無料ブログはココログ

« 樋口裕一さんの話 | トップページ | 嘘800円問題で辞任?罷免しかない! »

「憑神」(悩みを持つ人にエールを送る映画)を見ました。

Shonichi

映画「憑神」を見ました。

死神や貧乏神や疫病神が活躍します。

妻夫木君が演じる彦さんの友人、榎本武揚は大出世をしたけれど函館の五稜郭で死んだ。
彦さんは意味のある人生を送った。
それがこの映画のテーマの一つだろう。
悩みを持つ人にエールを送る映画でしょう。

江戸時代の町の再現も丁寧に時代考証がされている感じで日本映画のいいところが伝承されている感じです。


激励クリックでも・・・
人気ブログランキングへ
こっちも・・・
FC2ブログランキング

« 樋口裕一さんの話 | トップページ | 嘘800円問題で辞任?罷免しかない! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/15695310

この記事へのトラックバック一覧です: 「憑神」(悩みを持つ人にエールを送る映画)を見ました。:

» おまいらは日本共産党のすごさを知るべき [嶋1971☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!]
 これは…  「◆ 美しい壺日記 ◆」  http://dj19.blog86. [続きを読む]

» 日本共産党と必殺仕事人 [嶋1971☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!]
 日本共産党と必殺仕事人、この両者には共通するものがあると思い、ブログの記事にし [続きを読む]

» 日本共産党と必殺仕事人 [嶋1971☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!]
 日本共産党と必殺仕事人、この両者には共通するものがあると思い、ブログの記事にし [続きを読む]

» 期間限定!ブログタイトルを変更します [嶋1971☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!]
 私の現在のブログタイトルは… 嶋1971☆たしかな野党を応援し続ける勇気を! [続きを読む]

» アベ・林王国をあきらめるな がんばれとくらさん! [とむ丸の夢]
人気blogランキングへ  参院選まで頑張ります。ご協力をお願いいたします。 ありがとうございます。m(_ _)m 外出から帰宅すると、アベ氏の800円発言が... [続きを読む]

» 千葉真一 がNHK・ドスタで “引退”宣言 [JUNSKYblog2007]
 NHK大河ドラマ「風林火山」で、武田晴信のお守り役・且つ参謀でもある板垣信方として活躍してきた千葉真一がクランクアップした。 テレビ放送では、あと2週分出演場面があるが、撮影は終了した訳だ。  本日のNHK「ドスタ」(土曜スタジオパーク)に出演し、この間の収録にまつわるエピソードを熱を込めて語っていた。 意外と、NHK大河ドラマは初出演だ、ということで相当力を入れて演じたようで、武田晴信が実父「信虎」追放後、父親代わりとして晴信を愛した板垣信方と同じように、市川亀治郎に「若」として接したことを話... [続きを読む]

» 日刊スポーツ ようやく読みました [ポラリス−ある日本共産党支部のブログ]
日本共産党の市田書記局長と映画監督の降旗康男さんが対談していて、なかなか好評だと言う「日刊スポーツ」6月28日付け記事をようやく読んだ。 そして、そこで紹介されている映画「憑神(つきがみ)」も昨晩のレイトショーで... [続きを読む]

» 「憑神」(つきがみ)を見てきました [観劇レビュー&旅行記]
ちょっと前になりますが、2007年7月6日(金)午後9時から、降旗康男監督の「憑神」(つきがみ)をレイトショー1200円で見ました。 同級生だった榎本武揚の出世が「みめぐり稲荷」への願掛けによるものだったという噂を耳... [続きを読む]

« 樋口裕一さんの話 | トップページ | 嘘800円問題で辞任?罷免しかない! »

カテゴリー