« 告示日の靖国神社 | トップページ | ときどき句会作品 »

2007年7月12日 (木)

<投票ぴったん>」(日本版ボートマッチ)

Frame


広がりが出てきた毎日ボートマッチ「えらぼーと」に続いて「投票ぴったん」(日本版ボートマッチ)を紹介します。

私のやってみた結論は「あなたのご意見に最も近い政党は: 共産党」でした。

やや問題の立て方が疑問なものもありますがこちらの方が論点が明確でした。

こういうことで政策中心の投票行動になるのはいいことです。

マスコミに踊らされずこの結果どおりにみんなが投票したら日本はきっと変わるでしょう。

以下紹介です。

「投票ぴったん」(日本版ボートマッチ)は、市民教育と投票アドバイスのためのものです。

現在の重要な政治的、社会的争点ひとつひとつについて、あなたの意見を尋ねていきます。 「賛成、反対、中立、わからない」のなかから、あなたの考えに最も近いものをお選びください。「投票ぴったん」は、 これらの争点に対する主要な政党の立場とあなたの意見を比較します。

「投票ぴったん」を使うことで、自分の意見に近い政党はどれかを知ることができます。 また、どのような政策がいま重要視されているのかがわかります。様々な質問に答えることで、あなた自身を知るチャンスにもなるかもしれません。 この機会に、ぜひお楽しみください。

激励クリックでも・・・
人気ブログランキングへ
こっちも・・・
FC2ブログランキング

« 告示日の靖国神社 | トップページ | ときどき句会作品 »

「選挙」カテゴリの記事

コメント

mew さん

コメントありがとうございました。
TBは新しい所に付けたいと思います。

えらポート&投票ぴったん普及委員会

いつもありがとうございます。今日は、重いものを持ちすぎて、くたびれました。事務所が二階ですので、何度も上り下りを。明日は、駅に立とう、と、計画していますので、もう眠ろうかな、と。その前に風呂などありますが。とにかく、時間があるようで、無く、昨日今日は、まとめて動きすぎました。
毎日、計画的に動けばいいのですが。

TB有難うございます。

投票ぴったん、面白そうですね。
トライしてみたいと思います。

あと、もしできれば、TBは以前の同じ記事
につけるのではなく、新しい記事につけて
頂けると有難いです。
また、その方がより多くの方にコチラの記事
を読んで頂けるのではないかと思います。

TBして頂く身で、勝手を言って、申し訳
ありませんが。できれば、ご協力よろしく
お願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/15739099

この記事へのトラックバック一覧です: <投票ぴったん>」(日本版ボートマッチ):

» 参議院選挙は渡辺“My Revolution”美里誕生日(12日)から志位委員長誕生日(29日)まで [いまこそ必要 ブーメランにならない たしかな野党]
 日本共産党参議院大阪選挙区から立候補する  宮本たけしの4つの緊急提案 1、国 [続きを読む]

» 07年7月13日・安倍、小沢両氏、好感度ではともに苦戦 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
07年7月13日・金曜日   いよいよ舌戦が始まった。  今日の朝日新聞では、両党首とも好感度はあまり良くないようだ。  朝日新聞のURLを入れておく。 安倍、小沢両氏、好感度ではともに苦戦 朝日・東大調査 http://www.asahi.com/politics/update/0713/TKY200707120477.html  Web上にはグラフがないので新聞の切り抜きを入れておく。  私の両党首に対する好感度は  安倍党首は見た目ではそうでもないのだが、小泉時代よりは何事もゴリ押し... [続きを読む]

» 07年7月13日   不正に誤魔化しオンパレード [護憲+グループ・ごまめのブログ]
 07年7月13日   不正に誤魔化しオンパレード  日本列島不正にごまかしオンパレードだ。  これを直すには、選挙でマトモな議員に投票するほかないのだ。しかし、投票する人物を探すのが難しいかも分からない。  と言っているご本人の私が、不正やごまかしをしていなかったと言うと世界で一番の大嘘つきになるだろう。  ただ、人に迷惑をかける嘘や人の生命を脅かす誤魔化しは、した覚えがない。しかし、本人だけがそう思っているのかも分からない。  今日の朝日のトップ記事が、エレベーター鋼材の偽装だ。之などは人... [続きを読む]

» なにかだまされているような気がする [とむ丸の夢]
人気blogランキングへ  ランキングに参加しております。ご協力をお願いいたします。 ありがとうございます。m(_ _)m  前エントリー「命を大切にす... [続きを読む]

» ビンボー脱出への道。 [Saudadeな日々]
ちっとも給料上がんないし、税金ばっかり高くなる。 ゲ、今月家賃キツイぞ。マジヤベーよ。 (TT)うええん、苦しいよー。誰か助けてええー。 「PCの前に座るだけでお金がガッポガッポ」 オークションなんかで入会金を払っても、 使えもしねー、幼稚なアプリが送られてくるだ..... [続きを読む]

» 人気の「投票ぴったん2007」と「毎日ボートマッチ」体験してみました。結果は・・・・・ [みどりの一期一会]
今日の読売新聞で、参院選に向けての、 とってもおもしろい記事を見つけました。 -------------------------------------------------------------- 「ボートマッチ」人気 研究者開設、1週間で  アクセス1万5000回 あなたの考えに近い政党は  インターネットサイトで政策に関する複数の設問に答えることで、自らの考えに近い政党が分かる「ボートマッチ」が、参院選を前に人気を呼んでいる。  東大社会科学研究所の上神貴佳研究支援推進員らの研究チ... [続きを読む]

» 投票ぴったん [エロ動画無料]
サイトで考え近い政党わかる…「ボートマッチ」が人気読売新聞東大社会科学研究所の上神貴佳研究支援推進員らの研究チームが運営する「投票ぴったん2007」へのアクセスは、参院選が公示された12日から18日までの1週間で約1万5000回に達した。回答を見ると、年金制度改革では、国民、厚生、共済の各年金の一元化 ...(続きを読む) 投票ぴったん「投票ぴったん」って面白い名前だな。 まあしかし、ぴったん!と言っても・・・。 つまり、それぞれの政策の裏に潜む事柄まで読めているか、逆に表層しか見れていないか、と... [続きを読む]

» 投票ぴったん [サッカー移籍情報]
サイトで考え近い政党わかる…「ボートマッチ」が人気読売新聞東大社会科学研究所の上神貴佳研究支援推進員らの研究チームが運営する「投票ぴったん2007」へのアクセスは、参院選が公示された12日から18日までの1週間で約1万5000回に達した。回答を見ると、年金制度改革では、国民、厚生、共済の各年金の一元化 ...(続きを読む) 投票ぴったん投票ぴったんをやって見ました結果は以下の通りでした 投票ぴったん.(続きを読む) <投票ぴったんgt;」(日本版ボートマッチ)<投票ぴったんg... [続きを読む]

» 投票ぴったんの気になるあの記事 [気になるあの記事]
気になるあの記事をまとめてみました!投票ぴったん2007ところで、目下投票ぴったん2007について興味を示すようになってきたのでいろいろとブログを見てみるようになりました。旧来投票ぴったん2007についてはよくわから... [続きを読む]

» 投票ぴったん [エンタメ芸能情報ナビ]
<投票ぴったんgt;」(日本版ボートマッチ)<投票ぴったんgt;」(日本版ボートマッチ)(続きを読む) 投票ぴったん「投票ぴったん」です! これ面白いですよ(^^) 質問に答えていくことで 今のあなたの考えがどの政党に近いか教えてくれるんです。 今は義理人情で..... [続きを読む]

» 投票ぴったん [競馬投資]
選挙で、どこの政党に投票するか、心理テストみたいな方法で調べるサイトを探して...選挙で、どこの政党に投票するか、心理テストみたいな方法で調べるサイトを探しています。今日の「やじうま」で紹介していたのですが。... [続きを読む]

» 投票ぴったん サイト [がむしゃら情報]
口コミニュースです。ごゆっくりご覧下さい。日本版ボートマッチ「投票ぴったん2007」日本でも、東大社会科学研究所の上神(うえかみ)貴佳研究支援推進員、香川大の堤英敬・准教授らのチームが今月から、参院選向けに日本版ボートマッチ「投票ぴったん2007」(http://www.votematch.jpn.org/)を始めた。参加者に多様な争点を提示する ...(続きを読む) 投票ぴったん「投票ぴったん」って面白い名前だな。 まあしかし、ぴったん!と言っても・・・。 つまり、それぞれの政策の裏に潜む事柄ま... [続きを読む]

» 投票ぴったん [最近系のニュース 技士]
選挙で、どこの政党に投票するか、心理テストみたいな方法で調べるサイトを探して...選挙で、どこの政党に投票するか、心理テストみたいな方法で調べるサイトを探しています。今日の「やじうま」で紹介していたのですが。。。(続きを読む) 今日テレ朝の”やじうまプラス”っで見たのですが思い出せません・・選挙の投票で、...今日テレ朝の”やじうまプラス”っで見たのですが思い出せません・・選挙の投票で、自分がどの政党と意見が合うか分かるサイトを紹介してたのですが、分かる方いますか?教えて下さい(_... [続きを読む]

» 投票ぴったん [井上真央ブログ]
参院選で「ボートマッチ」人気、複数設問で近い政党分かる読売新聞東大社会科学研究所の上神貴佳研究支援推進員らの研究チームが運営する「投票ぴったん2007」へのアクセスは、参院選が公示された12日から18日までの1週間で約1万5000回に達した。 回答を見ると、年金制度改革では、国民年金、厚生年金、共済年金などの年金 ...(続きを読む) コラムひでたか 「えらぼーと」「投票ぴったん2007」毎日新聞が自社のインターネットサイトで「えらぼーと」を、また研究者が「投票ぴったん2007」をインターネットに... [続きを読む]

» 選挙 投票ぴったん [今日のニュースは何ですか?]
サイトで考え近い政党わかる…「ボートマッチ」が人気読売新聞東大社会科学研究所の上... [続きを読む]

» 投票ぴったん ホームページの最新情報 [Yahooブログ検索最新情報]
投票ぴったん「投票ぴったん」って面白い名前だな。 まあしかし、ぴったん!と言っても・・・。 つまり、それぞれの政策の裏に潜む事柄まで読めているか、逆に表層しか見れていないか、というレベルの差が人により結構あると思われ、安易にこれを頼りにするのも、 ...(続きを..... [続きを読む]

« 告示日の靖国神社 | トップページ | ときどき句会作品 »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • 1万歩日記
  • 2014都知事選
  • 2016都知事選
  • 3.11
  • 717短歌・俳句勉強会
  • 9.11
  • abend
  • CO2削減
  • facebook
  • google
  • iphone
  • iphone apri
  • IT
  • mac
  • M男の映画評論
  • NHK
  • sst不当解雇
  • TPP
  • twitter
  • ustream
  • youtube
  • おいしい店紹介
  • お食事処
  • ことわざ
  • たっちゃん
  • どきどきブログ句会
  • まんがで読破
  • みんなの党
  • わらび座
  • アジア
  • アベロ
  • イベント紹介
  • イラク
  • インターネット新聞『JanJan』
  • エコ
  • オバマ
  • オーマイニュース
  • キャンプ
  • サッカー
  • タビサ
  • チベット
  • テレビ
  • テロ特措法
  • ネズミ講
  • バラとガーデニングショー
  • ファスレーン365
  • ブログ紹介
  • メルマガ「おは!twitter俳句」
  • メーリングリスト
  • ラジオ
  • ワーキングプア
  • 三郷
  • 中国
  • 中国残留孤児
  • 九州大学
  • 九条世界会議
  • 五島
  • 井上ひさし
  • 今日の日経から
  • 今日は何の日
  • 介護保険
  • 企業経営論
  • 会の案内
  • 俳句
  • 俳論
  • 健康
  • 共謀法
  • 内野事件
  • 創価学会
  • 労働問題
  • 北朝鮮
  • 医療
  • 原子力発電
  • 句会
  • 周辺の花・景色
  • 啄木
  • 回文
  • 国民投票法案
  • 地方自治
  • 地震
  • 埼玉
  • 大分
  • 大津留の映画評論
  • 大津留公彦
  • 大津留選俳句
  • 太陽光発電
  • 子宮頸がんワクチン
  • 安倍晋三
  • 小林多喜二
  • 小田実
  • 山頭火二豊路の足跡と句碑めぐり
  • 川柳
  • 希望のまち東京をつくる会
  • 平和への結集
  • 年金
  • 広島.長崎
  • 庄内
  • 従軍慰安婦問題
  • 憲法九条
  • 我が家の庭
  • 戦争と平和
  • 教育
  • 教育基本法
  • 文団連
  • 新宿
  • 新宿の昼飯処
  • 新日本歌人
  • 新聞
  • 日本共産党
  • 日本橋
  • 映像関係
  • 映画
  • 東京
  • 東京電力
  • 東日本大地震
  • 歌論
  • 正岡子規
  • 民主党
  • 沖縄
  • 沢田研二
  • 活動家一丁あがり
  • 消費税
  • 温泉
  • 湯布院
  • 湯平
  • 現代短歌研究会
  • 環境問題
  • 田中宇の国際ニュース
  • 短歌
  • 石川啄木
  • 社会
  • 社民党
  • 福岡
  • 福田康夫
  • 秋田
  • 立ち枯れ日本
  • 米軍保護法案
  • 経済・政治・国際
  • 署名
  • 美術
  • 美術展
  • 自民党
  • 芝居
  • 芸能・アイドル
  • 菅直人
  • 藤原紀香
  • 行事案内
  • 詩論
  • 貧困
  • 資格
  • 趣味
  • 農業
  • 連歌
  • 選挙
  • 陸前高田
  • 電子出版
  • 電気代一時不払いプロジェクト
  • 青年
  • 非正規雇用
  • 音楽
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ