無料ブログはココログ

« 今週見たいテレビ番組です | トップページ | 湖水地方の自然はわが身と一体(改) »

私的ちょっといい話

今日は仕事で遅くなったがヨーロッパ帰りの会社の大先輩のみやげ話を聞こうと9時から飲みにでかけた。
ドイツ人は500年混ざり物のないビールを守って来たとかマルクスの関係の所には行けなかったけれど彼はドイツを終われてイギリスに亡命したからこそ歴史的な理論を打ち立てる事ができたとか聞いている時にかみさんから電話が来た。
「メール見た?」
と言うので電話を切ってメールを見ると今年春に結婚した長女に子どもが出来る事が決まったという。
早速電話で良かったねと言うと「おじいちゃんおばあちゃんの自覚を持ってこれからの人生をおくりましょうね」と仰せられる。
「そうだねがんばろうね」と殊勝にも返しました。
長女の名前は未来という。名前を付けてしばらくしていい名前を付けたと二人で握手をした。
その子に子どもができる…
子どもは人生において何度も楽しみを与えてくれる。
(今度は名前は付けさせてくれないだろうが)

実は私にはまだ既婚の息子と未婚の娘が居る。

どうぞ激励クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
こちらもをお願い致します
FC2ブログランキング
→こんなのも始めましたこれもよろしくお願いします。
BlogPeople

このサイトのあなたのレビュー!

« 今週見たいテレビ番組です | トップページ | 湖水地方の自然はわが身と一体(改) »

コメント

嶽村 さん

コメントありがとうございます。
「さる人」(ナベツネではない)から壁紙が季節と合ってないと言われまして少し早いですが何度も変えるのが面倒なので一気にクリスマスバージョンにしました。

嬉しい報告ありがとうございます。命が繋がっていくのですね。
クリスマス準備、早くないですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/16772500

この記事へのトラックバック一覧です: 私的ちょっといい話:

» 新テロ特措法 野党が先に対案を議決すると一事不再理に?! [JUNSKYblog2007]
 政府が改めて成立を目指す『新・テロ特措法』に対抗して、民主党が対案を法律案として提出することにしたらしい。  しかし、このニュースによれば、アフガニスタンに対する民生支援を盛り込むようであるから、その内容によってはISAFがらみとなり、社共両党の反対を引き起こすことになる。  最初、民主党が言っていた、「テロ特措法の延長を中止する法案」であれば、野党がまとまって議決することもできたのであるが、小沢党首の“御乱心”で、その可能性がだんだん細くなってきた。  民主党の幹部が随分前に(2ヶ月ほど前?... [続きを読む]

« 今週見たいテレビ番組です | トップページ | 湖水地方の自然はわが身と一体(改) »

カテゴリー