無料ブログはココログ

« 緊急宣言を出して総点検せよ | トップページ | シネマぶらり観て歩き100回記念 日本の青空 »

インターネットで年金記録を閲覧

ここで紹介しました年金ソフトはダウンロードするとウィルスに感染するそうです。
(私はやっていません)(カナダde日本語の美爾依さんに教えてもらいました
従ってダウンロードはやめて下さい。(もう政府はプログラムの提供をやめたようですが・・)
記事の削除しようかと思いましたがトラックバックもたくさんついているので残します。 

-----------------


前の年金の記事のトラックバック先を探しているときに安倍司法書士のサイトで「インターネットで年金記録を閲覧」する方法を紹介していたので紹介します。
社会保険事務所に行く時間のない方はここで自分の年金記録を調べてみたらどうでしょう。

今日も前クリック作戦で・・
クリックをよろしくお願い致します
人気ブログランキングへ
こっちもクリックをよろしくお願い致します
FC2ブログランキング


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インターネットで年金記録を閲覧
政治家の年金未納問題がマスコミで騒がれてから久しいですが、今度は、きちんと支払ったはずの年金保険料の支払い記録が、データ移行のミスで消えてしまっているというケースを、一部マスコミで採り上げていました。あなたも一度、ご自身の年金加入記録を閲覧してみてはいかがでしょうか。転職や退職に伴う手続きミスなどを確認することができます。


社会保険事務所に出向かなくても、インターネットでご自身の年金加入記録をいつでも閲覧できる「年金個人情報提供サービス」が2006年3月31日から始まっています。ただし、このサービスを利用するには、本人確認のための登録をして「ユーザID・パスワード」の取得をすることが必要です。以下、登録申込みから年金加入記録の閲覧まで、このサービスの流れをご紹介します。

以下本文へ

« 緊急宣言を出して総点検せよ | トップページ | シネマぶらり観て歩き100回記念 日本の青空 »

コメント

美爾依さん
ご指摘ありがとうございました。

早速記事を削除しようかと思いましたがトラックバックがたくさん付いているので上記のようにコメントを付記して残しました。

「一億人レター送付」「推定権利あり」の方向にはなったようですが果てしない年金不安の中の選挙となりましたね。

AbEndの目標達成の日は近い!

あ、この年金ソフト、ダウンロードするとウィルスに感染するそうですので、気をつけてください。

http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-530.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/15436275

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットで年金記録を閲覧 :

» メディアはその責任を果たしているか? [あんくる トム 工房]
 今日もちっょと硬い話しです。 でも、本当のことですから書きます。 最近のテレビは、来る日も、来る日も、年金のことばかりです。 宙に浮いた年金、番号が重複している、問い合わせをしても繋がらない、幹部は天下りして 甘い汁を吸い続けている。  挙句の果て...... [続きを読む]

» サイコパス企業 追記です [とむ丸の夢]
前エントリー「新自由主義が生んだサイコパス企業」の追記です。 コムスンの実態について、不明なところや疑問点について、さらに詳しく話しを聞いてみて分かったこと。  早番: 7:30〜16:30 遅番: 9:00〜19:30 ... [続きを読む]

» 携帯電話GPS義務化・・・「国民監視システム」からはもう逃げられない!!! [わんばらんす]
■「徳光アナウンサーが死亡〜?」 / 年金ぼったくり社会保険庁 事実は元気に生きている!^^ まだネットでは情報がないけれど・・・奥様が65歳になるので社会保険庁に調べにいったら、「遺族年金ですね!」と言われたと... [続きを読む]

» 「年金問題隠し」、マスコミの偽装工作が始まった。 [平和のために小さな声を集めよう]
(参議院選挙は、7月22日か29日) 年金未払い問題は、間近に迫った参議院選挙の、重要な争点となるのは間違いない。そして、攻める側は民主党を含め野党で、与党は劣勢に立たされている。一部の予想では、自民党は改選議席の確保はおろか、18議席を減らし40議席台..... [続きを読む]

» 【年金支給漏れ】またまた自民党がヘナチョコなビラを作った? [ツァラトゥストラはこう言っている?]
自民党がまたまた「言い訳ビラ」を作ったらしい。 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-06-14/2007061403_02_0.html [画像] 自民党に言わせれば、「消えた年金」「宙に浮いた年金」の問題は「われわれ国会議員が共同責任で解決すべき緊急課題」だそうだ。 「緊急課題」だったら1年以上前からわかっていたのに、なぜ取り組まなかったんだ?これまで性急な強行採決をいくつも重ねてきたのは与党だろう? 民主党は、しつこく追及を続けることで政府に... [続きを読む]

» 07年6月15日・金曜日  責任のなすりあい [護憲+グループ・ごまめのブログ]
07年6月15日・金曜日  責任のなすりあい  昨日の参議院厚生労働委員会でもこの問題で責任の所在に付いてケンケンガクガクの討議だったようだ。       片山虎之介参議院幹事長は相変わらず菅直人元厚生労働大臣の責任だと喚いてた。そしてその後に、彼だけが悪いのでないけど、と言い訳をしているのは可愛らしかった.笑い。  菅直人氏は短期間の大臣だったが全く責任は無いとはいえない。しかし誰が大臣になっても,官僚が大臣の言う事を聞かなければ、誰が大臣になっても同じだ。日本は政治家が上なのか官僚が偉いのか... [続きを読む]

» 司法書士年収(しほうしょし) 司法書士年収(しほうしょし)ニュース [司法書士年収(しほうしょし) 司法書士年収(しほうしょし)ニュース]
司法書士年収(しほうしょし)とは、他人の依頼を受けて、裁判所・検察庁・法務局又は地方法務局に提出する書類の作成及び登記又は供託手続きの代理を職業とする者。 [続きを読む]

» がんばれ!日本共産党の青年・学生キャンペーンカー~『しんぶん赤旗』日刊紙6月13日3面~ [嶋1971☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!]
 えーっ 共産党の宣伝カー? 青年・学生キャンペーン 駆ける 同乗記  http [続きを読む]

» 年金問題問題、国民が尻拭い [厚生年金]
年金問題でドサクサにまぎれてまた、むだ使いを企んでいます報道によりますと 自民党は6日、政府に対し、宙に浮く年金保険料の納付記録5000万件の照合費用を捻出(ねんしゅつ)する手段として、東京都内の社会保険業務センター高井戸庁舎(杉並区)を売却し、地方に移転させることを柱とした緊急提言をした。社会保険庁幹部は「検討を否定はしない」としているが、代替地を探すのは困難とみており、実現には流動的要素も残る。※高井戸庁舎年金受給者3000万人の年金額を決定する同庁の心臓部。敷地面積1万...... [続きを読む]

» テリー伊藤氏も「あ然!」とした川島和正の7DAYSプログラム [テリー伊藤氏も「あ然!」とした川島和正の7DAYSプログラム]
テリー伊藤氏も「あ然!」とした 川島和正が、DVD5枚にまとめた パソコン度素人の主婦やサラリーマンが 1日20分の片手間副業で273万円を らくらく稼いだ方法 [続きを読む]

« 緊急宣言を出して総点検せよ | トップページ | シネマぶらり観て歩き100回記念 日本の青空 »

カテゴリー