無料ブログはココログ

« 藤原紀香様(筋は通さなければ人間として生きている意味がありません) | トップページ | 日本を元のいいところへ(井上ひさしさんの演説) »

2チャンネルの記事にこんなのがありましたので紹介します。

憲法9条は今回の選挙でも大事な判断材料だと思います。

むしろ今行われようとしている改憲手続法案にgoかstopかはこの選挙での改憲派と護憲派の票によるとも言えると思います。

吉田氏の人気が高いことはいろんなところで紹介されているがやはり太っちょの人には悪い人はいないイメージがありますね。
ドラエモン効果もありますかな。

人物の好感度は、吉田>浅野>石原だが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


155 :阿Q:2007/04/02(月) 13:12:02 ID:V8wjgKRV

<<都知事選挙>>

3/25(日)、3/31(土)、4/1(日)、銀座歩行者天国での印象
◎吉田候補(3/25)
・聴衆: 20~30人。その内半数以上は党員らしき人達。一般都民はほとんど興味なし。
・演説:石原都政批判まではよかったが、改憲反対はうんざり。
 都政に直接関係ないだけでなく、一条が「天皇」である現憲法を共産党が守ろうとすることの胡散臭さ。
・人物:自称「下町のドラエモン」の容姿、話し方、雰因気は共産党らしくなく好感がもてる。
・その他:応援演説がいつもの「共産党」で大マイナス。
・総評:「共産党」というハンデイがなければ、相当がんばれるはずと思うと残念。

◎石原候補(3/31)
・聴衆: 数千~数万?。4丁目交差点が人で埋まる。
・演説:マスコミ報道どおり。
・人物:コメントなし。
・その他:警備が前回と比べ相当厳重。強面のSPが10人位。当然私服もいただろう。
      ○○総連関係と思われる数名の激しい野次あり。
・総評:候補者も前回までと比べ変に低姿勢であり人気はあるが、今までのような大勝はないだろう。

◎浅野候補(4/1)
・聴衆: 石原候補の1/3~1/5くらいの人数。その内、仙台二校OB会やプロ市民の支持者(さくら)が目立つ。
・演説:マスコミ報道どおり。
・人物:見た目は誠実そうで好感がもてるが、顔色がどす黒く相当疲労している模様。
・その他:プロ市民による組織的な動き盛んで、一般都民は少し引き気味。戦略ミスか?
      TBSによる密着取材が目立つ。他のマスコミと違う力の入れようが異様。
・総評:候補者候補も自覚しているようだが、苦戦が予想される。

人物の好感度は、吉田>浅野>石原だが、
東京都及び日本国の将来を考えると、投票はその逆か?

参考になりましたら 人気ブログランキングへ

こっちも登録しました→FC2ブログランキング

« 藤原紀香様(筋は通さなければ人間として生きている意味がありません) | トップページ | 日本を元のいいところへ(井上ひさしさんの演説) »

コメント

ココロさん
コメントありがとうございます。

この2チャンネルの記事は参考までに資料として紹介したもので勿論私の思いとは違います。
こういう意見からも受け止めるべき物はあると思いました。

よくネットでは「プロ市民」と言いますが、私はその言葉は‥あまりよくない造語だと思います。何故なら、プロというのはギャラが発生するものです。私たちは心底応援しているのですし、ただの応援団ですからね。毎日一生懸命応援していますから、ちょっとこの言葉をみるとかなしいです。そうは言っても、一般からすると「ちょっと引く」場面もあることは確かですが。(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/14553575

この記事へのトラックバック一覧です: 人物の好感度は、吉田>浅野>石原だが:

» 東京都知事選 [あんくる トム 工房]
 都知事選の様相が変わりつつあるのを感じました。 現職 I 氏と、飛び込み参加の A 氏の 姿勢と公約が変わりつつあるというのです。 夕方のニュースで聞きました。  I 氏は、「説明の言葉が足りなかった」と反省し、A 氏は、「オリンピックは止める」...... [続きを読む]

» 【東京都知事選挙】石原慎太郎候補がリード、浅野史郎候補が追い上げる [ある国際人権派の雑食系ブログ。(仮)]
4月8日に投票日を迎える東京都知事選の世論調査の結果です。 ・「都知事選 石原氏、1歩抜け出す 浅野氏、無党派に食い込む」(西日本新聞 07.04.02) 「8日に投開票される第16回統一地方選で、14人が立候補した東京都知事選は、世論調査結果に取材も加味して分析...... [続きを読む]

» もてる方法 [もてる方法]
もてる方法情報満載です。 [続きを読む]

» まだすべてではない [そいつは帽子だ!]
思い浮かべてみましょう あなたの大事な人のことを あの人はまだこの映画のチケットが ろくでもないものだと気付いていない じっくり考えてみてください あなたの周囲に そういう方が 必ずいらっしゃる ... [続きを読む]

» 選挙と脱原発 [平和への結集ブログ]
選挙時の公約政策だけで有権者は判断すべき、という(メタ)政治思想は、有権者一般には受け入れられるものではないでしょう。 政党系候補なら、その政党の綱領など、選挙時の公約政策以外の政策・方針、政党の歴史、政党柄、人柄、その他もろもろが総合評価された上で、...... [続きを読む]

» 最終盤の東京都知事選で考える [かわうそ実記]
仕事でバタバタして、シュークリーム分が不足気味な状態が続くと、あっという間にひと [続きを読む]

» 東京都知事選で辛淑玉さんが発言 [かわうそ実記]
エッセイスト(+会社経営その他もろもろ…)の辛淑玉(シン・スゴ)さんが、「新社会 [続きを読む]

» もてる方法 [もてる方法]
極秘のもてる方法教えます [続きを読む]

« 藤原紀香様(筋は通さなければ人間として生きている意味がありません) | トップページ | 日本を元のいいところへ(井上ひさしさんの演説) »

カテゴリー