無料ブログはココログ

« まぐろ庭 | トップページ | 焼け跡から生まれた憲法草案 »

5月の花

5月の花たちです

5月の花

石楠花

5月の花

ルピナス

5月の花

サツキ

5月の花

オオムラサキツツジ

「つつじいけて 其陰(そのかげ)に
干鱈(ひだら) さく女」 松尾芭蕉
「百両の 石にもまけぬ つつじ哉(かな)」
小林一茶
「近道へ 出てうれし野の 躑躅かな」
与謝蕪村


5月の花

サツキ


皆様の引き続く応援クリックをよろしくお願い致します
人気ブログランキングへ

こっちもクリックをよろしくお願い致します
FC2ブログランキング

« まぐろ庭 | トップページ | 焼け跡から生まれた憲法草案 »

コメント

dj19さん

コメントありがとうございました。
私も昔船橋市本中山に住んでいました。
益子で買ってきた大手鞠の苗を早速に庭に二本植えました。
50年後まで育てるつもりで・・

どうも、お久しぶりです。名前変えてみました。
船橋に住んでるんで、紹介スポットを見ていたら、いいかんじで癒されてしまいました。
家の親も花が好きで、庭には大手鞠と小手鞠がありますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/14969901

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の花:

» イラクの自由作戦の酷さ 自衛隊はどうなる? [とむ丸の夢]
 明日で連休もお終い、と思うと憂鬱になる。 月曜の朝になると、さらに憂鬱は深まる。 休み明けブルー。マンデーブルー。 なにも、もっと遊びたいわけでも休みたいわけでもない。 休みが明けると、国会が動き始める... [続きを読む]

» 沢田教一・カメラの眼から平和を考える。 [晴天とら日和]
●沢田教一『ウィキペディア(Wikipedia)』 ●ピュリッツァー賞 受賞カメラマン 「沢田教一」 の記録 1970年10月28日、ベトナム戦争下のカンボジア。 沢田教一カメラマンは、UPIプノンペン支局長と共に、取材のため 国道2号線をチャンパクへと向かっていた...... [続きを読む]

« まぐろ庭 | トップページ | 焼け跡から生まれた憲法草案 »

カテゴリー