« 定点桜 | トップページ | 9条3項? »

2007年4月 7日 (土)

紀香は参議院選出馬?

アクセスが久しぶりに4桁になった。
昨年お1-2月の野口事件を毎日書いていた時以来だ。
アクセスを見ると「藤原紀香」で検索した人が多い。
無断政治に興味のない人に多くみられたことに意味を感じています。

憲法を破る候補を憲法を守る人は応援できないはず。

この二つのブログが詳しい
カナダde日本語
石原を応援する藤原紀香のあさはかさ
JUNSKYblog2007
藤原紀香さんへのメール
調べて見ると紀香は参議院選に自民党の応援で出ることと引き換えにしているのではないかという記事があった。

ぬぬぬ?
『東京悦び組』結成の歓喜 @"ちん太郎チルドレン"懇願の参院選狙い芸能人選抜
http://talentaudition.livedoor.biz/archives/53416579.html

右肩下がりは政界進出の動機づけ? 今回の「魂の売り渡し」でますます人気も放れていく

人の結婚が終始祝えない不思議な感覚はこういう臭いがしていたからだろうか?
藤原紀香が石原慎太郎応援だってさ
地雷除去と護憲発言は撤回ですか?
これで平和憲法破棄の自民党から参院選出馬確定ですね
結婚も平和活動もなにもかも、頂点極めて下り坂の"落ち目"の危機感からの人気取りでしょうか?
ダマサレタと思う人たちも多く実に残念
写真展までして"見世物にされた"カンボジアの子供たちは、自分たちを喰い物にした今のあなたをどんな眼で見るのでしょうか?
女性や障害者を蔑視している強権者に媚を売って何が得られるのだ?

「音楽・芸術・文化を大切に喰い物にする石原さん」とは馬が合うのか?
・・・・
晴れて『石原東京悦び組』結成で、そのまま参院選突入の石原ちん太郎チルドレンは全員まとめて地獄に叩き落せ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タレント情報@タレント(芸能人・グラビアアイドル)ウェブログにはこう書いていた。

藤原紀香の舞台降板何が起きている? 陣内智則(33)との披露宴を5月に控えた藤原紀香(35)の突然の降板劇が波紋を広げている。紀香は8月から舞台「ささやき色のあの日たち」でヒロインを務める予定だったが、「同時期に海外で別の仕事がある」として降板。主演舞台を降りるほど大切な“別の仕事”も不明なままで、「何があったのか?」と周囲もチンプンカンプンだ。


●やはり政界進出?

 8月の舞台は「夏には舞台があるので、子供は無理です」と言うほど、紀香にとって大切な仕事だった。また、参院選出馬の最大のネックといわれていたのも舞台だった。だが、今度の降板劇で“足かせ”は外れたことになる。

「実は舞台降板を発表する前から、立ち消え状態になっていた紀香の参院選比例区への擁立論が再燃していました。支持率低下に頭を抱える安倍政権にとって、有名タレント候補の確保は至上命題。紀香は結婚して“妻”になったことで、男性だけでなく女性の有権者の票も見込める立場になった。自民党にとっては、ノドから手が出るほど欲しい存在だと思います」(政界関係者)

 昨年、紀香はパチスロ機のイメージキャラクターに内定し、これが政界進出のネックになると指摘されていた。ところが、フタを開けるとパチスロ機を制作面で応援する“キャンペーンキャラ”どまりだった。そのため「参院選出馬のために軌道修正した?」とみる向きもあったほど。

ここにもこんなことが書いています。

たんぽぽのなみだ~運営日誌 『石原応援団』

のっぴきならないのは、この石原応援団8人の中に、 女優の藤原紀香氏がいることでしょう。 藤原紀香さんは、05年のNHKのドラマ『結婚のカタチ』で、 事実婚夫婦の妻の役を演じたかたです。 夫婦別姓にも理解があるはずで、好感をお持ちのかたも、 これをご覧になっている中にも、多いだろうと思います。

そのようなかたが、とつぜん(?)、慎太郎くんの応援です。
事務所からの要請の可能性もありそうですが、
これにはとまどっているかたも、いらっしゃるかと思います。
慎太郎くんは、家庭には指導力のある父が必要、とかなんとか、
家父長制的なことを言っていたし、選択別姓も時期尚早と、
はなから否定的ですので、ねんのため、おことわりです。

紀香によると、なんでも「音楽・芸術・文化を大切にする石原さん」
なのだそうだけれど、実態はこんな調子らしいですよ。
ほかにも、アルピニストの野口健氏が、
「多摩地域、島しょ地域の未来づくり」なんて言っているけれど、
国立や小笠原を見ていると、どんな未来なのかと思いやられます。
あと、ヤンキー先生の義家弘介氏は、「教育の充実」だって。
あえてコメントしないけれど。

参考になりましたら 人気ブログランキングへ

こっちも→FC2ブログランキング

« 定点桜 | トップページ | 9条3項? »

「東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/14584935

この記事へのトラックバック一覧です: 紀香は参議院選出馬?:

» 強いリーダーシップとは何か?(不定期連載『決まり文句を疑う』) [村野瀬玲奈の秘書課広報室]
都知事選について、毎日新聞の世論調査を見ました。 現職の石原慎太郎候補が雄性だそうですが、その理由として、 「指導力がある」(強いリーダーシップ) 「経歴や実績」 「人柄やイメージ」 「改革への意欲」 ... [続きを読む]

» 弱きを助け強きを挫く! 東京はそうあって欲しい [らんきーブログ]
東京都知事選挙もいよいよ、最終展開として、浅野史郎VS吉田万三ということになってきたようですね。と私は勝手に思っています^^対抗として外山氏?(笑)世論調査は関係ない。 だって、どう考えたって現職のやってきた事... [続きを読む]

» 石原発言は、知事以前に社会人として問題あり!+参院補選、安倍電話効果&牛肉、松岡告発 [日本がアブナイ!]
 東京は昨日から急に朝晩の気温が下がり、まさに花冷えという感じである。 <日曜日の昼間は30℃近くあったのに、木曜の朝は5℃なんだもの。^^;>  そして地方知事選<東京都知事選>まで、いよいよあと2日だ。(・・)  5日には、福島と沖縄の参院補選の告示が行なわれた。(*1)  昨年秋に知事選に立候補したために辞職した参院議員の補欠選挙である。<昨秋の 知事選では、福島は元・民主党議員が勝ち、沖縄では自公推薦候補が勝っている。>  参院補選については改めて書きたいが、与党にとっては、... [続きを読む]

» 東京都知事選:反石原候補の一本化を目指すとしたら [M. H. Square.]
 前のエントリーをあげてから、またあちこちのサイトを見てまわってみましたが、実に... [続きを読む]

» 日本語テスト どの世代が第一位? [晴耕雨読]
こんな記事を発見。長いので読みたくない人は下の要約を読むべし。(笑)---------------------------------------------ジャストシステム、日本語テストの結果を発表、60代以上の男性が1位に ジャストシステム は、パソコンや携帯電話から、クイズ形式で日... [続きを読む]

» 飯島愛ちゃん、引退。動画。 [やっぱ楽しくなきゃね!]
飯島愛ちゃん引退(号泣 [続きを読む]

» 花嫁とパパ ドラマ 石原さとみ 主題歌 [花嫁とパパ ドラマ 石原さとみ 主題歌]
フジテレビ新ドラマ『花嫁とパパ』紹介サイト。ドラマのキャスト・あらすじ・主題歌など花嫁とパパの見所などを紹介してます。 [続きを読む]

» 話題の女優・タレントさんのウェブログ情報 [女優ウェブログ!話題の女優・タレントさんの情報サイト]
気になる女優/タレント/モデルさんの活動経歴などを調べてみました。 [続きを読む]

» 「圧勝」予測の石原慎太郎のゴーマンぶりが復活したが... [きまぐれな日々]
東京都知事選の選挙戦もいよいよ終盤だが、石原慎太郎のにらみが雑誌メディアにもある程度通用したのか、告示前に頑張っていた「週刊ポスト」「週刊現代」「週刊朝日」「サンデー毎日」などの記事が、選挙戦に入ってかなり... [続きを読む]

» 藤原紀香さんと陣内智則さんがそろって婚姻届 [セレブに学びセレブになるセレブ情報]
芸人と女優さんお互いが好きならいいじゃない!! [続きを読む]

» 花嫁とパパ 制作発表 [花嫁とパパ ドラマ主題歌は?]
「花嫁とパパ」(フジテレビ系の火曜9時)の制作発表が5日、都内のホテルで行われた。記者会見には、主演の石原さとみと、父親役の時任三郎が挨拶した。石原さとみは、実生活の父とは、今回のヒロインのような反抗期もなかったし、うざいと思ったこともありませんでした。時任三郎の印象については、背が高くてかっこ良い感じです。とコメント。これには、時任も照れくさそう。花嫁とパパのあらすじ“門限7時。男女交際一切禁止。外泊などもっての外、挨拶は忘れずに”が家訓の宇崎家。それを20年間も守り続けて...... [続きを読む]

» デニムダンガリー取扱店・福島県 [デニムダンガリー(デニムアンドダンガリー)子供服.com]
デニムダンガリーを展開している株式会社フィスのホームページ(http://www.fith.co.jp/)で紹介されている取扱店です。 [続きを読む]

« 定点桜 | トップページ | 9条3項? »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • 1万歩日記
  • 2014都知事選
  • 2016都知事選
  • 3.11
  • 9.11
  • abend
  • CO2削減
  • facebook
  • google
  • iphone
  • iphone apri
  • IT
  • mac
  • M男の映画評論
  • NHK
  • sst不当解雇
  • TPP
  • twitter
  • ustream
  • youtube
  • おいしい店紹介
  • お食事処
  • ことわざ
  • たっちゃん
  • どきどきブログ句会
  • まんがで読破
  • みんなの党
  • わらび座
  • アジア
  • アベロ
  • イベント紹介
  • イラク
  • インターネット新聞『JanJan』
  • エコ
  • オバマ
  • オーマイニュース
  • キャンプ
  • サッカー
  • タビサ
  • チベット
  • テレビ
  • テロ特措法
  • ネズミ講
  • バラとガーデニングショー
  • ファスレーン365
  • ブログ紹介
  • メルマガ「おは!twitter俳句」
  • メーリングリスト
  • ラジオ
  • ワーキングプア
  • 三郷
  • 中国
  • 中国残留孤児
  • 九州大学
  • 九条世界会議
  • 五島
  • 井上ひさし
  • 今日の日経から
  • 今日は何の日
  • 介護保険
  • 企業経営論
  • 会の案内
  • 俳句
  • 俳論
  • 健康
  • 共謀法
  • 内野事件
  • 創価学会
  • 労働問題
  • 北朝鮮
  • 医療
  • 原子力発電
  • 句会
  • 周辺の花・景色
  • 啄木
  • 回文
  • 国民投票法案
  • 地方自治
  • 地震
  • 埼玉
  • 大分
  • 大津留の映画評論
  • 大津留公彦
  • 大津留選俳句
  • 太陽光発電
  • 子宮頸がんワクチン
  • 安倍晋三
  • 小林多喜二
  • 小田実
  • 山頭火二豊路の足跡と句碑めぐり
  • 川柳
  • 希望のまち東京をつくる会
  • 平和への結集
  • 年金
  • 広島.長崎
  • 庄内
  • 従軍慰安婦問題
  • 憲法九条
  • 我が家の庭
  • 戦争と平和
  • 教育
  • 教育基本法
  • 文団連
  • 新宿
  • 新宿の昼飯処
  • 新日本歌人
  • 新聞
  • 日本共産党
  • 日本橋
  • 映像関係
  • 映画
  • 東京
  • 東京電力
  • 東日本大地震
  • 歌論
  • 正岡子規
  • 民主党
  • 沖縄
  • 沢田研二
  • 活動家一丁あがり
  • 消費税
  • 温泉
  • 湯布院
  • 湯平
  • 現代短歌研究会
  • 環境問題
  • 田中宇の国際ニュース
  • 短歌
  • 石川啄木
  • 社会
  • 社民党
  • 福岡
  • 福田康夫
  • 秋田
  • 立ち枯れ日本
  • 米軍保護法案
  • 経済・政治・国際
  • 署名
  • 美術
  • 美術展
  • 自民党
  • 芝居
  • 芸能・アイドル
  • 菅直人
  • 藤原紀香
  • 行事案内
  • 詩論
  • 貧困
  • 資格
  • 趣味
  • 農業
  • 連歌
  • 選挙
  • 陸前高田
  • 電子出版
  • 電気代一時不払いプロジェクト
  • 青年
  • 非正規雇用
  • 音楽
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ