無料ブログはココログ

« NHKの憲法9条アンケート | トップページ | 宮本たけし氏の ゲリラライブ »

今年もカンナが咲きました。

紅い花が緑色の庭のポイントになっています。

いつの間にか生えてくる宿根草です。

レモンバーム、ラベンダー、セージをテーブルの上で撮りました。

カンナ

カンナが咲きました

ラベンダー

カンナが咲きました

セージ

カンナが咲きました

レモンバーム
カンナが咲きました

人気ブログランキングへに激励のクリックを!
こっちも・・・FC2ブログランキング

« NHKの憲法9条アンケート | トップページ | 宮本たけし氏の ゲリラライブ »

コメント

F104Jスターファイター さん
ども
ガードマンなのですか?
夜勤があって大変でしょうから書き込みはときどきでいいです。

今年の啄木コンクールの佳作の一つは「夜警」という後藤瑞義さんという人の作品でした。20首の内3首のみ紹介します。

白み行く外の空気を吸いにけり今日の最後の巡回を終え

無事夜警終えて制服脱ぐときのこの幸いを知らず過ぎたり

夜警とう小さき営為に行きゆかん平和を守ると人には言わねど

短歌でも作って書き込みください。

 亀レスです…返答が遅れてスミマセン…。

 ガードマンなので時間が急に変動するので定期的にレスを入れるのが時々難しい時があるのでお許しを…(泣)
 
 190㌔?内地で出せるの?

 ア、高速か…。コッチは一般国道で100㌔オーバーで移動しますからね…。国道12号線でもやろうと思えば、免許の点数に余裕がが有れば出来ますけどね。
 
 御免なさい…。眠いんです…。15時間勤務が明けて明日は非番です…。
 
 返答が遅れますけどチョクチョク顔を出しますのでアク禁だけは勘弁して(泣)
 
 オトボケ、コトボケ、スットボケをかましたがる旧主力戦闘機より…。

F104Jスターファイター さん
ども

今年は北海道には行けそうもありません。

先日関越自動車道を190kmで走りました。
助手席でメーターばかり見ていました。

260KMを190KMで走ると1時間半で行くことになりますが・・

…OTZ

訂正します…OTZ

「ほば260KMを2時間58分『で、走りきりました』」に訂正します…。

ヤッパ文才が無い…シクシクシクシクシク(泣)

 何時でも来道して下さい♪現地は逃げたりしませんから(笑)
 
 ただ、自動車の旅をお考えでしたら…行程は余裕を持たした行程を考えて下さい。
 
 イージスの所で『スピードメータが3桁』と書き込みをしましたが…マジネタです。洒落では有りません。
 
 内地の(ワッ!道産子感覚だ!)ドライバーの感覚は分りませんが、此方は本気で飛ばしますよ。マジで。でないと届かない。現地に。
 
 260KMを国道で走ったら内地なら何時間かかりますか?
 
 ほぼ同じ距離の稚内→旭川を2時間58分、スピードメータは100~130前後をさしていた記憶があります。
 
 あと、ガソリンはコマめに補給した方が良いと思います。本気で言いますよ。冬場だったら凍死の憂き目に遭います。

F104Jスターファイター さん
ども

「就実の丘」と美瑛の「パッチワークの丘」のたくさんの写真をみました。
すばらしい景色です。

北海道はやっぱりいいですね。
いつの日かかみさんと車で北海道を一周したいと思っています。

その時は「就実の丘」か「パッチワークの丘」でオフ会をやったりして・・・・

やっぱり花は良いですね~♪

心が休まります。

当地ではラベンダーが咲いていますよ。ススキの穂まで最近見てしまった…(ブルーな私)

前回、リンクで失敗したからお手数でもグーグルで見て下さい。

キーワードは「就実の丘」です。

美瑛の「パッチワークの丘」も良いですけど、マイナーですけど、逆に良い風景が広がっています。

グーグルで御覧あれ~♪(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/15777295

この記事へのトラックバック一覧です: カンナが咲きました:

« NHKの憲法9条アンケート | トップページ | 宮本たけし氏の ゲリラライブ »

カテゴリー