« これはオイルロンダリングだ! | トップページ | 軽井沢に行きました »

2007年9月23日 (日)

本ブログも丸1年になりました


(我が家の庭のタビサ)

(書いた記事が消えてしまったので再度書きます)
本ブログも今日9月23日で丸1年になりました。
16万アクセスを越え前のブログの2年間で20万アクセスよりもペースは早いです。

思い起こせばjunskyさんやお玉さんや皆さんにご心配をおかけしました。
例えばこん感じで・・
「大津留公彦のブログ」 閉鎖?

1年前の今日私はこう書きました。
・・・・・・

悪夢と言うのは2年にわたる20万アクセスも頂いたブログの記事・コメント・トラックバックを一瞬にして全てなくしたこと。
多くの方との交友の記録を全て無くしてしまったことを申し訳なく思っています。
ブログを過信してバックアップもほとんど取っていませんでした。念の為にヤプログにも聞いてみたのですがだめでした。
接続状態の中第三者が介在してヤプログを解約してしまったのです。
返す返すも接続は毎回切らなければならなかったと猛省しています。
この一週間私は本当に堕ち込みました。
堕ち込みという言葉は私の辞書にはなかったのですが・・
やけ食いで太ってしまいました。!?
幸い短歌俳句作品の多くは残っています。
(元々は大津留公彦の短歌と俳句のブログでした。)
・キャッシュで拾える記事は再度アップしたいと思います。(お持ちの方はお教え下さい。)
・短歌俳句をどんどん書いて残して行きたいと思います。
・野口怪死事件や藤原紀香問題で週刊誌記事をいち早く取り上げる事でアイデンティティを出してきましたのでその延長線上で行きたいと思います。
・ そしてまたじっくり大人らしい線でも行きたいと思います。
・ sns のmixiの日記と連動して行きたいと思います。
・ 憩えるブログでもありたいと思います。
・ 映画感想や読書感想やテレビ感想やネット視聴感想を載せてゆきたいと思います。
・ 映像ブログも目指して行きたいと思います。
・ Web2.0の新しい未来を見据えるブログでもありたいと思います。
・ そして正義と真実を追究するミニジャーナリズムでありたいと思います。
・ なおほぼ毎日書き込みブログを目指してゆきたいと思います。
・ 過去の経緯から政治ブログランキングに参加したいと思います。(やる以上は上位を目指して)
さあ行くか!
では早速大津留公彦のブログⅡの出発を祝っていただける方はクリックをお願いします。
">人気Blogranking

2006年9月23日大津留公彦のブログ リターンズ!

翌日2006年9月24日には失意の削除ではありません!
で社会的事件ではなく単なる個人的事情であることを書きました。

この原点に戻って次の1年も頑張りたいと思います。

この期に少しこのブログを見に来る人の分析を優秀なココログの機能を使ってしてみました。
(数字の取れるところは1年分、取れないところは過去4ヶ月分です。)

1.総数
記事数: 658 | コメント数: 1206 | トラックバック数: 2782
累計アクセス数: 165241 1日当たりの平均: 451.48

2.訪問者がどこから来たか(4ヶ月)
リンク元 割合
1 サイト内
17,974
32.0%
2 ブックマーク/URL直接入力 17,920
31.9%
3 護憲+グループ・ごまめのブログ
1,661
3.0%
4 人気ブログランキング(政治ランキング)(50位-100位)
1,559
2.8%
5 カナダde日本語
1,263
2.2%
6 らんきーブログ
795
1.4%

3.訪問者がどの検索サイトを利用して訪れたか(4ヶ月)
検索サイト 割合
1 Google
10,555
54.7%
2 Yahoo
6,346
32.9%
3 goo
710
3.7%
4 BIGLOBE
585
3.0%
5 MSN
417
2.2%
6 @nifty
342
1.8%

4.訪問者がどのような言葉で検索して訪れたか
1 投票ぴったん
2,379
12.3%
2 丸川珠代
1,242
6.4%
3 はだしのゲン
931
4.8%
4 ブログ
789
4.1%
5 藤原紀香
420
2.2%
6 白馬事件
251
1.3%

5.曜日別のアクセス傾向。(木曜が多い)
曜日 訪問者 アクセス
日 366656
13.1% 13.6%
月 432735
15.5% 15.2%
火 406686
14.5% 14.2%
水 402668
14.4% 13.8%
木 487871
17.4% 18.1%
金 372640
13.3% 13.3%
土 328568
11.7% 11.8%
※過去4ヶ月分のデータから、1日あたりの平均アクセス数を出しています。

6.どの時間帯にアクセスが多いのか。(17時台が多い)

7.「大津留公彦のブログ2」への訪問者のうち、11.6%の人が再び訪れています。
(ということは圧倒的多数が一元さんということ?)

8.1人の訪問者が一日の間で何回ブログに訪れているか
1回が70.9% 2回が16.9% 3回が6.4%・・(35回という人が一人居た。)

9.訪問周期
2週間 12.9% 3週間 10.9%  1ヶ月 10.3%  5週間 9.9%
(たまにしか訪問しない人が多い証明)

10.1人の訪問者が何ページ閲覧しているか
1ページ.80.1% 2ページ.14.1% 3ページ 3.6%
(ほとんどの人が1ページのみ、見ても2ページ)

11.訪問者が接続しているプロバイダ
集計対象訪問者数:45,375
訪問者が接続しているプロバイダ
ホスト名 割合
1 ocn.ne.jp 6,769
14.9%
2 bbtec.net 4,930
10.9%
3 infoweb.ne.jp 3,736
8.2%
4 dion.ne.jp 2,896
6.4%
5 plala.or.jp 2,328
5.1%
6 mesh.ad.jp 1,814
4.0%

12.訪問者が利用しているOS(端末)
集計対象訪問者数:45,375
OS 割合
1 Windows XP 33,629
74.1%
2 Windows 2000 2,757
6.1%
3 MacPowerPC 2,425
5.3%
4 Windows Vista 2,092
4.6%
5 MacOS-X 1,345
3.0%
6 Windows Me 1,009
2.2%

13.訪問者がアクセスしている都道府県。
集計対象アクセス数:20,098
都道府県 割合
1 東京 6,338
31.5%
2 大阪 1,482
7.4%
3 神奈川 1,220
6.1%
4 福岡 845
4.2%
5 千葉 776
3.9%
6 愛知 700
3.5%

以上です。

ついでに各種検索エンジンで検索してみました。

yahooでの検索結果です。
大津留公彦      288,000
大津留公彦のブログ  281,000
大津留公彦のブログ2  234,000

ついでにgoogleでの検索結果です。
大津留公彦 144,000
大津留公彦のブログ  140,000
大津留公彦のブログ2 142,000
(何故2の方が多いのかわかりません)

ついでにgooの検索結果です。
大津留公彦      9,580
大津留公彦のブログ  9,820
大津留公彦のブログ2  9,950
(これも何故2の方が多いのかわかりません)

随分検索エンジンによって差があるものだと思いますがこれだけの人にクリックされるということは自分の個人的名呟きが既にsocialな存在になっていることを意識せざるを得ません。

そしてこの「リスペクト」が私を支えています。

今後とも「リスペクト」をよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
こちらもをお願い致します
FC2ブログランキング
→こんなのも始めましたこれもよろしくお願いします。
BlogPeople

このサイトのあなたのレビュー!

« これはオイルロンダリングだ! | トップページ | 軽井沢に行きました »

「大津留公彦」カテゴリの記事

コメント

ブログ河信基の深読み 拝見しました。http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/24847259.html

なかなか重量感のあるブログですね。
又寄らせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

接続状態の中第三者が介在してヤプログを解約してしまった、とのことですが、心から同情申し上げます。

他人事とは思えません。他山の石としたいと思います。

今後とも頑張ってください。

私のブログにもまたお訪ねください。

カークさん

ありがとうございます。
これからの1年もよろしくお願い致します。

もう一年ですか、早いですね。
時々しか来ませんが、色々な情報をこの一年頂き、有難うございました。
今後もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/16541113

この記事へのトラックバック一覧です: 本ブログも丸1年になりました:

» 07年9月23日・日曜日  集団自決・社会のいろいろ [護憲+グループ・ごまめのブログ]
07年9月23日・日曜日  集団自決・社会のいろいろ 03  今日の社会面に沖縄で超党派県民大会で教科書から「集団自決」削除許さぬ。と県民大会が行われている。  何故教科書から「集団自決」を削除するのだろうか。  私たち戦時の教育を受けたものは、男性でも捕虜になり辱めを受けるなら自決せよとの教育を受けていた。  新聞報道の中で、一人の軍人が其の様な命令を出してはおらぬという証言が「集団自決」はないという結論に成ったと聞くが、中には「集団自決」の命令を出したことのない軍人が居るかも分からない。しかし... [続きを読む]

» 各社の社説 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
 毎日、各社の社説をテキストで保存をしています。今日も保存をいたしましたが、各社とも自民党総裁についての一色でした。  社説の頭の文章と社説のURLを入れてありますから社名をクリックして下さいしゃご興味のある方はそこから全文御覧下さい。 {/arrow_r/}産経新聞 【主張】福田新総裁 「安定」で危機脱せるか 改革の継承を明確にせよ  この国をどうするのか。危機にひんした自民党に、再生の道筋をつけられるのか。自民党の新総裁に選出された福田康夫元官房長官の発言から、その答えはまだ見いだせない... [続きを読む]

« これはオイルロンダリングだ! | トップページ | 軽井沢に行きました »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • 1万歩日記
  • 2014都知事選
  • 2016都知事選
  • 3.11
  • 717短歌・俳句勉強会
  • 9.11
  • abend
  • CO2削減
  • facebook
  • google
  • iphone
  • iphone apri
  • IT
  • mac
  • M男の映画評論
  • NHK
  • sst不当解雇
  • TPP
  • twitter
  • ustream
  • youtube
  • おいしい店紹介
  • お食事処
  • ことわざ
  • たっちゃん
  • どきどきブログ句会
  • まんがで読破
  • みんなの党
  • わらび座
  • アジア
  • アベロ
  • イベント紹介
  • イラク
  • インターネット新聞『JanJan』
  • エコ
  • オバマ
  • オーマイニュース
  • キャンプ
  • サッカー
  • タビサ
  • チベット
  • テレビ
  • テロ特措法
  • ネズミ講
  • バラとガーデニングショー
  • ファスレーン365
  • ブログ紹介
  • メルマガ「おは!twitter俳句」
  • メーリングリスト
  • ラジオ
  • ワーキングプア
  • 三郷
  • 中国
  • 中国残留孤児
  • 九州大学
  • 九条世界会議
  • 五島
  • 井上ひさし
  • 今日の日経から
  • 今日は何の日
  • 介護保険
  • 企業経営論
  • 会の案内
  • 俳句
  • 俳論
  • 健康
  • 共謀法
  • 内野事件
  • 創価学会
  • 労働問題
  • 北朝鮮
  • 医療
  • 原子力発電
  • 句会
  • 周辺の花・景色
  • 啄木
  • 回文
  • 国民投票法案
  • 地方自治
  • 地震
  • 埼玉
  • 大分
  • 大津留の映画評論
  • 大津留公彦
  • 大津留選俳句
  • 太陽光発電
  • 子宮頸がんワクチン
  • 安倍晋三
  • 小林多喜二
  • 小田実
  • 山頭火二豊路の足跡と句碑めぐり
  • 川柳
  • 希望のまち東京をつくる会
  • 平和への結集
  • 年金
  • 広島.長崎
  • 庄内
  • 従軍慰安婦問題
  • 憲法九条
  • 我が家の庭
  • 戦争と平和
  • 教育
  • 教育基本法
  • 文団連
  • 新宿
  • 新宿の昼飯処
  • 新日本歌人
  • 新聞
  • 日本共産党
  • 日本橋
  • 映像関係
  • 映画
  • 東京
  • 東京電力
  • 東日本大地震
  • 歌論
  • 正岡子規
  • 民主党
  • 沖縄
  • 沢田研二
  • 活動家一丁あがり
  • 消費税
  • 温泉
  • 湯布院
  • 湯平
  • 現代短歌研究会
  • 環境問題
  • 田中宇の国際ニュース
  • 短歌
  • 石川啄木
  • 社会
  • 社民党
  • 福岡
  • 福田康夫
  • 秋田
  • 立ち枯れ日本
  • 米軍保護法案
  • 経済・政治・国際
  • 署名
  • 美術
  • 美術展
  • 自民党
  • 芝居
  • 芸能・アイドル
  • 菅直人
  • 藤原紀香
  • 行事案内
  • 詩論
  • 貧困
  • 資格
  • 趣味
  • 農業
  • 連歌
  • 選挙
  • 陸前高田
  • 電子出版
  • 電気代一時不払いプロジェクト
  • 青年
  • 非正規雇用
  • 音楽
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ