無料ブログはココログ

« 益子の大手鞠 | トップページ | 5月の花 »

まぐろ庭


マグロの解体ショーで有名なマグロ庭です。
毎月第2、4金曜日のPM12時から開催しています。
解体の後安いさばきたての生マグロを販売しています。

テレビにも度々登場したので最近は混んでいます。
夜8時で8組待っていましたので名前を書いて車の中で待っていました。

まぐろは確かにおいしいです。

店名   回転寿司 マグロ庭
住所   千葉県流山市東深井30
電話番号 0471(56)0769
営業時間 ランチタイム(月~金曜日)AM11:00~PM2:30
       平日(月~金曜日)PM2:30~4:30まで準備時間
       土・休日AM11:00~9:30
店休日  毎週水曜日
 こちら→回転寿司 まぐろ庭

皆様の引き続く応援クリックをよろしくお願い致します
人気ブログランキングへ

こっちもクリックをよろしくお願い致します
FC2ブログランキング

« 益子の大手鞠 | トップページ | 5月の花 »

コメント

、「レジーム」をgoo辞書で引いてみた。

和英辞書では、
 該当なし。まだ、日本語としては市民権を得ていない言葉のようだ。

国語辞典では、
 レジーム【regime】
 体制。政治体制。政権。
  →レジーム-チェンジ 政治体制の転換。政権の交代。

英和辞書では、
 re・gime, re・gime
  n. 体制; 政権, 政府

「戦後レジームからの脱却」
 安倍首相の謳い文句であるが、この言葉を辞書で調べる前は、「戦後引きずってきた自虐史観からの脱却」ってな意味だろうと思っていた。
 すなわち、レジームとはそういう“意識”を意味する用語(英語以外の外国語)だろうと思っていた。
 これは、大きな誤解だった。

 実は、上に書いたように、【政治体制】という意味だった訳だ。

以下、下記リンク又は名前をクリック

http://blog.goo.ne.jp/junsky/e/78eeccac17454e5058a1a3f9ea84e9fc

ジェームス三木氏講演会「憲法と私」

ジェームス三木さんは、自らを「東京・港区の九条の会・会長」と自己紹介。

<ジェームス三木さんは、最初にウソのような本当のマクラ(ジョーク)を連発し、会場は大爆笑。
一気に、聴衆の心を掴んでしまいました。これで聴衆との関係構築は大成功。
さすが、シナリオライターであり劇作家であり視聴率第一の?TVドラマの脚本化だけのことはある。
 そのマクラの内、覚えていることを幾つか。>

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/14942534

この記事へのトラックバック一覧です: まぐろ庭:

» 連休の中日で交通渋滞 [あんくる トム 工房]
 福岡市の郊外の街に出かけました。 でも、  高速道路に乗るとさっそく30数キロの渋滞、 それで、  1区間で降りました。 でも、  下の一般道も 渋滞。  仕方ないね。 連休だもの。 普段の倍以上の時間を費やして、目的地の近くに。 昼はとっくに過ぎ...... [続きを読む]

» 「憲法と私」    [ポラリス−ある日本共産党支部のブログ]
 5月3日の憲法記念日の催しとして、福岡市内の都久志会館で憲法施行60周年記念集会が開かれました。  講師として、脚本家のジェームス三木さんが「憲法と私」と題して記念講演を行いました。  これに先立って、9条の会・福... [続きを読む]

» スコットランド議会選挙で反トライデント派が第一党 [ファスレーン365]
3日に行われたスコットランド議会の選挙で,トライデント廃棄を掲げるSNP(スコットランド国民党)が第一党を制したようです.BBCのウェブサイトによると,次のような議席になっています. SNP(スコットランド国民党) 47 La... [続きを読む]

» 激怒してみのもんたにキック!+息抜きに大爆笑、ゲラゲラ・・・ [晴天とら日和]
●「みのもんた」動画の大御所! お 笑 い み の も ん た 劇 場 ▼ニッカンスポーツ 2007年04月19日 みのもんた「不二家を応援したい」  TBS系報道番組「みのもんたの朝ズバッ!」が18日、一連の不二家報道について「誤解を招きかねない表現があっ...... [続きを読む]

» レジームとは [ポラリス−ある日本共産党支部のブログ]
【JUNSKYblog2007】さんからのトラックバックより ************************ 、「レジーム」をgoo辞書で引いてみた。 和英辞書では、  該当なし。まだ、日本語としては市民権を... [続きを読む]

« 益子の大手鞠 | トップページ | 5月の花 »

カテゴリー