« イージス艦とギャラクシー | トップページ | NHKの憲法9条アンケート »

2007年7月16日 (月)

1人区以外は民主以外の野党に

村野瀬玲奈の秘書課広報室の現政権のひどさにあきれて「自公打倒!」を望む方のためにから飛んだ
平和への結集ブログ の民主党へは1人区でだけ投票しても野党は勝てる
の中に興味深い提案があったので紹介します。

youtubeを見ていただくのが一番早いでしょう。
詳しくはサイトを見てください。

要は玲奈さんの言葉を借りれば
<野党住み分けバーター投票> 案で<民主党へは1人区だけ> にしようというものです。

1人区で野党が全勝すれば、民主党が比例区、複数定数区で1票も取らなくても、9条護憲派議員の3分の1突破と与野党逆転(いずれも改選数レベル)が可能です。

民主党支持者 → 複数定数区・比例区では共産・社民・9条ネット・護憲派無所属候補へ

その代わり

護憲派有権者 → 1人区では有力野党候補(主に民主)へ

でどうでしょう。
反自公の具体的な投票行動としてはいい案だと思います。

ついでに

◆きまぐれな日々にある表:「参院選民主党(他野党一部)候補の憲法問題に対する認識 」です。
この票を参考に「改憲派」の民主にはどこでも入れないことです。

20070708151333

Inoti_1


人気ブログランキングへに激励のクリックを!
こっちも・・・FC2ブログランキング

« イージス艦とギャラクシー | トップページ | NHKの憲法9条アンケート »

「選挙」カテゴリの記事

コメント

大津留さん、はじめまして

平和への結集のohtaと申します。投票指針の紹介、ありがとうございます。またいろいろなブログへトラックバックしていただき、感謝です。私もこれから、本格的にトラックバックしていきます。

ちなみに、この指針は私の個人提案になっています。今後ともよろしくお願いします。

ついでに新作ムービーの宣伝を。

日米援助交際
http://unitingforpeace.seesaa.net/article/48116819.html

村野瀬玲奈の秘書課広報室は、私も興味をもって見ています。かなりの人物が覆面で書いているような気がするのですが、本当に若いOLなら、将来大物ですね。

 おもしろい分析ですね。感心しました!
社民、共産がもっとタイアップできればおもしろいのに。
旧社会党系のご隠居さん方は、感覚的にいやだと思っているみたい。
そんな時代じゃないのにね、と思いました。
意地を張るのはもう止めなさいよ、と言いたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/15771759

この記事へのトラックバック一覧です: 1人区以外は民主以外の野党に:

» “2007参院選投票指針” [JUNSKYblog2007]
「平和への結集」ブログに面白い“指針”があると、『大津留公彦のブログ2』に紹介されていたので、見てみました。  なかなか、面白い試算ですが、現在の政党状況では、実際には難しいと思われます。  日本国憲法9条を守るためには、こういう結集方法は検討に値すると思います。 「九条の会」などからこういう提案がされれば、日本共産党なども乗り易いと思いますが・・・ まずは、その提案を下記リンクから御覧ください。 民主党へは一人区でだけ投票しても野党は勝てる *************************... [続きを読む]

» 現政権のひどさにあきれて「自公打倒!」を望む方のために [村野瀬玲奈の秘書課広報室]
(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。) 現政権のひどさにあきれて「自公打倒!」を望んでいるけど、どう考えて投票したらいいか迷っている方がこの秘書課広報室にたどりついたときのために、五つの... [続きを読む]

» 新潟で地震があった [ハイランドからの手紙]
きょう、新潟県で地震があったそうです。 さっきラジオで知りました。 読売オンラインによると、 「午前10時13分ごろ、新潟県上中越沖を震源とする地震があり、新潟県長岡市と柏崎市、刈羽村、長野県飯綱町で震度6強... [続きを読む]

» 税金が戻ってくる! [ポラリス−ある日本共産党支部のブログ]
「かえるネットニュース」 (2007.7.16) です。 台風、地震の被害にあわれた皆さんに心からお見舞い申し上げます。 ****************** ケンちゃんママです。みんな怒ってる住民税の増税だけど、... [続きを読む]

» いろいろ動画 [喜八ログ]
「安倍晋三動画」を観て気分を悪くされた方がいらっしゃいましたら、深くお詫びを申し上げます。以下の皆様の「魂の言葉」に耳を傾け、気分転換をされてください。 「多原かおり」 「とくらたかこ」 「尾辻かな子」。 ... [続きを読む]

» 高知新聞のI記者と懇談 [ハイランドからの手紙]
昼から「高知新聞」のI記者と懇談しました。 彼も自公にたいする根強い批判は感じていて、高知県にとって自公は何もやっていないといってもいい、と辛口を言っていました。 [続きを読む]

» 民主党へは1人区でだけ投票しても野党は勝てる [平和への結集ブログ]
民主党に優先して投票しなければ野党は勝てない、と思い込んでいる有権者は多いのではないでしょうか。そうではないのだ、ということを説明したいと思います。      Flashアニメが表示されていない場合、こちらでAdobe Flash Playerをダウンロードする必要...... [続きを読む]

» 落選運動を禁止する規定は公職選挙法にない [平和への結集第2ブログ]
12日に、総務省選挙課に問い合わせたところ、公職選挙法には個人による落選運動を禁止する規定はない、ただし2人が立候補していて、結果的に一方の当選に利する行為であれば、選挙運動になることがある、という旨の回答をもらいました。 今度の参院選の場合、(1人区で..... [続きを読む]

» 2人区の投票指針 [ベースケ日記]
 え~、ここのところアタマが選挙モードです(笑)そんな記事ばっか捜し求めて…いるうちに、やっと見つけた!2人区の投票指 [続きを読む]

« イージス艦とギャラクシー | トップページ | NHKの憲法9条アンケート »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • 1万歩日記
  • 2014都知事選
  • 2016都知事選
  • 3.11
  • 717短歌・俳句勉強会
  • 9.11
  • abend
  • CO2削減
  • facebook
  • google
  • iphone
  • iphone apri
  • IT
  • mac
  • M男の映画評論
  • NHK
  • sst不当解雇
  • TPP
  • twitter
  • ustream
  • youtube
  • おいしい店紹介
  • お食事処
  • ことわざ
  • たっちゃん
  • どきどきブログ句会
  • まんがで読破
  • みんなの党
  • わらび座
  • アジア
  • アベロ
  • イベント紹介
  • イラク
  • インターネット新聞『JanJan』
  • エコ
  • オバマ
  • オーマイニュース
  • キャンプ
  • サッカー
  • タビサ
  • チベット
  • テレビ
  • テロ特措法
  • ネズミ講
  • バラとガーデニングショー
  • ファスレーン365
  • ブログ紹介
  • メルマガ「おは!twitter俳句」
  • メーリングリスト
  • ラジオ
  • ワーキングプア
  • 三郷
  • 中国
  • 中国残留孤児
  • 九州大学
  • 九条世界会議
  • 五島
  • 井上ひさし
  • 今日の日経から
  • 今日は何の日
  • 介護保険
  • 企業経営論
  • 会の案内
  • 俳句
  • 俳論
  • 健康
  • 共謀法
  • 内野事件
  • 創価学会
  • 労働問題
  • 北朝鮮
  • 医療
  • 原子力発電
  • 句会
  • 周辺の花・景色
  • 啄木
  • 回文
  • 国民投票法案
  • 地方自治
  • 地震
  • 埼玉
  • 大分
  • 大津留の映画評論
  • 大津留公彦
  • 大津留選俳句
  • 太陽光発電
  • 子宮頸がんワクチン
  • 安倍晋三
  • 小林多喜二
  • 小田実
  • 山頭火二豊路の足跡と句碑めぐり
  • 川柳
  • 希望のまち東京をつくる会
  • 平和への結集
  • 年金
  • 広島.長崎
  • 庄内
  • 従軍慰安婦問題
  • 憲法九条
  • 我が家の庭
  • 戦争と平和
  • 教育
  • 教育基本法
  • 文団連
  • 新宿
  • 新宿の昼飯処
  • 新日本歌人
  • 新聞
  • 日本共産党
  • 日本橋
  • 映像関係
  • 映画
  • 東京
  • 東京電力
  • 東日本大地震
  • 歌論
  • 正岡子規
  • 民主党
  • 沖縄
  • 沢田研二
  • 活動家一丁あがり
  • 消費税
  • 温泉
  • 湯布院
  • 湯平
  • 現代短歌研究会
  • 環境問題
  • 田中宇の国際ニュース
  • 短歌
  • 石川啄木
  • 社会
  • 社民党
  • 福岡
  • 福田康夫
  • 秋田
  • 立ち枯れ日本
  • 米軍保護法案
  • 経済・政治・国際
  • 署名
  • 美術
  • 美術展
  • 自民党
  • 芝居
  • 芸能・アイドル
  • 菅直人
  • 藤原紀香
  • 行事案内
  • 詩論
  • 貧困
  • 資格
  • 趣味
  • 農業
  • 連歌
  • 選挙
  • 陸前高田
  • 電子出版
  • 電気代一時不払いプロジェクト
  • 青年
  • 非正規雇用
  • 音楽
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ