん一人でも(??)テレビ局に行ってください。少し古い記事ですが、今回も全くあてはまると思うのでTBしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/14640231

この記事へのトラックバック一覧です: 12日は日比谷野音に:

» 集会の後はメディアに出向いて下さい [ペガサス・ブログ版]
(いくつかのメールリストに投稿したものを転載します.)  今日も東京では教基法改悪反対の大きな集会があるようですが,その主催者と構成団体の方にぜひお願いしたいことがあります.それは,集会終了後に必ず主だったメディアに数人で出向いて,必ず報道するよう申し入れて欲しいのです.いくらたくさんの人が集まって「盛り上がって」も,報道されなければ,大多数の国民に取ってはその集会は存在しなかったに等しいのです.  テレビは,私企業といえども公器であり,報道の公平原則が法律で決められています.もしそれを無... [続きを読む]

» 慎重な審議を  国民投票法案で法学研究者が緊急声明 [リベラル21]
 国会で審議中の、憲法改正の手続きを定める国民投票法案について、憲法学者ら法学研究者111人が4月10日、「憲法改正手続法案の憲法原理に則った慎重な審議を求める法学研究者の緊急声明」を発表した。11日、衆院議長らに送... [続きを読む]

« 今回の選挙は困った。 | トップページ | 質疑はまだ4回、20時間もやっていない »

カテゴリー