無料ブログはココログ

« 行田に行きました | トップページ | 人生は自分が出した答えだけが答え »

フライ&ゼリーフライ

行田の名物のフライ&ゼリーフライです。足袋工場の女工さんの食べ物だったそうです。
ゼリーフライは銭フライから転じたという説があります。

フライ&ゼリーフライ
街中の人形

フライ&ゼリーフライ
ゼリーフライで有名な島本本店のポスター

フライ&ゼリーフライ
フライ(クレープの様に薄いがもちもち感がある)

これがゼリーフライ
行田市ホームページ フライマップ から
豆腐のオカラにジャガイモや野菜のみじん切りなどを混ぜたものを油で揚げソースにくぐらせたものです。

Image2

行田市ホームページから

今日はこんなところです。
どうぞ激励クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
こちらもをお願い致します
FC2ブログランキング
→こんなのも始めましたこれもよろしくお願いします。
BlogPeople

このサイトのあなたのレビュー!

« 行田に行きました | トップページ | 人生は自分が出した答えだけが答え »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/16796032

この記事へのトラックバック一覧です: フライ&ゼリーフライ:

« 行田に行きました | トップページ | 人生は自分が出した答えだけが答え »

カテゴリー