« 本ブログも10ヶ月経ちました! | トップページ | 無党派層のための投票ガイド »

2007年7月24日 (火)

「靖国派」を落とそう!

「靖国派」=「日本会議に属する議員を落選させよう。

「靖国派」の過去・現在・未来です。

1.冷戦終結の1990年代に米国の「血を流す」貢献を求めてきたのに呼応する為にもアメリカの要請もあり、アジアの警戒を解く為に92年天皇の中国でのお言葉や93年の河野談話や95年の村山談話を出した。

2.そのことに危機感を抱いた右派が大同団結して「国民会議」を1997年に作った。
その後21世紀にはいり、自虐史観の克服や、靖国参拝、憲法と教育基本法の見直しが叫ばれるようになった。

3.9条をやめてアメリカと一緒に戦争する体制を作る要請が米国にされた。

4.構造改革で発生した貧困層を取り繕う右派イデオロギーとして桜井よしこやよしりんが使われ公務員や教育や組合を狙い撃ちにするようになった。
(今回の社会保険庁の問題でも自民は結局組合の問題に持っていこうとしている)

5.民主も巻き込んで進んできた「靖国派」右派イデオロギーのそれまでの「国際貢献論」から中国・北朝鮮脅威論を理由とする流れは9条だけでなく人権条項まで変えようとして国民やその反映である民主の反発にあった。

6.従軍慰安婦問題で「狭義の強制はなかった」というアメリカの新聞の意見広告がアメリカの世論を怒らせ日本非難決議の採択に進ませたように「靖国派」は袋小路に入っている。

7.この参院選で「靖国派」がぼろぼろ落ち「靖国派」の頭目安倍晋三が率いる自民党が大敗すればこの流れは変わる。

以下の「靖国派」=「日本会議に属する議>員を落選させよう。

2007052725_01_0


今後ともよろしくお願い申しあげます。
激励クリックをお願い致します。
人気ブログランキングへ
こちらもをお願い致します
FC2ブログランキング


« 本ブログも10ヶ月経ちました! | トップページ | 無党派層のための投票ガイド »

「選挙」カテゴリの記事

コメント

………OTL

何じゃコリャ………OTZ

秋の夜長の妄想モコモコ?

内地は異様に熱かったから熱射病にでもかかったのか?

占領地域?

ウィギを参照していらっしゃるなら、もう一度見直したら如何ですか?

日韓併合は当時の状況下では合法ですね。朝鮮籍のままで日本の政治家・日本軍軍人がいましたけど?

台湾ですか?当時は領土の分割はザラだった時代ですけどね。

サイパンは『国際連盟』から日本に委託を与えた地域だったと思いましたけど?

フーン…余程欧米に『植民地化』されていた『アジア』が良いらしいとお見受けしますね。何故に?

実に見事なはぐらかしですね。
貴方が「靖国」派ならこう答えるべきです。

1.貴方は、「遊就館」をどう思いますか?
→いい戦争記念館だと思います。パール判事の銅像もありましゅし・・

2.貴方は先の戦争を正義の戦争だったと思いますか?
→正義の戦争でアジア解放戦争でしゅ。

3.貴方は先の戦争をアジア開放の為の戦争だったと思いますか?
→思いましゅ。

4.貴方は先の戦争を「侵略戦争」だったと認めますか?
→いいえ。戦後自民党総裁は誰も認めていましぇん。

5.貴方は「靖国神社」を支持しますか?
→はい勿論でしゅ。

6.貴方はアメリカの原爆投下を「しょうがなかった」と思いますか?
→そういうと久間さんと同じに辞職になるのでそうは思いましぇん。

7.貴方は原爆は2度と使われるべきではないと思いますか?
→小規模の戦術核兵器ならいいと思いましゅ。

8.貴方は国連決議がなくても武力行使は認められると思いますか?
→アメリカのイラク戦争を世界でただ一つ支持している国になろうとしている国としては
「認められる」でしゅ。

9.貴方は「靖国派」ですか?
→はい私こそが「靖国派」です。

10.私は明日から9連休ですが貴方は夏休みがありますか?
→人事構想を練っているのでありません。
「身体検査」をパスする人が居なくて・・

安倍晋三

忘れていた---!!!別パターンを!!!

回答 パターンⅡ---!

① アジア諸国に対して失礼です!無くすべきです!

② 正義の戦争ではありません!日本が悪いのです!国家予算を全てアジア諸国に使うべきです!

③ 日本のアジア解放を名目とした侵略戦争です!

④ 侵略戦争です!謝罪が必要です!

⑤ 支持しません!戦争国家になってしまいます!

⑥ 思いません!極悪非道の兵器を使ったアメリカが憎いです!

⑦使うべきでは有りません!アメリカが全て悪いです!尻馬に乗っている安陪政権が悪いです!社民共産党に政権を渡すべきです!

⑧思いません!国連主導が大事です!

⑨違います!靖国は必要有りません!

⑩経営者に搾取されていて休みが有りません!

コンナ感じですか?貴方が希望する回答は?

③私の書いたのは正確には「(自衛隊には)私の属する地元の自主防災会の指示に従って救助して貰う。」
です。

しつこいな…。

① 別になんとも思いません。呉のヤマトミュージアム同様小銭貯金が貯まり次第親を連れて行く予定(キッパリ)

② 『正義』などは言いたい、使いたい連中が使えば良いだけ。御自由にどうぞって感じ~♪

③ 独立のきっかけになった。戦後、ベトナム、インドネシアを再度植民地化しようとした馬鹿な国を追い返した。

④ 貴殿の上げる侵略の定義がわからん。意味不明。アジアに於ける欧米の植民地が無くなっただけだ。

⑤ 靖国を含めて神社仏閣鎮守の森+教会&モスクは神聖な場所。思想信条を語りたければ御自由に。私は手を合わせるなり、頭を下げるなり、クロスを切るなり、メッカの方向を見て拝むなり、礼を尽くす。

⑥ 私は歴史学者ではないので歴史家に任せる。

⑦ その核を使いたがっている国が御近所に居ますよ♪使ったら最後だろうけど(笑)

⑧ アメちゃんを指していますか?国連に権威なんか感じませんが?国連の分担金の半分はアメリカと日本が出していますよ?この二国が国連を抜けたら…フフフ♪

⑨ 貴殿の押し付けでしょ?意味不明。

⑩ 現場の状況による。
 

ハイハイ。それらの国が『拘束力』のある決定がされれば…ですけどね(冷静)。

証言のみで証拠の無い事に動く議会もどうかと思いますが?韓国と日本が探しまくった上で軍の『強制連行』が出なくても…ですか?

ベトナムでレイプをしまくり、混血児を作りまくった韓国は?カの国は軍部の抵抗で謝罪を訂正してますね…。

貴殿が『従軍』慰安婦の証拠を押さえているなら提示をして下さい。元在日の教授が調査しても出なかった物があるなら。

李承晩政権時に出した「対日請求要綱」にも何故か『慰安婦』の件はのっていません。何故に?

で、その町内会の上層部の要請で『自衛隊』が救援に来たら如何します(笑)ボランティアが来るまで我慢しますか?自衛隊が来たら『帰れ-!』とシュプレキコールをしますか?是非とも期待しております。

私は自衛隊の救助・救援は喜んで受けますよ。

災害時の自衛隊との関係についてのご質問への答えですが

③私の属する地元の自主防災会の指示に従って救助して貰う。

です。

私の前の10の質問へのお答えをまだ頂いておりませんが・・・

ネタさんへ

今朝の埼玉は昨日までの暑さとはうって変わった涼しさです。
犬の散歩も楽でした。

「従軍慰安婦」非難決議がカナダ・アメリカ・フィリピンと決議されていることで日本の政府の侵略戦争への反省のなさが懸念されていることの十分な証明でしょう。
「従軍慰安婦」問題を何とかしないと日本は世界の笑いものです。

フィリピンでは1993年以降、170人が「慰安婦」だったと名乗り出ています。

ついでに資料提供です。

日本が支配(領有及び占領)した領域
[編集] 明治時代以前
•朝鮮 - 日韓併合
•台湾 - 日清戦争による清からの割譲
•満州 - 満州事変後の満州帝国建国
[編集] 大正時代以後
•中国 - 日華事変での占領地帯
•ベトナム、ラオス(仏領インドシナ)-
•ニューギニア - 太平洋戦争での占領
•フィリピン(米国植民地) - 太平洋戦争での占領
•英領マラヤ(英国植民地) - 太平洋戦争での占領
•サイパン
•オランダ領東インド(オランダ植民地)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%B8%9D%E5%9B%BD%E4%B8%BB%E7%BE%A9#.E5.A4.A7.E6.AD.A3.E6.99.82.E4.BB.A3.E4.BB.A5.E5.BE.8C
日本帝国主義
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

カナダの決議について

http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-421.html
カナダde日本語

フィリピンの決議について

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20070814k0000e030008000c.html
従軍慰安婦:日本に謝罪求める決議案提出 フィリピン下院

で、何時になったら日本は『アジア、世界から嫌われている』ソースをもらえますか?

大津留さん以外に投稿が有るようなのでお聞きしますが、

所謂 「従軍慰安婦」抜きで日本を嫌っている国の国名を上げて下さい。勿論、具体的なソースも期待します。中韓北以外で。

大津留さんを含めて左翼的考えの方の投稿者に質問します。

貴方方の住んでいる地域が大規模災害にあいました。自衛隊が命をかけて貴方を救助する為に着ました。

① 主義思想を優先するから拒否。
② 生き延びたいから逃げる。

どちらですか?

猛暑から一気に秋のたたずまいを漂いかけている旭川から送信です。

マジで鈴虫が鳴いているよ♪BGMはチューインガムの『風と落ち葉と旅人』が似合いそうだ(笑)…古過ぎる…曲が…OTZ…ヤッパリネタ運びと言われそうだ…(激泣)

ウィギはアイコンとして画面に押さえています。

回答有難う御座います。で、不思議なのはここでの私と大津留さんのやり取りに何故か他人が絡まない事ですね。

何で?教員免許を持っていると書き込みをしたから逃げたのか?(本人的には大型二種の方が大事)ぺーぱーてーちゃーなのに…。

ネタさん
新しいネタを続々と出して頂いてありがとうございます。
色々と勉強になります。

>散々聞いている日本人『従軍慰安婦』は存在すら無視?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2691113.html
というサイトのこの問題のことを書いています。

中国残留孤児の裁判でも幅を利かせている「国家無答責」理論と言うもの大きな影響を与えているようです。
日本の裁判制度の問題点が浮き彫りになっています。
以下紹介です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

(1) 国家無答責をご存知ですか

例えば、次のページをどうぞ。
国家賠償法(ウィキペディア)
​http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E8%B3%A0%E5%84%9F%E...​

国の落ち度で戦時中に酷い目に遭わされたと、戦後に国民が政府を訴えても、この法理に阻まれて却下される。現在は国家無答責ではないのだが、事件発生時の法制度が適用されるためである。
したがって、日本人慰安婦が日本政府を訴えても、門前払いされる。訴え出ようと弁護士などに相談すれば、そう教えてくれるだろう。補償は受けられないうえに、「あの人、戦時中は兵隊の性欲のはけ口だったんだって」などと後ろ指をさされる恐れが大だから、名乗り出ないのだろうと考えられる。
「でも、戦争に行った人は戦後国から補償してもらってるよ」と疑問が浮かぶかも知れない。しかし、それは軍人または軍属だった人で、つまり公務員が退職後年金を受け取るのに準じた仕組みである。いかに酷い目に遭おうと、国と当時雇用関係がなかった人は、面倒を見てもらえないのだ。例外として原爆被害者などがあるが、戦争被害者全体からみれば、ごくわずかである。
それでは、慰安婦は軍属(または準軍属)だったか? 「衆院・社会労働委員会・昭和43年04月26日」の議事録によれば、軍属等と認定された慰安婦が四、五十人いたそうである。しかしそれは、戦闘に参加させられたりした特殊なケースであり、数万人~数十万人ともいわれる慰安婦全体からみれば、ごく少ない。
一般に、「慰安婦は軍属ではない」となっており、慰安婦であったこと自体は補償の対象にならないのである。したがって、名乗り出ても益がない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フーン…。帝国日本軍の悪行(?)は羅列できても欧米の植民地支配には無言か…。

そう言えば、左翼系のHPでは日本軍の悪行には舌が回るミタイな持論の展開をするけどそれと同じと判断してOK?

欧米のアジア植民地は容認でOKですね。

散々聞いている日本人『従軍慰安婦』は存在すら無視?

慰安婦に付いては吉田清治氏が刊行した本を調べた元在日で帰化した奏郁彦氏の調査では『そのような事はなかった』との調査結果が有ったって。

ついでに『南京事件』の30万人『説』を鵜呑みなら南京を攻撃した部隊の武装、兵装を具体的に教えて下さい。

昨日は暑さの記録を作ったようです。

チャンさんは固有名詞の間違いなど約10カ所の修正には応じたものの、訳注や解説を付けることについて「原著にない」などの理由で拒否したという。

間違いが多いから日本語版が止まったのではなく右翼の脅しで止まったのです。
本人がなくなったのでこのアメリカのベストセラーを日本語では読めなくなっているのが残念。

>大東亜戦争時での日本の『アジアの植民地化』には言及していますが、戦争前の欧米がアジアを植民地していた『事実』を無視する理由を是非とも教えて頂きたいですね。

 イギリス・アメリカ等がアジアを植民地支配したことは事実です。
しかし日本が侵略を目的にし版図拡大の方針があったという事実がある(御前会議で決められた大東亜政略指導大綱によると東南アジアの植民地化を決定しています。 )以上、その戦争はアジアの為の正義の戦争とは言えないでしょう。
アジア解放を理由に侵略戦争を解放戦争と規定するのは靖国思想とも言うべき特殊な思想です。

今日は更に暑さの記録を作りそうです。
ビール! ビール!

今晩は。旭川でも猛暑で悩まされています。

熱いだけなら我慢できるけど湿度も高いっす(泣)

そのアイリス・チャンの件ですけど、イザ!より。引用開始。

「中国系米国人の女性著述家、アイリス・チャン氏が1997年に発表した南京事件に関する著作。同事件で日本軍が市民約30万人を殺害、女性2万人から8万人を乱暴したなどと論じたが事実誤認や写真の誤りなどが多数指摘された。日本語版の出版は見送られたものの、米国内では現在もロングセラーとなっている」

だそうで。別に右翼ではなく間違いが多すぎた…。

で、慰安婦での韓国・朝鮮人問題は声高に発言をしていますが、当然居たであろう『日本人慰安婦』についてのご意見が無いようですけど?

大東亜戦争時での日本の『アジアの植民地化』には言及していますが、戦争前の欧米がアジアを植民地していた『事実』を無視する理由を是非とも教えて頂きたいですね。

所謂、『ダブルスタンダート』ですか?

ネタさん

アイリス・チャンについては右翼の圧力に出版社が屈した格好で出版が日本語版は止められたと言えるでしょう。

日本にはこんな言論弾圧がまだ生きている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

出版元の柏書房によると、チャンさんは固有名詞の間違いなど約10カ所の修正には応じたものの、訳注や解説を付けることについて「原著にない」などの理由で拒否したという。
そこで柏書房は、国内の南京事件の研究成果や、月刊誌に登場した批判を転載して別の本にまとめて同時に刊行し、英語版も出そうとした。
出版予定がチラシなどで広まると、柏書房に出版取りやめを要求する電話が寄せられるようになった。2月初めには「出版すれば何らかの行動を起こす」などと、右翼団体を名乗る差出人から脅迫状が届いた。
そんな中で、チャンさん側が最近、「別の本が出ることは承知していなかった」と出版差し止めを求めてきたため、柏書房は「不十分な形では出したくない」と2月末に予定していた刊行を延期した。
朝日新聞はチャンさんに経緯を問い合わせたが、18日夜までに回答はなく、関係者には「(柏書房側から)解釈に関して書き直したい個所があると言ってきたので、翻訳の枠を超えていると返事をした」と説明しているという。
http://home.att.ne.jp/apple/tamaco/Jiyugaoka/990219Asahi.htm

ネタさんへ
以下のサイトにこの決議の採決の仕方についての解説があります。
http://homepage1.nifty.com/saran/mojinote.htm
上下両院とも、表決の方法には次の3つがある。発声投票(Voice Vote)、起立(分列)投票(Division Vote:一般的にはStanding Vote)及び記録投票(Recorded Vote) である。
(中略)
また、発声投票と起立投票は、記録投票の場合と異なり、定足数の存在は問題とされない。なお、上下両院とも、重要な問題については、発声投票の後、ほとんどの場合に記録投票の実施が要求されており、起立投票は実際には稀となっている。
(中略)
各院とも、ほとんどの問題は、まず発声投票にかけられる。
(中略)
議員は、起立投票又は記録投票の実施を求めることができる。議員からの要求がなければ、議事主宰者は発声投票の結果を最終的に議院に宣告する。

しかし、大半の日本人は米国議会の慣行など知りません。「決議案が採決された際に本会議場にいたのは、わずか10人程度」という産経の記事を読むと、「何だ、そんなことで可決したって言ってるわけ?」と感じる人も出てきます。また、読売も同様の記事を書いています。

米下院で慰安婦決議、公式謝罪要求…本会議で初の採択
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070731it02.htm
> 実際に本会議に出席した議員は数人で、

産経・読売は、従前からこの決議案を攻撃するキャンペーンを張っており、印象操作にこれ努めているふしがうかがえます。出席議員が「10人程度」(産経)、または「数人」(読売)だったのは事実でしょうが、それを解説なしで報じると、印象操作に利用できてしまうわけです。実際、まんまと引っかかったあげく、朝日に因縁を付けている人までいます。
しかし、米国議会の慣行についての解説なしの報道としては、朝日のような書き方が妥当でしょう。

米下院が従軍慰安婦決議を採択
http://www.asahi.com/international/update/0731/TKY200707310019.html

共同提案者が3分の1であったとしても、議会にいたのは10人。

事実でしょ?

で、慰安婦は韓国人だけですか?韓国人だけが対象ですか?日本人もいたと思うし。

アイリス・チャンの翻訳本を作ろうとしたら余りにも日本史に誤りが有り過ぎてそれを訂正しようとしたら本人が怒ったと言うのは有名な話らしいですよ。

所で、御前会議を散々上げてアジアを植民地にしようとしたと書込みが有りましたが貴方は欧米がアジアを植民地にしていたのは是ですか?

『社会復帰』の件、了解。あの連中は本気で化○戸ですから。元の人間が言うからマジですよ。当て字の意味は…分るでしょ♪

リンク先は全部見ました。

私娼であれ韓国軍の慰安婦も問題です。

昨日の記事にも書きましたが
今回の「従軍慰安婦」問題の背景には以下の諸点もあると思います。

・日本の対応が批判を受けるもう一つの視点は、女性の人権問題である。
・日本が売春目的で人身売買された女性の送り込み先になっている。
・売春や人身売買に日本社会があまりにも鈍感であることに対する批判。

教えていただいた『慰安婦問題に関して日本側に賠償・謝罪を求める訴えは米国内裁判所を起こすことが出来ない』裁決は承知しました。
しかしこの産経の古森という記者はひどい。

>アイリス・チャン氏著の欠陥本、「レイプ・オブ・南京」

等と言うにいたってはマスコミ人というよりは右翼街頭宣伝隊員

こんな記者の記事をうやうやしく取り上げるあなたも・・・

議会の三分の一が共同提案者になった議決の意味を必死で薄めようとする右派言論人の惨めさを見る思いです。
「従軍慰安婦」の存在は戦後右派政治に突きささったとげですから絶対に認めるわけには行かないのでしょう。
新たな戦争を準備する為には必要なことなのでしょうから・・・

「社会復帰」発言は謝罪して取り消します。
創価学会と一緒にされてはたまりませんから・・

反創価学会統一戦線を!

寝る前に一つ。

日韓基本条約の付帯協定の「財産請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定

により、全て解決済み。

謝罪と反省をすべきだと仰るなら貴方の持っている全財産を韓国にお支払下さい。

私は過去のしがらみに係わる必要は有りません。

オ!アク禁を食らっていない!シンジラレナ~イ!BYヒルマン監督

日本ハムも苦しみながら首位をキープしているぜ!

…OTL 何をやっているんだ…俺…

冗談はさて置き、グーグルで『従軍慰安婦  本当』のキーワードで何か面白いものが無いか探してみたら…。

http://www010.upp.so-net.ne.jp/japancia/kankokuianfu.html

昔、『38度線』というレンタルビデオを見た時、韓国慰安婦の描写があったな…(遠い目)

http://www.ohmynews.co.jp/news/20070410/1793

http://tech.heteml.jp/2007/03/post_916.html

確かその話の本を買ったな…(遠い目)

情報のトリミングをしないように。

ソチラ系は都合の良い方を使いたがるようで(唖然)

共同提案者は167人だが決議案裁決時には議会には僅か10人。

しかも拘束力無し。

米国で散々出された慰安婦系の裁判は連邦最高裁判所で『慰安婦問題に関して日本側に賠償・謝罪を求める訴えは米国内裁判所を起こすことが出来ない』裁決を決定。

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/index.php?eid=341

それと、前回の書き込みに上げた様に、貴方は何者のつもり?何が『社会復帰』?

活字のやり取りだから私は『ヤッチマッタかも?』と思いつつ細心の注意を払いながら書き込みをしている。

本気で考え方の押し付けが『学会張り』だ。

一回切る。

自民の立候補者は32人の間違いでした。

このスレッドのテーマだった「靖国派を落とすこと」には成功した。

42人が参院選に立候補し(自民42人、民主7人国民新党3人)19人が落選した。
日本青年会議会頭で改憲草案作成に関わった民主候補も落選した。

このスレッドが50以上の続いた意味もあったと言うものでしょう。

ネタさんへ

米下院の従軍慰安婦問題に関する日本政府への謝罪要求決意義は参院選の次の日に下院定数の三分の一を超える百六十七人が共同提案者となり、ほぼ満場一致で決議を採択したことはどう受け止めているのでしょうか?

これへの反応も日本とアジアと世界の人々が見ています。

それでも貴方と日本の政府はそれこそ高慢にもそんなものはなかったと言うのですか?

[社会復帰]と言う言葉は先に引用したこの所から取りました。
少し過激ではありますが・・・・

>A.戦前の体制派が語り継いできたジジイ共の自己弁護です。
最近は厨房や希望のないオッサンの合法ドラッグと成りつつあります。
早く洗脳を解いて社会に復帰しましょう

続き。

米下院で慰安婦の件が可決!で喜んでいるようだが…この件、米下院438人中『10人のみ』での可決か…。議長、頭抱えたろうな…。法的効力無しか…その分、連邦最高裁判所が『慰安婦問題』に関してアメリカ国内で日本に謝罪を求める裁判を起こす事が出来なくなった訳か…。

歴史にIFは愚問です。

 教員課程で担当の教官は『過去の歴史を現在の(88年当時の)価値観で見るな。愚問だ。』と教わりました。貴殿の提示した記事はその時代の考え方です。
 
 私は一度も『解放』『正義』なる下劣な発言は避けています。上記の教えが頭に残っていたからです。
 
 『靖国神社理論』と思いたければ御自由に。

 貴方の価値観を押し付けられる云われは私にはありません。何しろ貴方の意見にそぐわない『社会復帰』な人間ですから(冷笑)
 
 韓国の件はハンギョレで見たら2001年頃らしいけど、98年に金大中氏が『遺憾の意』
を表明するも韓国外交官は『謝罪ではない』
とコメント。
 
 しかも軍人協会の圧力により撤回した。

なんか渋々援助したみたいだな。当のベトナム政府は謝罪も援助も求めていないみたいだし。何しろあの『アメリカ』と一歩も引かず戦い抜き、中国が吹っかけた『中越戦争』を勝った国だもんな。

 一回切る。

 
 
 

へー。唖然とするね。

なんて傲慢な事を言う人だな。

『社会復帰』?使い方によっちゃ『差別用語』に何かれない言葉を使うとは。

貴方、一体何様のつもり?貴方の意見に同意しないと全て『社会復帰』扱い?

まるで学会の集会に行っていたデジャヴーを見た気分だ。

ネタさんへ
>戦前のアジアは欧米の植民地だった。それは是か非か。

先の記事で紹介したように日本は東南アジアの植民地化は御前会議で決めています。
決してアジアの解放を決めた訳ではないのです。
戦争後各国が独立したからと言って日本軍の犯罪的行為が免罪される訳もありません。
この論理は「靖国神社」の論理です。
あなたは不幸にも靖国派の論陣に完全に取り込まれています。

>もう一つ。
ベトナム戦争時の韓国軍の残虐行為をスルーした事。

これについてはアメリカの傭兵として韓国軍は出かけた訳でアメリカと韓国の軍事政権を非難すべきではあっても嫌韓論の材料にすべきではない。

少なくとの下の記事のようにこの件について韓国はベトナムに公式に謝罪している。


ベトナム戦 終戦以後初めて‘謝罪’発言… 300万ドル投じて、民間人虐殺被害地域に病院建設も
http://www.altasia.org/hangyore/hangyore01374_2.htm

日本はアメリカで従軍慰安婦に対する謝罪要求をする全会一致の決議が出た今日まで一度も公式に戦争責任について謝罪していないしその方向性を出そうとした「村山談話」「河野談話」に恐れをなした靖国派が政権を乗っ取る所まで来ている。

ネタさんの社会復帰の為に書きました。

ネタさんの幸せの為に

>質問に靖国なんたらが有りますが、靖国は故人を祭っている場所です
異論反論の出来ない故人に『鞭を打つ』趣味は御座いません。
言いたい事が有るなら直接靖国神社に電話をして述べて下さい。

靖国神社は政治的な神社です。単なる「故人を祭っている場所」ではありません。
永久戦犯を祭っているのですから日本人だれもがわだかまりなく祭れる神社ではありません。
「先の戦争はアジア解放の戦争だった」という貴方と同じ考え方を広めていることが問題にされているのです。
貴方は個人だから何を言ってもいいですが「靖国神社」は公的な存在ですから戦後政治の出発点を否定するその種の言動をしてはいけません。
(最近は少しトーンダウンしていますが)

電話はしたことはありませんが靖国神社には何度か行き「靖国神社」批判はこのブログでも前のブログでも書き続けています。

「靖国神社」と貴方がが変わるまで書き続けます。

ネタさんの社会復帰の為に以下の記事をお教えします。

日出づる処の名無し :05/03/05 18:19:13 ID:h24AVcKe
Q.日本は解放戦争をしました!!

A.御前会議で決められた大東亜政略指導大綱によると東南アジアの植民地化を
決定しています。

Q.ABCD包囲網とハルノートで日本を虐める白人列強が悪いんだい!!!
A.日本は先に満州事変で中国に関する9カ国条約締結国に敵対しています。本来ならば
瞬殺されても文句は言えません

Q.元々満州は中国の領土ではないんだい!!!!
A.日本は対支21か条要求で満州地方の権益を中華民国に求めています。
また、満州を支配する張学良が28年に国民党に合流を表明した時点で中国統一は成されています。

Q.日本人居留民に対する迫害が原因だい!!!!!

A.そんなのイギリス他列強も条件は同じです。統治権を奪う事の正当化にはなりません。
日本移民を排斥するカリフォルニアを日本が併合するのは合法なのでしょうか。

Q.日中戦争をやめない中国が悪いんだい!!!!!!
A.満州事変は違法な中国侵略です。反撃するのは当然でしょう。また、日本はトラウトマン
講和工作でさらに北支や内蒙古の政治・軍事・資源的権益などを上乗せし講和を不可能に
してしまいました。

Q.じゃあ、結局僕らが信じた解放戦争史観ってなんなの・・・・(´;ω;`)?

A.戦前の体制派が語り継いできたジジイ共の自己弁護です。
最近は厨房や希望のないオッサンの合法ドラッグと成りつつあります。
早く洗脳を解いて社会に復帰しましょう

http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/asia/1110014251/

ふと思ったので意見を述べますが。

質問に靖国なんたらが有りますが、靖国は故人を祭っている場所です。

異論反論の出来ない故人に『鞭を打つ』趣味は御座いません。

言いたい事が有るなら直接靖国神社に電話をして述べて下さい。

もし、そのやり取りで靖国神社を『やっつけた』と自慢げにブログに載せるのなら貴方の人間性を疑います。左翼的考えの人間の品性を疑います。

貴方が私に質問したように私も公開質問をします。

戦前のアジアは欧米の植民地だった。それは是か非か。

私の方が先に質問をしていますよ。
是非とも答える『義務』が有ります。

もう一つ。
ベトナム戦争時の韓国軍の残虐行為をスルーした事。

これも私が先に質問をしています。

サッサと答えて下さい。

………何じゃコリャ………(怒)

散々此方側が『アジアを植民地にしていた欧米諸国は如何なの』的な質問をしていたのにスルー&質問返しかよ…(怒)

その類の回答は核以外回答済み!

今度は貴方が答えるべきです!

大東亜戦争以前の欧米諸国によるアジアの植民地はそのままが良かったのか!を!(怒)

何がウェブ上の問題ですか!事実でしょ!

主義者さん。以前、アジア、全世界から友人として認められない発言をしましたが、中韓北と靖国に興味を持たない国以外の国が何故靖国に公式訪問をしますか?

インド、チベット、アメリカ、オーストリア、インドネシア、エジプト、ドイツ、パキスタン、チリ、スリランカ、フィンランド、リトアニア、タイ、イギリス、ミャンマー、パラオ、イラン、スロベキア、トルコ、ルーマニア、マレーシア、イスラエル、ロシア、スイス、ブラジル、ポーランド、カナダ、台湾、イタリア、メキシコなどの国が公式参拝をしていますよ!!

世界の国は中国、韓国、北朝鮮だけじゃないですよ?

で、貴方が提示した質問ですけど、右翼的回答が欲しいですか?左翼的回答が欲しいですか?

ネタさん
おかげ様でこのコメント欄はコメントが50を越えました。感謝申しあげます。

で公開質問状です。

web上の問題よりも貴方がどう思うかです。
お答え下さい。
1.貴方は、「遊就館」をどう思いますか?
2.貴方は先の戦争を正義の戦争だったと思いますか?
3.貴方は先の戦争をアジア開放の為の戦争だったと思いますか?
4.貴方は先の戦争を「侵略戦争」だったと認めますか?
5.貴方は「靖国神社」を支持しますか?
6.貴方はアメリカの原爆投下を「しょうがなかった」と思いますか?
7.貴方は原爆は2度と使われるべきではないと思いますか?
8.貴方は国連決議がなくても武力行使は認められると思いますか?
9.貴方は「靖国派」ですか?
10.私は明日から9連休ですが貴方は夏休みがありますか?

今日はこんなところです。

ハイハイ。主義者さん今晩を。

情報源は赤旗かいな…。共産党のプロパガンダには興味は御座いません。社民共々の潰れかけの政党が…。

面白いHPを見つけましたよ。
  http://d.hatena.ne.jp/boutarou/20050626 /1119769776

本家ブログ棒太郎の備暴録 Radicalmemobyboutarou

このHPでは靖国神社を『公式訪問した国』を青、『公式に反対している国』を赤、『靖国に興味が無い国(?)』を白、とした世界地図が載っていますよ。アジア方面は…結構公式訪問をしていますよ。御覧あれ。

もう一つは

http://irieraggamuffin.blog69.fc2.com/-entry-91.html

日本の海外での評判を扱っていますけど、良い方の評価が高いですよ。

主義者さんが想像しているよりは。

それと貴方が保障されても屁のツッパリにしかなりませんね。

アメリカべったり?日中同盟、日露同盟、日米同盟の三つの選択肢があったら、少なくとも前二つよりは『マシ』な選択だと思っていますけど?

今度は『全アジア』から『全世界』ですか…随分、昇格しましたね(笑)

所で日本の『アジアへの侵略戦争』には熱弁を振るっても欧米の『アジアの植民地支配』は一切スルーですか?

ネタさん
ども

「中日関係は歴史と関連しており、日本が関係悪化をつくりだした。日中、日韓関係修復で重要なことは、日本が歴史を正しく認識して歴史をかがみとし、隣国の人びとが傷つけられたと思う行為を避けることだ」
(2005マレーシアの南洋商報)

日本国内の保守右傾化に迎合するとともに、東アジア共同体の中に米国を入れる考えにこだわっているのにはあきれる
(2005ソウル新聞)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-12-19/2005121906_01_3.html

好き嫌いではなく

1.靖国史観を改めず
2.どこまでもアメリカ追随

を改めない今の日本の政府はアジア全体から懸念されているでしょう。

日本の今の政府もそしてそれを支えるあなたも「過去のあやまち」を直視するべきときが来たのでしょう。
それでなければこれからアジアとも世界とも友人としては付き合って行けません。
私が保証します。

書き込みを忘れたけど、『アジア』って広いですよ(笑)

是非とも、是非とも、何が何でも是非とも『日本』を嫌っている『国名』を明記して下さい。

勿論、嫌っているソースを全て挙げてください。

確かパラオはスッゴイ位親日国家ですよね?何故に?

良いか悪いかは別にして欧米諸国の植民地だった国は独立していますね。

『侵略戦争』という事場をよくお使いますけど、アジア地区、特に日本が主戦場の場所だった所ですけど、欧米諸国に植民地されていた事実は無視ですか?

靖国は靖国の考え方が有りますよ?何か不味いですか?

『解放』と言う言葉は使いませんが、キッカケになったのは事実でしょ?世界地図に『仏領ナンタラカンタラ』だったら良かったのですか?貴方の一番嫌いな国の51番目の州がお望みだったのですか?


戦争博物館?その類の博物館は各国に有ると思いますけど?何か不味いですか?

私は歴史学者じゃないですけど、戦争に至る理由が無ければ戦争になりませんよ。日中戦争にしろ、大東亜戦争にしろ、日清、日露戦争にしろ、戦争になった理由があったから戦争になったでしょ?

で、『全アジア』に嫌われているらしい日本ですけど…嫌っている具体的な国名は?

あなたの嫌いな国の新聞から「靖国神社」について引用します。
「正義の戦争」と靖国神社が言っています。

敗れはしたが世界各国、とりわけアジア民族の解放と独立のための「正義の戦争」であり、そのため日本は果敢に先頭に立ったのだと強調しているにほかならない。

 加害者と被害者、足を踏んだものと踏みにじられた者との立場がこれほどに差があるとは憤激にたえない。

 ある人たちは「戦没者に対する哀悼の念で戦争反省を踏まえて二度と日本は戦争を起してはいけないというという気持ちで靖国参拝をする」というが、「遊就館」を見たかぎり、過去の戦争を正当化し、美化しているとしか思えない。
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/%82%8A-2006/01/0601j0412-00001.htm
朝鮮新報

ネタさんへ

>正義の戦争?その発言のソースを教えて下さい。
そのソースは靖国神社です。
そこに行けばその異様さが良くわかります。
ネタさんの好きな(と思われる)ゼロ戦なども展示されてますよ。


靖国問題は、単に特定の宗教を国が応援するという問題だけでなく、太平洋戦争を侵略戦争と認めるかどうか、という問題に関わってきています。
なぜなら、靖国神社には、「遊就館」という軍事博物館があり、軍歌のBGMの流れる中、「大東亜戦争」は正義の戦争だったという展示やビデオ放映を行っているからです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=3013263

>嫌悪感に満ちた

別に?このHPは事実に基づいていますよ。

>いまだに正義の戦争で侵略戦争ではなかったという総理を抱える国を侵略を受けた国の人たちは唾棄すべき国とすることはあっても尊敬はできないでしょう。

正義の戦争?その発言のソースを教えて下さい。

で、何が何でも日本が悪いのですか?

………OTZ

何を教えているんだ…教師はやっていないが教員免許を持っている人間だが………。

>日本政府はなぜきちんと謝らないのだろう

戦後謝罪はちゃんとやっていますよ?
タイへの賠償金額は約10億ですけど?

>自分の国のために他の国を、いいようにするなんてゆるせない。

日本だけが絶対悪みたいなとんでもない教育だな。モロ左翼じゃん。

>アジア各地から連れて来られた人達はたぶん、自分の国には帰ってない。

だ~か~ら~!『アジア各地』の具体的な国名を挙げて下さい!

>アジアに攻め込んで

欧米の植民地だった時代のアジアはよかったのかよ!日本悪で凝り固まっている思想じゃん!何で戦争になるまでの経緯を省くんだ!

>タイの人は

ギャーギャー『戦後保障をしろ!』『謝罪しろ!』『対馬は韓国領』などと騒いでいる国とは違いますよ!それと歴代首相は謝罪をしていますよ!

http://nandakorea.sakura.ne.jp/sengohosyo.html

このアドレスを残しますから見てみて下さい!!!日本の戦後賠償について詳しく載っていますから!!(激怒)

こんな事ばかりやっているから左翼系は衰退するんだ!!ネット時代に感謝しますよ!!

ネタさん

>私が教えた『韓国は『なぜ』反日か』の感想をお聞きしたいものです。

こういう嫌悪感に満ちた文章は辟易します。

いまだに正義の戦争で侵略戦争ではなかったという総理を抱える国を侵略を受けた国の人たちは唾棄すべき国とすることはあっても尊敬はできないでしょう。


ネタ運び屋さんへ

生徒の学習の為に書いたもののようですがよく書けていると思います。
こんなところをよく読んで欲しいです。

日本政府はなぜきちんと謝らないのだろう。私は今まで何も考えず平和に生きていて、今思うとなぜ他の国のことなどちゃんと考えなかったのだろうと思った。いくら知らなかったこととは言え、もっと身近からできることはあったのに。
・ 自分の国のために他の国を、いいようにするなんて許せない。アジア各地から連れて来られた人たちはたぶん自分の国には帰ってない。自分の国でそんなことがあったらどれだけ悲しいか、想像したことがあるのだろうか。
・ アジアに攻め込んだのだってイヤなのに、銃でおどして病人まで働かせていっぱい死なせて、ひどいと思う。その命、ひとつひとつが大切なのに。でも、日本と戦争した国の人にも戦争をしてない国の人にも知ってもらいたい。「日本人も悪い人ばかりいるとは限らないよ。」
・ こんなにひどいことをしたのに「許そう、しかし忘れるな」と言ってくれて、タイの人達はすごく優しい。
・ 教科書にも、加害のことをきちんと載せるべきだ。タイの人たちは許してくれているのだから、お礼が言いたい。

蒸し風呂状態の旭川から。

一個目のリンク先を見ましたが…どの辺を見たら言いか不明…(泣)

二個目のリンク先…何故か2ちゃんねるの掲示板に入った…(唖然)アドレスの後ろの数字の部分が37なら指定先だと思います。

南京事件は否定はしていませんが、30万説を信じていないだけですけど?当時の帝国陸軍の兵装と補給能力を考えたら…無理だろう?

当の中国人歴史研究家自身も30万説を否定しています。

グーグル→キーワード『南京事件 被害者数』→『散歩道』をクリックしたら…出てきましたよ。上記の部分が。読んで見て下さい。

で、中国・韓国・北朝鮮以外は冷静な国ですけど?インドネシアの独立には旧日本軍が参加をしていますね?

『残酷極まりない日本兵』がなぜ独立運動に何故参加出来たのでしょうね?

ベトナム戦争に参戦した韓国軍は残酷極まりない行動をした事はスルーですか?

日本が『アジア諸国』を『植民地』としていた米英仏と戦争をしたのは事実です。否定はしません。事実ですから。

私が教えた『韓国は『なぜ』反日か』の感想をお聞きしたいものです

ネタ運び屋さん

アジア関係の参考サイトの紹介です。

タイにも中国にもシンガポールにも、記念館や記念碑がある
http://ww5.tiki.ne.jp/~yoshilin/heiwa6.html

1943年には天皇も出席した御前会議でインドネシア、マレーシア、シンガポールにあたる地域は「帝国領土」にすることを密かに決定しました。つまり本音は領土拡大だったのです。
http://www32.ocn.ne.jp/~modernh/paper34.htm

ふう 暑い!

ネタ運び屋さん

南京事件FAQ project
を紹介します。
こんな趣旨です。
-----------------------------------
南京事件FAQサイトの趣旨
南京事件は歴史的事実です。これを否定する「歴史修正主義」は中国人被害者を傷つける「セカンド・レイプ」であり、中国国民に対する侮辱です。また、南京事件に対する否定論を放置することは再び同じような過ちを犯すことにつながるとして、諸外国から懸念と疑いの目で見られるでしょう。
このため、ネットでよく見かける否定論に対して、ただちに反論できるようにFAQを作りました。事実と論理に基づいて否定論に反撃します。また、独自の資料庫やリンクを充実させて、反論の基礎を作ります。

何故かスルーされている気がするのは私だけか?

今回の投稿は本気でアクセス禁止を覚悟した上での投稿です。本気です。

面白い本が有りますよ。台湾の黄文雄氏が出した「従軍慰安婦問題」と言う本です。

面白いですよ。第三者的な視線で慰安婦問題を切っていますから。

で、再度お聞きしますけど、大津留さんは以前、『全アジア』との書込みが有りましたが、当時の日本が全アジア地域を攻撃したデータを提出して下さい。

多分、出すだろうと思いますが、『南京事件』で中国が言う『30万人虐殺』について、一度調べたら良いと思いますよ。

無防備都市宣言についても調べたら?ドレスデンはエライ事になりましたよ?

軍事知識を毛嫌いするのはご自由だけど、最低限の知識を持つべきだと思います。

アメリカ側の表記は…多分…していない…ハズ…自信が無い…コレってOTZ状態?

米軍の売春施設は現在米国議会で調査中の用ですが日本でも調査すべきだと思います。
歴史の恥部は同時代人が明らかにすべきです。

以下5月のAP通信から長い引用です。

AP通信の(5月)4日の報道によると、終戦直後の1945年9月、日本当局が占領米軍からの命令で東京都内などに多数の米軍用の売春施設を開き、合計数万人の日本人「慰安婦」が雇用、あるいは徴用されたことを証する日本側書類が明るみに出て、ホンダ議員は米軍用慰安婦に関して米軍自体がどんな役割を果たしたかなどの調査を議会調査局に依頼したという。

 同議員は自らが追及している戦時中の日本軍用の慰安婦と戦後の米軍用の慰安婦の比較について「日本軍の慰安婦は日本帝国軍隊の政策として性的奴隷という目的のために少女や女性を拘束し、強制し、拉致したのだから、米軍のそれとは異なる」と語った。

 AP通信は4月26日、東京発で米占領軍が進駐直後、日本の政府や旧軍当局に売春婦の調達や売春施設の開設を命じた一連の日本語書類が発見されたと報じ、その内容として(1)1945年8月末から9月にかけ、米軍の命令を受けて日本政府の内務省などが東京はじめ茨城県などの地方自治体に「慰安婦」集めを指示し、合計7万人以上の女性が売春に従事した(2)米軍当局はそれら女性の一部は強制徴用されたという報告があることを知りながら、慰安所開設を認め、連日連夜、米軍将兵が詰めかけることを許した-と報道した。同報道はこの米軍慰安所にかかわって当時の日本側関係者数人を実名で紹介し、その談話をも引用した。

 しかしこれら日本の米軍用慰安所は連合軍最高司令官のマッカーサー元帥の命令で1946年3月末には閉鎖されたという。

 日本側でも終戦直後に米軍から売春施設開設を命じられたことについては旧日本軍が米軍進駐受け入れの準備組織として結成した「有末機関」のメンバーたちの証言が残っている。このように軍隊に売春という組み合わせは旧日本軍に限らず、米軍も同様だったわけだが、ホンダ議員らは旧日本軍の慰安婦はみな「帝国の軍隊の政策として」強制徴用された点が日本側一般とは異なると言明している。

http://megalodon.jp/?url=http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070505/usa070505005.htm&date=20070506071615

忘れていたけど、アメリカ側の表記は『太平洋戦争』らしいですよ♪

寝ます♪

ライオンズですか。お互い応援するチームは頑張ってほしいですね♪

さて、本題ですけど、『慰安婦』関連で如何しても投稿が出来ないので此方に投稿しますけど、大津留さんの『アジア』って…何所までですか?

あえて『大東亜戦争』表記をしますけど、何時当時の日本陸海軍がトルコに空爆をしましたか?何時中央アジアに陸軍を派遣しましたか?教えて下さい。騒いでいるのは、あの、『掲示板』発の言葉、『特ア』諸国ですけど?

慰安婦についてもGHQ統治時代に米兵相手の慰安所の設立をGHQが求めていましたよ?TV番組にもなりましたよ?ソチラは無視ですか?

慰安婦に係わらず戦前の問題を抱えている台湾はあまり係わっていませんね?何故ですか?

確か戦前はアジア地域は欧米諸国の『植民地だった』ですよね?

グーグルキーワード 『韓国はなぜ反日か』を見て下さい。勿論、判断は全て委ねます。私が四の五の言う資格も権利も有りません。

私は意見を希望しているだけですから。

おおつるの時は携帯からですから淡白になります。
コスタリカについてはちょっと勉強してからコメントします。

台風は九州に来ているのかな・・

ライオンズを私は長年応援している。

ファイターズもまあ頑張って・・・
(冷ややか)

連続投稿許されたし!

台風被害に有っていませんか?

北海道は滅多に台風被害が無いので…。

ついでに北海道日本ハムファイターズ単独首位バンザ~イ!!!苫駒頑張れ~!苫岩も頑張れ~!

OTZ………支離滅裂だ………。

アク禁の憂き目に遭いそうだ…(ToT)

淡白だな~♪

コスタリカはもしかしたら『国民総兵士』のスイスの別バージョン(?)かも(笑)

唐突に質問しますけど、慰安婦関連の所に投稿しようとしたら弾かれるのですが…相当嫌がらせを食らいましたか?

ココは安心して投稿できる場所ですから頑張って欲しいですよ。

時々マニア扱いを受けるけど…事実だけど…アタシャ~『広く浅く』をモットウにしているだけだべさ---!!!(ToT)

有島さん

コメントありがとうほざいました。
メリカの新聞に意見広告を出した議員のリストはここにあります。
根っからの靖国派です。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CC%F7%B9%F1%C7%C9

参院選は終わりましたが、総選挙も遠くないと思います。
政権交代は射程距離に入ったと見ていますが、交代しても同じ保守政権では進歩がありません。
靖国派を落とし、特に民主党内の靖国派を追い出し、同党の浄化を促進すべきと考えます。
で、靖国派といわれる議員のリストを、どこで見れるか教えてくれますか。

いざ鎌倉となったら国民が自主的に立ち上がるというのが理想的なありかたでしょう。

出すと思いましたよ。

調べてみたら…。

引用開始。引用先はウィキより。

軍事

「1948年、憲法により常設軍を廃止している。これは『米州相互援助条約(リオ条約)』と言う『集団安全保障体制』があることと、軍が大変『親米的』で政府と政府とアメリカが対立するとクーデターを起こし、政府転覆を企てることで国内混乱が繰り返されてきたラテンアメリカの歴史を物語っている。

コスタリカでは警察が約8000人により構成され、市民に対して警察サービスの提供、治安維持、国境警備等の任務に当たっている。

その他、沿岸警備隊、航空警備隊があり、魔薬取締り、特赦襲撃、イベント対策(大規模群集のコントロール)等の特殊部隊も存在する。

それらの中には国防を専らの目的とした組織は存在しない。ただし、『警察の半分に当たる4400人によって組織される『治安警察隊』は『有事』に備えて『対戦車ロケット砲』などの『重火器』を装備しており、英国の国際戦略研究所などではそれらを含めた総警察力を『準軍隊』として扱う場合がある。

日本の外務省も、これらを『兵力』と表記している。『軍事費』は『中米7カ国中3位』
でニカラグアの3倍程度である。

引用終わり。

だそうですね。しかもコスタリカは『いざッ!鎌倉!』状態になったら軍隊を組織し、徴兵制を発令するみたいですね。

サイボーグ009のモノクロの映画が好きなネタ運び屋さんへ 軍隊は必要だからあるのではなくて軍事産業があるから必要になる。コスタリカのように全ての武器を現実に捨てた国も出てきた。煙草産業がなかった昔はだれも煙草は吸わなかった。
理想を少しでも捨てた所に退廃は始まる。日本人は世界に誇るべき60年の平和の歴史を持っている。スクラムはどんな暴力よりも強い。世界で日本が輝きはじめるのはどんな武器を持った時よりも改憲の動きを打ち破って国民投票で憲法維持を世界に高々と宣言する時でしょう。自民党公明党の退廃も国民の為という理想を踏み外した所から起こっている。

基本的な質問ですけど、自衛官に対して職業差別はしていないでしょうね?

旧ブログで『民間人のお前を守る!』と言われて泣いた人間の書き込みに幻滅を与えないで下さいよ(怒)!

>ネタの運び屋さんへ
 
ホットイテ!(激怒+泣き)

噛み合いませんね。マ、この分野はお互いが『水と油』ですからね。

私は軍備・軍事を肯定しているし、貴方は否定している。

『軍備を持たない』と宣言しても、現実にロシア空軍のスクランブル対応に空自は対応していますよ。冷戦時代から。

護憲派が未だに浮上しない、出来ないのは『理想論の無限ループ』から逃げる事が出来ないからですよ。

今でも有るかどうかは分りませんが、キーワード 『社会民主主義の広場』で検索をして見て下さい。私が見た時は『護憲派』の埋没振りを解説していますから。

軍事産業に屈服している訳じゃないですよ?必要だから有るんですよ?何か…なんと言うか…まるで、石の森章太郎氏の『サイボーグ009』の初話を読んでいるみたいな気がしているな…。勿論、原作の話ですよ。初期の映画バージョン、モノクロ…ヤメタ!マタロクでも無い仇名が増やされてしまう!

ゴンベイさん どうも そうですか。室井さんの今後を注視します。

カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070731#1185820919
によれば、比例区で当選した民主党の室井邦彦は統一協会推薦だとか。ちなみに、先生は小沢一郎政策グループ(一新会)代表幹事。

ねたの運びやさんへ

>しかし民主党も議席数で調子になっていたら国民から同じ目に会うだけです。
民主党にも憲法改憲派がいますから逆に楽しみですよ。

まさにそうです。

>日本の政治が悪いから国民が選挙で『NO!』を出すことが出来るのは民主国家ですから、一党独裁国家とは違いますし、意見を述べても『国家反逆罪で処刑!』の憂き目には遭いませんし。

まさにそうです。
それが戦争で大きな代償を払って得た平和国家日本です。

>しっかし『護憲派』は…また減ったな~♪国の安全保障論を構築する事が出来ない政党は要らないし不必要ですからね。

安全保障論の構築は9条を使ってこそできる。

>デ、自衛隊を解体して防災のみの新しい組織を作ったとして、その組織に入る事の出来なかった、あるいは拒否した隊員の生活の保護は如何しますか?

自衛隊は職安ではありません。
日本には高齢者関係とか環境関係とかやることが山ほどあります。
軍隊ほど非生産的な活動はありません。

>兵器はアメちゃんだけではなく、ヨーロッパ諸国から購入する事も可能ですよ?
それに自主開発の手も有りますからね。

日本は軍隊を持たないことを世界に宣言した国でありどこからでも買う必要はないし軍需産業の圧力に屈する必要もない。

>エアコンの件、了解しました。コッチの感覚でつい考えてしまったので。
コッチは8月に入ったらストーブ、スタッドレスタイヤのCFがTVから流れ出します。熱いのにトンボも見てしまった…秋が目の前まで来ていやがる…。9月に入ったら山(大雪山系)で初雪か~?イヤだな…。

エアコンがほしい!
でも地球環境と自分の体を考えエアコンは保持しない。
このストイックさは憲法九条の精神と同じ。

おかげさまでここのコメントを記事にしました。

自民党の歴史的敗退をもろ手を上げて歓迎します。会社で先輩と話していてまずはこう評価すべき事を教えて貰った。私は自らも一票を投じた護憲派の後退を嘆いていたが今回の選挙結果の一番大事な事は自分の手で未来を選んだ国民が貴重な政治的経験をした事ではないだうろか。初めて自民党以外に投票した人が大勢いる事だろう。民主党が国民の為にならない政治をすれば国民は民主党をも見離すだろう。 今回は同じく自民党が歴史的敗北をした宇野総理の時の女性スキャンダルとは違う理由で国民はノーと言った。一連の問題発言や不祥事よりも年金や増税や貧困という根本的構造的問題で国民の怒りが爆発したと言える。この民主主義的経験が国民を鍛えるし政党をも鍛えるだろう。この先の未来になにがあるか自らも鍛えながら大きく期待しよう。
この結果はまずは良かった自らと未来はきっと変えられるから 公彦


見事に自民党大敗ですね。自分的には『やっぱりね』と思っていますよ。タイミングが悪すぎ(笑)

マ、前回の投稿にも書き込みをした通りに『選挙は水物』ですから少数与党になりました。

しかし民主党も議席数で調子になっていたら国民から同じ目に会うだけです。

民主党にも憲法改憲派がいますから逆に楽しみですよ。

日本の政治が悪いから国民が選挙で『NO!』を出すことが出来るのは民主国家ですから、一党独裁国家とは違いますし、意見を述べても『国家反逆罪で処刑!』の憂き目には遭いませんし。

しっかし『護憲派』は…また減ったな~♪国の安全保障論を構築する事が出来ない政党は要らないし不必要ですからね。

デ、自衛隊を解体して防災のみの新しい組織を作ったとして、その組織に入る事の出来なかった、あるいは拒否した隊員の生活の保護は如何しますか?

兵器はアメちゃんだけではなく、ヨーロッパ諸国から購入する事も可能ですよ?

確か陸自の兵器にスイスから購入した対空機銃が過去に有ったと思います。あのスイスからですよ?確かL-90だと思ったな…。

それに自主開発の手も有りますからね。

エアコンの件、了解しました。コッチの感覚でつい考えてしまったので。

コッチは8月に入ったらストーブ、スタッドレスタイヤのCFがTVから流れ出します。熱いのにトンボも見てしまった…秋が目の前まで来ていやがる…。9月に入ったら山(大雪山系)で初雪か~?イヤだな…。

F104Jスターファイターさん
ども
>自衛隊は『不要』ですか。阪神淡路大震災級の震災にあった時は如何しますか?

自衛隊は解散して震災救急隊を作ったら動でしょうか?
そうすればアメリカの為の軍備は買わなくなります。

>自衛隊はどこぞの国みたいに戦車で国民をひき殺した事はありませんよ?

あなたの頭には日本ではなく中国と北朝鮮しかないようですね。
もっと日本の政治の悪を突いたらどうです、自分の給料が減っているのですから・・・

>真夏の夜の妄想?事実でしょ(笑)如何考えても(笑)熱帯夜は滅多に無いもん(笑)エアコン無しで暮らせまっせ♪扇風機で事足ります。

「終末思想的な発想」というのは妄想でしょう。
うちも扇風機と団扇です。
エアコンは娘の部屋にしかありません。

自民党は歴史的な大敗のようですね。
F104Jスターファイターさんのようなとことん安倍を支持する人は全くの少数派のようです。

 再度投稿します。グーグルで出るかどうか確認したかったので。
 
 グーグルで『消された声』で検索してみて下さい。実際に見れば分ると思います。
 
 今回の選挙で与野党逆転の可能性はありますよ。別に否定はしません。与党が今回出てきた問題を解決して次回に国民の裁決を受けて返り咲きをすれば良いだけです。
 
 自衛隊はどこぞの国みたいに戦車で国民をひき殺した事はありませんよ?
 
 真夏の夜の妄想?事実でしょ(笑)如何考えても(笑)熱帯夜は滅多に無いもん(笑)エアコン無しで暮らせまっせ♪扇風機で事足ります。
 
 ただ…トンボを見てしまったし鈴虫の音色を聞いてしまった…8月前に秋かよ---!!!(激怒)
 
 

 レスで~す♪(軽いな…OTZ)

 自民党にも問題は有りますよ。でも、野党が抱えている問題を無視するのは如何かと思いますよ。
 
 私にとって考える自民党の最大の汚点は創価学会公明党とコンビを組んだ事、です。これは否定しません。
 
 共産主義を標榜している政党は政権を取ったら憲法を変える可能性が有りますよ?
 
 『共産党 天皇制 否定』のキーワードでググッて見たら…出るわ出るわ…。

 自衛隊は『不要』ですか。阪神淡路大震災級の震災にあった時は如何しますか?
 
 

私にとって自衛隊は不必要です。
我が家に役立ったことはありません。
処分して家計を埋めたいです。
相当埋まりますね。
皆さんの家のリフォームできませんかね?

F104Jスターファイター さん
ども
自民党の問題点は全て無視ですか?
貴方の嫌いな公明党と組んでいるだけでⅩではないのですか?

共産党の「日本国憲法草案」は憲法に主権在民を書き込ませた時点で歴史的使命を終えています。
共産党も今は全条項を守る完全護憲派です。

>9条擁護論者って…何か…終末思想的な発想しか出来ないような気がする
それは夏の夜の妄想でしょう。

思想ではなくてアメリカの戦争に現実に参加し日本に終末を迎えさせようと運動しているのが安倍晋三たち「靖国」派だと思います。

憲法9条を世界遺産に!
護憲派の前進を!
AbEnd!

連続投稿許可許されたし!

貴方方にとって自衛隊は必要か不必要か意見を求む!

ドワ----!!!

イキナリ洗脳(?)でっか?(苦笑)

 総連系から金銭授受を受けた議員が居て日本国籍が無い外国人に選挙権を与えようとする政党、拉致が『疑惑段階』だった時に『拉致は日本政府の陰謀』とほざいた政党、自前の憲法草案を持ちながら『憲法を守ろう』と言う政党、学会べったりの政党、よりはまだマシだと思いますが?

 前々から思っているけど…9条擁護論者って…何か…終末思想的な発想しか出来ないような気がするのは…何故?
 

 
 

F104Jスターファイター さん

投票に行くのはやめよう!キャンペーン

1.女は子どもを生む機械発言を擁護する自民党に入れる人は投票に行くのはやめよう。

2.原爆はしょうがなかった発言を擁護する自民党に入れる人は投票に行くのはやめよう。

3.事務所費はナントカ還元水と言わせて自殺もさせる自民党に入れる人は投票に行くのはやめよう。

4.嘘八百円の事務所費疑惑続く農水大臣の自民党に入れる人は投票に行くのはやめよう。

5.83人の候補の内4割が先の戦争は正しい戦争だったという靖国派である自民党に入れる人は投票に行くのはやめよう。

6.ワーキングプアを作り若者に戦争を望ませる自民党に入れる人は投票に行くのはやめよう。

7.5000万件の年金を消した責任のある自民党に入れる人は投票に行くのはやめよう。

8.庶民-1.7兆円企業+1.7兆円の増税を実施し小児税も上げようとする自民党に入れる人は投票に行くのはやめよう。

9.似非宗教政党と最悪のタッグを組み靖国派中心の自民党に入れる人は投票に行くのはやめよう。

10.9条を無くしアメリカと肩を並べて武力行使をしようとする自民党に入れる人は投票に行くのはやめよう。

 …………OTL

 マタヤッチマッタノ?……シカモゴジマデヤラカシテ…………(ToT)

 携帯ですか……その存在すら頭に無かった…………OTL

 反省終わり!自分にカ~ツ!!!(泣)

 天皇制の廃止の意見、了解しました。話を振ってみてどんな感想が得られるか不安でしたが、安心して投稿出来そうです。フゥ~(安堵)。

 勿論、安陪自民党ですよ。気に入らないのは公明党と連携を組んでいる事ですけど。
 
 私は元創価学会員。脱会する時に凄まじい嫌がらせを食らいました。
 
 どんな政権でも完全無欠は有り得ないが少なくても『憲法論争』のタブー(?)を打ち消した事は評価をしています。
 
 民主は色々な理由で嫌いだし、共産は『自主憲法草案』を棄てていないくせに『憲法を守れ!』と、二枚舌政党だし、社民はアウトオブ眼中!あんな政党は潰すべき!

 あとは雑魚かな?そう言えば保守系の野党があったみたいだからソッチも面白そうだ。と、思っています。

 マ、選挙は水物と言いますからどんな事になるか楽しみです。勿論、選挙には行きますよ♪成人になってから一度も欠かさず行ってますから。

すみません。同一人物です。私は大津ではなくて大津留です。携帯からは変換の関係でおおつると表記しています。残念でした。今回の選挙の争点は安倍です。それでも(どれでも?)あなたは自民党にいれますか?

ビックリした!!!

初めて大津さん以外からコメントが有った!!!なまら焦った!!!

で、貴方にとって『9条』の意味合いは?

私は『天皇制』は保持で9条は1項は残し、2項+αの改憲(自衛隊の行動範囲、侵略戦争の禁止、等々)を希望している改憲派です。

ちょっと横にふられましたね 天皇はいいんじゃないですか憲法第一条だし。護憲派と言うのは憲法を丸ごと擁護する人の事です。私は天皇性は無くすべきだと思います。そういう意味では私は護憲派ではありません。

アラマ♪

 そう来ましたなら『ミリネタ』はチョット横(?)に置いといてっと、前々から考えていた事がありますので、今回はその事を投稿します。
 
 『天皇制』『皇室』は護憲を標榜している人達にはどのような意味合いになりますか?
 
 ミリオタなのでソッチ方面に走りがちなので別方面も面白いかも、思ったので

F104Jスターファイターさん
ども
「中国・北朝鮮脅威論を理由とする流れ」というところでは「F104Jスターファイターさんのいわれるように」と書こうかと思いました。
予想通りの反応にほくそ笑んでいます。
どんどんほくそ笑ませて下さい。

桁と字を間違えた!

『先頭車両1300』を

『戦闘車両13000』に訂正します。

ワッ!過激な発言テンコ盛りですな~♪

まだ調べている途中ですけど…。

中国人民解放軍の兵力は

地上軍138万OR160万。先頭車両1300台
海軍兵力26万。戦闘艦船、2730隻。
航空機数620機。
空軍兵力38万。作戦機数3566機。

核兵器。持っています。

如何思いますか?

東北地方との戦いで薩長側の戦死者だけを祭るために作られたのが靖国神社だ。
要するに東北地方の人々を殺して良かったね・・・それが靖国神社。

そんな靖国神社を心の拠り所にする靖国派の連中は、あの佐治啓三よりももっと悪い。

怒れ東北人!

いつも素早いコメントありがとうございます。この素早さも励みになります。 靖国派の後退と護憲派の大前進を!

いつもありがとうございます。靖国派の女性をテレビで時々見ますが、怒りがこみあげてきます。で、ほとんどその場を離れるのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/15861013

この記事へのトラックバック一覧です: 「靖国派」を落とそう!:

» 山口県選挙区情勢:野党候補者本人が確信を持って勝利宣言,「私は、必ず勝てそうな気がするのです」 [エクソダス2005《脱米救国》国民運動]
総務省の内諾を受けて自民党サイトが率先して更新を始めるなど,世の中はようやくネット選挙を解禁する方向に動き始めているようだが,現時点ではまだ選挙期間中にネット上で選挙運動を行うことはタブー視されているので,当ブログでも告示後は個別の候補者について直接論評することを避けてきた.(もちろん,一般市民が自分なりの独自の選挙運動をしていけないという法律などどこにもないのだから本来は制約なしに――買収・供応や優越的地位の濫用,誹謗中傷など不法なものでない限り――許されるべきであるのだが,条文から見ると「宣伝カ... [続きを読む]

» 今回の選挙の争点をもう一度確認しよう! [平和のために小さな声を集めよう]
改憲を争点に、と言ったのは安倍自身。 記事の前に、「ネットビラ」をご覧ください。参院選まで続けます。nbsp;http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録 (麻生発言を追加しました。) (塩崎官房長官事務所費問題を追加しまし..... [続きを読む]

» 日本の政治を変える! ウイ・ラブ・タカコ [とむ丸の夢]
人気blogランキングへ  ランキングに参加しております。ご協力をお願いいたします。 ありがとうございました。m(_ _)m    昨日は夕方6:30から下関... [続きを読む]

» 2007参院選3人区情勢と2007参院選投票指針 [平和への結集第2ブログ]
7月20付け朝日新聞が公表した参院選情勢調査の結果を平和への結集ブログの方にまとめてありますが、3人区情勢について、補足しておきます。また、3人区との関係で、「2007参院選投票指針」を再度説明します。 ■ 2007参院選――選挙戦情勢 http://kaze.fm/word..... [続きを読む]

» 「日本の恥」立候補者リスト」と「民主党公認候補者《護憲派》《明白な改憲派》リスト」 [平和への結集第2ブログ]
オルタナティブ運動メーリングリスト(AML)に「南京への道・史実を守る会&戦後責任ドットコム」作成の次のようなリストが紹介されています。 ■「日本の恥」立候補者リスト」 * 自民党リストはこちら! → http://sengosekinin.peacefully.jp/jimin.htm * 民主党リスト..... [続きを読む]

» 第一部・社会編 中越の被害額とアフガンの人質 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
07年7月24日・火曜日 第一部・社会編 中越の被害額とアフガンの人質  柏崎の原発の被害は、素人が見ると、ここに原発を置いておくのは無理だと思う。  IACAはどのような結論を出すのだろう。何時も言っているように、人間は絶対自然を征服するのは無理だと思う。  被害総額はもの凄い額で、柏崎の年間予算より多いらしい。  此所から電気を送ってもらっている東京都、7000億円の原発関連の赤字を負担するべきだ。  此の様なことを書くと、石原知事と日本中で一番嫌いな猪瀬副知事が目を向き鼻をむいて、「何で東京... [続きを読む]

» ビデオ:日本再武装(NYT,2007-07-23) [エクソダス2005《脱米救国》国民運動]
ニューヨーク・タイムスが「日本再武装:平和憲法改定への動きを検証」というタイトルの20分物のビデオをリリースした.谷垣前外務大臣や石原慎太郎,広島市立大学田中利幸教授(Yuki Tanaka,「日本の慰安婦」の著者),Masaya Shimamoto という街宣右翼なども登場する.併せて,「爆弾には爆弾を,日本が軍事的制約(憲法第9条)から脱皮する(Bomb by Bomb, Japan Sheds Military Restraints)」というタイトルの記事も掲載されている.北朝鮮核保有の国際的... [続きを読む]

» 第二部 消えていく年金の掛け金 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
ごまめのブログ 第二部 消えていく年金の掛け金  最近の政治バラエテイーでは各紙の紙面の紹介がある。  今日の朝ずばっでは、毎日の記事を紹介していた。内容は、年金の保険料のうた給付外に使われた金額は6兆円を超えるとあった。  と言うのは私たちの保険の掛け金は、給付以外にいろいろなことに使われる。最悪は、天下り官僚の給与や総額で億のつく単位の退職金が出ていることだ。  そして一方。公務員の共済年金や議員年金は積立金全額給付に使う不文律がある。多くの国民は此れ等の事を今まで恐らく知らない人が多いのだ... [続きを読む]

» 二大政党制は格差社会の母 [BLOG BLUES]
書評の結びは、「日本でもそう遠くない」。 5月の終りの日曜日だったと思います。毎日新聞の書評欄からの切抜です。 これが、冷戦勝利後の米国社会の必然的展開だったのだろう。 もともとその内部に、左派勢力を持たない二大政党制国家ですからね。 東側をぶちのめした以上、対抗措置である修正資本主義なんぞ、 ちゃんちゃらおかしくって、やってられませんよってか。 震える魂、カート・ヴォネガットは言った。アメリカに社会主義を! 米国の格差社会は、ブッシュJr.政権の誕生とともに、訪れたわけで... [続きを読む]

» マスコミの偏向は今に始まったことではない [平和のために小さな声を集めよう]
騙されるな!メディアには、賢く接しよう。 記事の前に、「ネットビラ」をご覧ください。29日まで続けます。nbsp;http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録 (麻生発言を追加しました。) (塩崎官房長官事務所費問題を追加し..... [続きを読む]

» 原発事故とタリバーンの人質 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
07年7月25日・水曜日  原発事故とタリバーンの人質  今日は、新聞もテレビも大きな事件が少なかったのか、静かな感じだ。  しかし、柏崎原発の使用済み燃料のプールが、地震の揺れで溢れているのを見ると、活断層の上に立っている原子炉はもう使えないと思ったのは私だけではないだろう。  また核燃料を取り出すクレーンも破損している。核の詳しいことは分からないが、もしこのクレーンを使わなくては成らない状態になった場合を考えると恐ろしくなる。  人間が作ったものは必ず壊れると言う事を忘れたのは、科学者か... [続きを読む]

» 第二部 ジャーナリズム再興 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
ごまめのコラム 第二部 ジャーナリズム再興  今日の朝日の一面に、朝日新聞の主筆をされている船橋洋一氏がジャーナリズム再興と言う題でコラムを書かれている。朝日のWebを探したが見当たらなかったのと、Webはその内に消えてしまうので、切り抜いて貼付けたが、そのままでは見づらいので、少し作り直して上下に分けて添付する。 上段 下段 昨今のジャーナリストに対する警告かなと私はそう感じた。 第三部 やじ馬コラム 不在者投票 {/kame/} ... [続きを読む]

» お珠おばさんでもわかる住民税のお話 [村野瀬玲奈の秘書課広報室]
(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。) 今回の参議院選挙、5人区の東京選挙区の情勢ですが、マスコミの分析を私がおおざっぱにつかんだ範囲では、自民の男性候補、公明の男性候補、民主の男性候補... [続きを読む]

» 7月29日は投票にいこう!期日前投票もあるよ!在外投票はもう終わっちゃったけど。 [薫のハムニダ日記]
7月29日(日)は参議院選挙の投票日です。みなさん、せっかくの権利ですから行使しましょうね。でないと税金払いっぱなしで“MOTTAINAI”ですよ。年金も消えちゃうしねぇ。 29日は予定があって投票所に行くのはウゼーという方は、期日前投票をしましょう。ぶっちゃけ「投票日まで待てない~!」という方も、予定が特になくても期日前投票しちゃってもいいんです。行きましょ。行きましょ。 10分で参院選に行きたくなる 組曲ニコニコ動画「選挙」(とその元ネタ動画たち) 「荻上式BLOG(ex 成城トラ... [続きを読む]

» [参考情報]2007年春、ドイツ旅行の印象[ローテンブルク編]の残照 [toxandriaの日記、アートと社会]
[ 副 題=「中間層の没落傾向」を抑止するため、参院選後に見据えるべき二つの視点]の残照 ▲マルクト広場の風景 http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/rothenburg/rothenburg2.htmlより ▲マルクト広場の俯瞰ショット 市庁舎の尖塔(一枚目画像の左端、画像が切れている部... [続きを読む]

» 今度の参院選に期待する事 [アフガン・イラク・北朝鮮と日本]
 私が今度の参院選に期待する事は多々ありますが、そこを敢えてまとめるとすれば、下記の4点に集約されるのではないかと思っています。  第1点は、下記の様な靖国派の議員を一人でも多く叩き落して、早ければ2010年にも予定されている改憲発議を阻止する事。 ・明治憲法にもどって、そこから改正になっていく京都選挙区西田候補(『創作の箱』 別館-短信-)  http://yasaemon.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_b924.html ・「靖国派」を落とそう!(大... [続きを読む]

« 本ブログも10ヶ月経ちました! | トップページ | 無党派層のための投票ガイド »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • 1万歩日記
  • 2014都知事選
  • 2016都知事選
  • 3.11
  • 9.11
  • abend
  • CO2削減
  • facebook
  • google
  • iphone
  • iphone apri
  • IT
  • mac
  • M男の映画評論
  • NHK
  • sst不当解雇
  • TPP
  • twitter
  • ustream
  • youtube
  • おいしい店紹介
  • お食事処
  • ことわざ
  • たっちゃん
  • どきどきブログ句会
  • まんがで読破
  • みんなの党
  • わらび座
  • アジア
  • アベロ
  • イベント紹介
  • イラク
  • インターネット新聞『JanJan』
  • エコ
  • オバマ
  • オーマイニュース
  • キャンプ
  • サッカー
  • タビサ
  • チベット
  • テレビ
  • テロ特措法
  • ネズミ講
  • バラとガーデニングショー
  • ファスレーン365
  • ブログ紹介
  • メルマガ「おは!twitter俳句」
  • メーリングリスト
  • ラジオ
  • ワーキングプア
  • 三郷
  • 中国
  • 中国残留孤児
  • 九州大学
  • 九条世界会議
  • 五島
  • 井上ひさし
  • 今日の日経から
  • 今日は何の日
  • 介護保険
  • 企業経営論
  • 会の案内
  • 俳句
  • 俳論
  • 健康
  • 共謀法
  • 内野事件
  • 創価学会
  • 労働問題
  • 北朝鮮
  • 医療
  • 原子力発電
  • 句会
  • 周辺の花・景色
  • 啄木
  • 回文
  • 国民投票法案
  • 地方自治
  • 地震
  • 埼玉
  • 大分
  • 大津留の映画評論
  • 大津留公彦
  • 大津留選俳句
  • 太陽光発電
  • 子宮頸がんワクチン
  • 安倍晋三
  • 小林多喜二
  • 小田実
  • 山頭火二豊路の足跡と句碑めぐり
  • 川柳
  • 希望のまち東京をつくる会
  • 平和への結集
  • 年金
  • 広島.長崎
  • 庄内
  • 従軍慰安婦問題
  • 憲法九条
  • 我が家の庭
  • 戦争と平和
  • 教育
  • 教育基本法
  • 文団連
  • 新宿
  • 新宿の昼飯処
  • 新日本歌人
  • 新聞
  • 日本共産党
  • 日本橋
  • 映像関係
  • 映画
  • 東京
  • 東京電力
  • 東日本大地震
  • 歌論
  • 正岡子規
  • 民主党
  • 沖縄
  • 沢田研二
  • 活動家一丁あがり
  • 消費税
  • 温泉
  • 湯布院
  • 湯平
  • 現代短歌研究会
  • 環境問題
  • 田中宇の国際ニュース
  • 短歌
  • 石川啄木
  • 社会
  • 社民党
  • 福岡
  • 福田康夫
  • 秋田
  • 立ち枯れ日本
  • 米軍保護法案
  • 経済・政治・国際
  • 署名
  • 美術
  • 美術展
  • 自民党
  • 芝居
  • 芸能・アイドル
  • 菅直人
  • 藤原紀香
  • 行事案内
  • 詩論
  • 貧困
  • 資格
  • 趣味
  • 農業
  • 連歌
  • 選挙
  • 陸前高田
  • 電子出版
  • 電気代一時不払いプロジェクト
  • 青年
  • 非正規雇用
  • 音楽
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ