無料ブログはココログ

« AbEndついになる! | トップページ | イラクの人々の虐殺をやめさせよう! »

AbEndの後継は?

カナダde日本語がスタートさせて大きく発展したAbEnd運動の成就に各ブログが沸き立っている。

BLOG BLUES はたたえよAbEnd! としてカナダde日本語のコメント欄にこう書いています。

こんにちは。第一目標達成、おめでとうございます。そして、「AbEnd」の創設が、それまでの右派独走のブログ言論に待ったを掛け、左派・市民派ブログの主張を大いに活性化させたことに、あらためて敬意を表します。 BLOG BLUES

確かに最近はブログが右翼中心では無くなっている実感がある。
AbEndの果たした役割は歴史的だと思います。

しかしそれにしてもひどい内閣だった。

戦後レジュームの見直しという9条改悪の方針化と国民投票法の制定 教育基本法改悪 構造改革という国民いじめ アメリカべったり 年金記録5千万件 従軍慰安婦(に教義強制は)なかったという発言 南京事件は死んだ人の数が多すぎるという認識 沖縄集団自決に命令はなかった(ただ手榴弾を渡しただけ)という認識 政治とカネ(月800円の人をやめさえるのか)問題に無関心 子供っぽい政権投げ出し方


ところでカナダde日本語のコメント欄でAbEndをどうするかが議論になっている。

こんな感じ・・・・

自END、いいですね。JiEndでも
  ネコを拾って苦闘中


AbEndを自エンド用に変えることは可能ですが、
私としてはAbEndと自エンドは違うリンクリストを作成するべきだと思っています
  カナダde日本語

「AbEnd」はコンピュータ用語とドイツ語(「夕べ」)のアイノコだから、今度はイタリア語の「ディミヌエンド diminuendo」 (だんだん弱く に引っかけて、「JiminuEnd」(ジミヌエンド)というのはどうでしょうか。「自民党」という「鵺(ぬえ)」を終わらせようという意味です。唐突に「鵺」がでてきたのは、辺見庸さんのいう「鵺のような全体主義」(何から生じたのかも不明な、得体の知れない全体主義)からきています。
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-188.html

SOBAさんの「自END」も良いかもしれませんが、「JiminuEnd」の略称として「自End」を使うことも可能です。
kojitan

AbENDのことですが私もまだ、変えなくていいと思います。
アビ

AbEndは残して、次が決まり次第、それにあわせた、新しいリンクリストを作りましょう
眠り猫

昨日の記事 AbEndついになる!ではjimminend又はjiminendと書いたが
kojitanの「JiminuEnd」の略称としてSOBAさんの「自End」を使うことに賛成します。

しかし皆さん次は自民ENDということで皆足並みが揃っている。
誰も麻生ENDや福田ENDなどとけちなことは言わない。

ブロガーは自民を乗り越えたということなのだろう。

今日はこんなところです。
どうぞ激励クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
こちらもをお願い致します
FC2ブログランキング
→こんなのも始めましたこれもよろしくお願いします。
BlogPeople

このサイトのあなたのレビュー!


« AbEndついになる! | トップページ | イラクの人々の虐殺をやめさせよう! »

コメント

小泉による福田擁立に関しては、みにーブログ他様々なブログでコメントしていますが、津久井弁護士のブログ:
福田康夫氏の護憲レベルは?
http://tukui.blog55.fc2.com/blog-entry-493.html
のコメント欄でのものが一番分かりやすいかと思います。
もっとも
>小泉の忠実な秘書である飯島勲が参院選前に「自民大敗」言いたい放題の真意は、この政局を予想してのものでしょう。
は、既に外れのようですが(汗)

ゴンベイさん コメント有難うございます。もう少し詳しく教えてもらえると有り難いです。

安倍の分かりやすいキャラクターにミーハー乗りで盛り上がった「AbEnd」。
小泉が何故福田擁立で動いているかを読めない「AbEnd」は「AbEnd」の恐れ大でしょう。

【「AbEnd」はコンピュータ用語とドイツ語(「夕べ」)のアイノコだから、今度はイタリア語の「ディミヌエンド diminuendo」 (だんだん弱く に引っかけて、「JiminuEnd」(ジミヌエンド)というのはどうでしょうか】
ドイツ語のAbend(アーベント)から来ていると言うのは、恥ずかしながら今初めて知りました。
安倍首相の「タソガレ」とは、うまい語呂合わせだったんですね。今はタソガレを過ぎてすっかり日没ですが・・・
で、次の語呂合わせの「JiminuEnd」(ジミヌエンド)というのも傑作ですね。
私は、これに一票。
「カナダde日本語」にも、このコメントをコピペしときます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/16439354

この記事へのトラックバック一覧です: AbEndの後継は?:

» 国民主権を“ナルシズム美のため”に弄び”放り投げた「世襲いかさま [toxandriaの日記、アートと社会]
※[暴政] 国民主権を“ナルシズム美のため”に弄び”放り投げた「世襲いかさま師」たちの罪 (日本国民の悲劇の発端は小泉劇場に仕込まれた“いかさま”にある) 【画像1】ヒエロニムス・ボッス『いかさま師』 Hieronymus Bosch(ca1460-1516)「The Conjurer」Oil on pa... [続きを読む]

» 07年9月14日・金曜日 少し目を外に向けると [護憲+グループ・ごまめのブログ]
07年9月14日・金曜日 少し目を外に向けると 00  今は、自民党の総裁選の事ばかりだ。舛添大臣が就任すると社会保険庁の問題も手早く手を付けていると言うことは、今までの大臣は名前だけの大臣だったことを証明している。  会社では、何もしない重役を何もせんむ、と言うのだが何もしない大臣はどう呼ぼうか。  厚労省前局長、退職したから罪は問えないが、月給は返せ。それは舛添大臣だから出来たと思うが、他の大臣では出来なかっただろう。しかし庶民感覚ではこれでは許せない。  補助金行政に関わる族議員は120... [続きを読む]

« AbEndついになる! | トップページ | イラクの人々の虐殺をやめさせよう! »

カテゴリー