無料ブログはココログ

« 今朝の我が家の庭の草木 | トップページ | イラクに咲く花 »

Photo_72


きのうかみさんと近くのシネコンで映画300(スリーハンドレッド)を見て来ました。

映画を見終わっての評価は全く逆で議論が発展しかみさんは狩猟民族・私は農耕民族という話になりました。

うちのかみさんは世界史が好きでギリシャにも興味があります。
スパルタのことをテレビでもやっていたので連れられていったのですが私は他のものを見た方が良かった。
まずやたらに血が流れ首が飛ぶ。

「マトリックス以来の映像革命」という宣伝に乗せられて見る人も多いのだろう。
テレビとのタイアップもかなりやられている。

お忙しい方々にまずこの映画を見てほしいとは言わない。


以下ウイキぺディアより

「編集」 概要
『300』 (300) は2007年のアメリカ映画。フランク・ミラー原作のグラフィック・ノベルを元にペルシア戦争のテルモピュライの戦いを描いた作品。日本ではR-15指定。

--------------------------------------------------------------------------------

紀元前480年、スパルタ王レオニダスの元に大帝国ペルシアの使者が訪れ、スパルタに服従を要求する。レオニダスはこれを拒否。わずか300名の軍勢で100万のペルシア軍を迎え撃つ。


[編集] キャスト
レオニダス:ジェラルド・バトラー
ゴルゴー:レナ・ヘディ
クセルクセス:ロドリゴ・サントロ
ディリオス:デビッド・ウェナム
セロン:ドミニク・ウェスト
ステリオス:ミヒャエル・ファスベンダー
隊長:ヴィンセント・リーガン
アスティノス:トム・ウィズダム
ダクソス:アンドリュー・プレヴィン
エフィアルテス:アンドリュー・ティアナン

[編集] その他
この映画に対しイラン政府がイラン人の先祖であるペルシャ人を激しく冒涜しているとして非難している。 マトリックス以来の映像革命と言われている。
300

クリックをよろしくお願い致します
人気ブログランキングへ

こっちもクリックをよろしくお願い致します
FC2ブログランキング


« 今朝の我が家の庭の草木 | トップページ | イラクに咲く花 »

コメント

hana さん
早速コメントありがとうございました。
自分のブログの読者にたまたま会ったというのはほとんど始めての経験なのですごく嬉しかったです。
しんどいけれどまた頑張って書く元気が出てきます。

>大津留さんってダンディな方ですね。
に舞い上がっている今夜の公彦
より

初めて書込させていただきます。
今日はとても驚きました。ネットで訪問させて頂くご本人とお会いできるなんて!!
大津留さんってダンディな方ですね。
これからもこのブログで勉強させて頂きますので、よろしくお願い致します。

はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

この度、日本ブログ新聞というサイトをオープンいたしました。

ブログランキング&ブログパーツ&SNS&YouTubeなどの付加サービスを備えております。

よろしければ、ご参加下さい。

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。

http://japanblog.jp/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/15391943

この記事へのトラックバック一覧です: 映画300(スリーハンドレッド):

» 07年6月11日・月曜日  新聞休刊日  二大巨大国 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
07年6月11日・月曜日  新聞休刊日  二大巨大国  戦争の好きな国家がある.  しかし、本当に心から戦争を好む国家は少数だとおもう。  そして戦争の好きな政治家もいる。だが戦争を拒否する人々もいる。  お金儲けのために戦争をしたがる企業や財閥が世の中に存在する。  其れを喜んで手伝う政治家がいる。  しかし、戦争の好きな人々の殆どは自分に被害が及ばない処や社会的地位にいる人々なのだ。  そして古今東西を問わず犠牲になるのは、お金もなく力もなく、ただ一生静かに天命を全うしたい弱い庶民なのだ。... [続きを読む]

» 07年6月11日・月曜日  年金問題は問題が片付くまでつづけよう [護憲+グループ・ごまめのブログ]
 07年6月11日・月曜日  年金問題は問題が片付くまでつづけよう  最近は殺人事件については意識して書いていない。しかし今年になってから異常と言っていいほど、夫婦や尊属殺人が多い。看病疲れで連れ合いを殺して心中に近い状態の殺人が多すぎる。政治の問題だと思う。  老いてくると此のような新聞やテレビ報道は胸がつまってくる。      年金問題も日曜日をはさんだのか、メディアで鎮静しつつある感じがある。気長に続けてもらわなければ、忘れやすい国民は参議院選挙の投票日には忘れてしまう可能性がある。  ... [続きを読む]

» 参議院選挙民主党予定候補者:憲法9条改変アンケートのまとめ《護憲候補者倍増!護憲の風が吹いてきた》 [エクソダス2005《脱米救国》国民運動]
《反戦な家づくり》の明月さんが提案され,ネット上の多くのブロガーの賛同(87名)を得て実施された,民主党と自民党の参議院予定候補者に憲法9条改定の是非を問うアンケートの結果がこのほど集約された.質問状はFAXないしEメールで送付されたものと思われるが,両党とも不着の宛て先が数件づつあったという.質問はずばり,「憲法9条の改変に反対するか?反対しないか?」という簡潔なものだ.回答15件のうち,反対する=13,反対しない=2だった. 大分で市民と地方議員の対等なネットワークづくり「おおいたローパス... [続きを読む]

» 競争が絶対じゃないし、努力がすべて、というわけじゃない [とむ丸の夢]
ついこの間まで新聞紙面等をにぎわしていた(?)言葉「南北問題」がいつの間にか消えてしまいましたね。 これはけっして問題が解決したからではなく、代わって登場してきたグローバリズムの陰で、むしろ問題が進化・深化し... [続きを読む]

» 競争が絶対じゃないし、努力がすべて、というわけじゃない [とむ丸の夢]
ついこの間まで新聞紙面等をにぎわしていた(?)言葉「南北問題」がいつの間にか消えてしまいましたね。 これはけっして問題が解決したからではなく、代わって登場してきたグローバリズムの陰で、むしろ問題が進化・深化し... [続きを読む]

» スリーハンドレッド 上映の詳細 [ネットニュース]
木村郁美(TBS) 住吉美紀(NHK) 青木裕子(TBS) 黒崎めぐみ(NHK) 丸川珠代(テレビ朝日) 川田亜子(フリー) 高島彩(フジテレビ) 内田恭子(フリー) 滝川クリステル(フジテレビ) 中野美奈子(フジテレビ) スリーハンドレッド商品価格:2,940円レビュー...... [続きを読む]

» 「300」劇画タッチの全身全力作品、力を抜く部分も欲しかったか [soramove]
「300」★★★☆ ジェラルド・バトラー、レナ・ヘディ主演 ザック・スナイダー監督、2007年 実はこの映画、3月にタイの ハートヤイというマレーシアとの国境の街で見た。 その時は、なんとタイ語の吹き替え もちろん何を言ってるのかは分からず、 ただ観...... [続きを読む]

« 今朝の我が家の庭の草木 | トップページ | イラクに咲く花 »

カテゴリー