無料ブログはココログ

« 高島忠夫、うつ闘病6年ドラマ | トップページ | 川越の蔵 »

日本軍「慰安婦」問題に関する決議案

もう完全な責任を引き受けるべき時期です
で従軍慰安婦問題を書いてきたが今日アメリカ下院の外交委員会で従軍慰安婦問題で日本政府に公式の謝罪を求める決議が採択される。

その後本会議でも採択されるのは間違いない。

これには強行採決はない。

当初1月にマイク・ホンダ議員が提出したときの賛同者は6人、今は145人。

6・14に日本の自民・民主の靖国派議員44人がワシントン・ポストに強制はなかったと意見広告をワシントン・ポストに出したのがアメリカの良識に火をつけたのかも知れない。
6・18にラントス外交委員長は今日採択すると宣言した。

去年も委員会は採択されたが日本政府の働きかけで本会議では採択されなかった。

安倍首相は行き詰まった内政に続いて外交でも行き詰まったと言えるだろう。

安倍さん

こうなったらいい手を教えましょう。

「内閣総辞職!」

どうでしょう。

これからもクリックをよろしくお願い致します
人気ブログランキングへ
こっちもクリックをよろしくお願い致します
FC2ブログランキング

« 高島忠夫、うつ闘病6年ドラマ | トップページ | 川越の蔵 »

コメント

>「証拠」がないのに認める必要はないでしょう。
と書いた名無しのごんべいさん

担任「この窓ガラス割ったのは君等だろう。見てた人が5人もいるぞ」
生徒「じゃあ、見なかった人を10人呼んでくるよ」
という話だと同じ理屈を貴方は言っています。
現実に被害者いるのになかったことにはできません。

>あれにあなたいうアジアって中韓だけのようですね。
日本軍の被害を受けた全てのアジアの人と国は全て貴方達の発言を注意深く見ています。


>「証拠」がないのに認める必要はないでしょう。
と書いた名無しのごんべいさん

担任「この窓ガラス割ったのは君等だろう。見てた人が5人もいるぞ」
生徒「じゃあ、見なかった人を10人呼んでくるよ」
という話だと同じ理屈を貴方は言っています。
現実に被害者いるのになかったことにはできません。

>あれにあなたいうアジアって中韓だけのようですね。
日本軍の被害を受けた全てのアジアの人と国は全て貴方達の発言を注意深く見ています。


「証拠」がないのに認める必要はないでしょう。政治利用されるだけです。もうされてますが。

特にこの決議案では「20万」もの慰安婦を無理やり・・・とか書かれています。当時、本当にそんなことが可能だったとお思いですか?

あれにあなたいうアジアって中韓だけのようですね。

>自分は今回の決議をアメリカの良識等と認定することは出来ません。
というコメントをいただいた方へ

まず自分の国の政府のやっていることの不当性を非難することが先でしょう。
アメリカへの非難はその先に必要です。
侵略戦争への反省がない国にアメリカもアジアも敬意を表さないでしょう。

×第二迷信さんの言われるように窓ガラスを自分が割ったのは見てた人もいるので判っているのに「じゃあ、見なかった人を10人呼んでくるよ」と言っているのと同じです。
大人の論理ではなく余りにも子どもじみている。

 自分は今回の決議をアメリカの良識等と認定することは出来ません。
 アメリカの議会人達に、"良識"とやらがあるのなら、直ちにイラク・アフガン両国から撤兵し、大統領も両院議長も、両国の人々に"無差別殺戮"や"暴行・拷問"を謝罪するして歩くべきです。
 否、何をさておいても、自国に"強制連行"してきたところの黒人達に、頭を丸めて土下座するべきでしょう。
 今回の決議はむしろ自分たちの言いなりにならない「属国 日本」の一部勢力に脅しをかけただけではないでしょうか。もちろんアジア系の人達の"票"もほしかったのでしょう。

昔からある笑い話。


担任「この窓ガラス割ったのは君等だろう。見てた人が5人もいるぞ」

生徒「じゃあ、見なかった人を10人呼んでくるよ」

加藤さん 度々のご助言有難うございます。なかなか読むものが多くて手が回りません。さて、この決議された日本の政府への批判はどう受け止めますでしょうか?


とにかく慰安婦問題については、小林よしのり著『戦争論2』の「総括・従軍慰安婦」を読んでみてほしい。
あらゆる関連本の中で最も良い。
この問題の全容も把握できる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/15572400

この記事へのトラックバック一覧です: 従軍慰安婦問題で日本政府に公式の謝罪を求める決議が採択される。:

» 革命家と政治家との間――レーニンの死によせて――(山内昌之,『レーニンの秘密・下』 解説,1995) [エクソダス2005《脱米救国》国民運動]
「スターリンは悪いが、レーニンは正しい」という説がある.スターリン批判はフルシチョフの時代に始まったが,グラスノスチ(情報公開)である程度の文書が機密解除されて少しずつ研究が始まった.ソ連邦崩壊後にはさらに多くの未公開資料の発掘が進み,レーニン礼賛者のこのような見方は完全に覆された.ヒトラーが『わが闘争』の中で「私はボルシェヴィズムから最も多く学んだ」と書いているのは皮肉でも何でもない.造船技師ザミャーチンがオーウェルの『1984年』を先取りしたような逆ユートピア小説『われら』を発表したのは実に19... [続きを読む]

» 07年6月27日・木曜日   消えた年金 たかが1銭されど1銭、塵も積もれば山となる。 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
07年6月27日・木曜日   消えた年金 たかが1銭されど1銭、塵も積もれば山となる。  今日の朝ずばっは、年金問題を違った角度から追っていて面白かった。  一視聴者の訴えで、社保庁から送付されてくる年金額が記載された顎より数円少ないと言うのだ。  今回の社保庁問題が起こるまでは、まさか年金の振り込み額までは間違いないと思っていたので調べもしていなかったが、やはり数円少ないのだ。  テレビ番組でもイラストなどで説明していたが分かりにくそうなので、私の事例を参考に表を作り、護憲+の政治マガジンに... [続きを読む]

» 07/06/27 なぜ なぜ 何故 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
07/06/27 なぜ なぜ 何故  昨日の新聞の特集には、ホームヘルパーの低賃金問題が載っていた。        グラフで分かるように年々ヘルパーさんの賃金が下がっている。一方問題を起こしたコムスンを買い取ろうとする企業が多いと言うことは、介護で儲けている証拠ではないだろうか。  医療関係では看護師の待遇は大分改善されたが、その他はひどいものだ。  いつも書くのだが、日本では体を使う職業は疎んじられている。  一度お金というものをこの世から無くなそうではないか、そして生きていくために何かを... [続きを読む]

» 慰安婦問題で意見広告 米紙に「事実」論証 [政治]
中国や韓国においても日本並で良いので言論の自由が保障されれば新しい展開があると思うのですが、、、。 慰安婦問題で意見広告 櫻井氏ら 米紙に「事実」論証(産経新聞) - goo ニュース 米紙に「慰安婦」反論の全面広告、賛同者に平沼元経産相ら(読売新聞) - goo ニュース 「慰安婦強制の文書ない」 日本の国会議員ら米紙に広告(朝日新聞) - goo ニュース 2007年6月15日... [続きを読む]

» だからこの際「比例区は共産党」バナー新作入荷! [BLOG BLUES]
ありがとうございます。発表以来、バカ受けしております。 共産党からも、オファーがありました。選挙ポスターに使いたいって。 冗談ですが。エキサイトを襲った大トラブルも、当ブログの呼び掛けに 恐慌を来たした勢力の仕業ではないかと。風評ですが。うわははははは。 とにかく、もう、「自民党がビビるのは共産党でしょ。」 誰が、どんなリクツを捏ねようが、これほど確かな真実はありません。 やりたい放題、言いたい放題の自民党政治に、何が何でも待ったを掛けねば、 このままでは、民主主義そのものが崩壊し... [続きを読む]

» タクシーは何万キロ走る? [あんくる トム 工房]
 めったに乗らないタクシーに乗りました。 走り出して少しすると、運転手さんが、「おきゃくさん、タクシーって 何万キロ走ると思います?」と話しかけてきました。 「さあ?1台つぶれるまでとして、30万キロくらいですかね」と答えたら、 「いえいえ、40万キ...... [続きを読む]

» 全ての年金加入者・受給者に納付履歴通知 [JUNSKYblog2007]
 昨日の記事に関して、日本共産党の選挙戦術に対して批判はするが、比例で応援を呼びかけるのは何故か?というメールを頂きました。  簡単に纏めると、昨日も書いたように、【自衛隊による国民を敵視した監視活動】や、【軍事費の無駄使い】、【大企業の減税は温存したまま庶民には増税】、【年金のずさんな管理】など、国民をないがしろにしている政治を確実な証拠で追究し、これに根本的な対案(自公政府では実現不可能)を提示することができるのは、もはや日本共産党しかないということです。  そういう中で【消えた年金】【増え... [続きを読む]

» 年金問題に、さらに深い闇の存在 [平和のために小さな声を集めよう]
(年金問題への怒りは、与党を敗北させることで晴らそう!29日は投票に行こう!!) まず、他のブログでの数日前の記事にあった、ほぼ回収不能となっている年金資金(国民が納入した年金)の使い道を見ていただきたい。 美爾依さんの「カナダde日本語」から、 http://mi..... [続きを読む]

» 今回の通常国会会期延長に思う [嶋1971☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!]
 安倍首相は、法案を成立させる事で国民に実績をアピールしたいようですが、テレビの [続きを読む]

» "慰安婦決議案" 米下院委が可決 [JUNSKYblog2007]
アメリカ連邦議会・下院外交委員会は26日午後(日本時間27日未明)、 従軍慰安婦問題に関する決議案 を一部修正のうえ、賛成39、反対2の大差で可決した。 慰安婦決議案、米下院委が可決 下院議長が支持表明(朝日新聞) - goo ニュース 当然のことであろう。 直前に米国紙に意見広告を出して、「従軍慰安婦問題に関する河野議長の謝罪が誤りであり、事実を踏まえていない」旨、強弁していたヤカラ(これが有識者というのだから日本の大恥である)は、この決議に抗議して早速記者会見を開いて居直った。「恥の上塗り... [続きを読む]

» 『必殺仕事人2007』で使われるBGMを携帯にダウンロードしました(^.^) [嶋1971☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!]
 7月7日に朝日放送で放送される予定の時代劇「必殺仕事人2007」で使われるBG [続きを読む]

» あなたは誰にお詫びします? [戦争を語るブログ]
慰安婦決議案が米下院外交委員会で可決されました。現内閣には地位にふさわしい知恵というものが欠けており、相手から思いのまま弄ばれた感があります。「こんな事で日米関係は揺るがない」と言う人もいますが、もっともです。揺らぐのは日本の右翼勢力だけで十分なので。... [続きを読む]

» 『定率』減税と『定額』減税~公明党ビラに反論する日本共産党の宮本たけし参議院大阪選挙区予定候補~ [嶋1971☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!]
 まったく卑劣な公明党の増税「言いわけ」ビラを斬る!(日本共産党参議院大阪選挙区 [続きを読む]

» NHKは会期延長している国会を真剣に報道する気が無いようです(>_<) [嶋1971☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!]
 連日、会期延長している国会の事が報道はされるのですが、内容はといえば殆どが「与 [続きを読む]

» 2万アクセス突破! [嶋1971☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!]
 去年2006年3月12日にブログを立ち上げてから、1年+3ヶ月+17日かけて2 [続きを読む]

» 「THE FACTSのすぎやま君」…あのさぁ、事実って何よ? [dr.stoneflyの戯れ言]
♪君とよくこの店にきたものさ   わけもなく聞いていた、ボブディラン♪ [続きを読む]

» 靖国派の落選運動を! [ポラリス−ある日本共産党支部のブログ]
blogblues http://blogblues.exblog.jp/さんから借用 アメリカの「従軍慰安婦」問題で日本政府に公式な謝罪を求める決議案可決の赤旗の記事です。 赤旗本紙では採択の前の27日に「本日可決予定」として出ています。 商業新聞... [続きを読む]

» 米「慰安婦」決議 なぜ採択すべきか 下院委討論から [JUNSKYblog2007]
      (写真)「慰安婦」決議案を採択した下院外交委員会。              手前は傍聴者=26日、ワシントン 従軍慰安婦問題に対するアメリカ国会・下院外交委員会での「決議」に対し、ブログでの反応もさまざまである。  この決議は、河野官房長官(当時)による謝罪が間違いだったと居直る靖国派(当然安倍首相はその頭目である)を中心とする反動的潮流が自民党だけではなく民主党議員の相当部分の支援も得て跋扈している状況を憂いて、敢えて採択されたと言える。  この採択の原動力になったのが、靖国派... [続きを読む]

« 高島忠夫、うつ闘病6年ドラマ | トップページ | 川越の蔵 »

カテゴリー