無料ブログはココログ

« 限界集落 | トップページ | 反戦と抵抗の祭ー生き延びる »

雨宮処凜がゆく!に12月1日の表参道での「反戦と抵抗の祭〈フェスタ〉」のサウンドデモ!が実況中継のように記録されている。
素晴らしい記憶力で事前に準備されたスローガンやその場で言われたフレーズが記録されている。
バンドの演奏を先頭に400人のデモが夜の原宿を行く。
陸橋には黒山のひとだかり
どんどん人が入ってくる。
出入りする人が多い。
討論会をしながらの人も居る。
外人もいる。

このムーブメントは何かを起こしそうな気がする。

雨宮処凜がゆく!からの紹介です。

横断幕には
「貧者に対する攻撃を許すな!」「だれのいうこともきかないよ」「怒」「貧」「好きな場所で寝させろ!」「もう働かないぞ!」「反戦」「死刑執行するな!」「貧富拡大NO!」「LOHAS?糞食らえ!」「命を商品化するな!」「YOUがCANしたいならDOしちゃいなYO」「いらないものが多すぎる!」「米軍出ていけ!」「はたらかないぞ!」「働かせろ!」「政権交替」「戦争より恋がしたい」
シュプレヒコールには
。「戦争に動員されないぞ! 」「仕事がないからって軍隊に入らないぞ!」「俺たちは人間だぞ!」「奴隷じゃないぞ!」「モノじゃないぞ! 」「我々はワーキングプアだぞ!」「年収200万以下だぞ!」「住むとこないぞ! 」「食うものないぞ! 」「着るものないぞ! 」「金寄越せ!」「メシ食わせろ!」「着るもの寄越せ!」「住むとこ寄越せ!」
こんなのも
。「メシ食わせろ! 」「メシ食わせろ! 」「たまには肉も!」「たまには魚も! 」「たまには野菜! 」「回転寿司も! 」「俺に500万寄越せ!俺に100万寄越せ!俺に1万円寄越せ! 俺に1000円貸せ! 500円貸してくれ! 新潟までの交通費貸してくれ!俺に50円くれ! 10円くれ! くれ! くれ! くれ! 」。
そして
。「貧乏人は黙って野たれ死にしないぞ!」「貧乏人は黙って餓死しないぞ!」「貧乏人は黙って過労死しないぞ!」「もう誰も餓死させないぞ! 」「もう誰も過労死させないぞ!」「もう誰も自殺させないぞ! 」「競争なんかしないぞ! 」「戦争なんか行かないぞ! 」「戦争なんか行かないで家で寝てるぞ! 」「人を蹴落とさないぞ!」「みんなで生きのびるぞ! 」「みんなで生きのびる道を見つけるぞ! 」「みんなが生きられる社会を作るぞ! 」「貧乏人はみんなで生きのびるぞ! 」「俺たちはここにいるぞ! 」「生きてるぞ! 」「バカにすんな! 」「無視すんな! 」「俺たちの訴えを無視すんな!」「生きてるぞ! 」「生きさせろ! 」

Youtubeにあった全ての映像です。

サウンドデモの始まり
反戦と抵抗の祭<フェスタ> 2007 (1/2)

反戦と抵抗の祭<フェスタ> 2007 (2/2)

最初の方に雨宮さんのハチャメチャシュプレヒコールが入っている。
政治家は最低賃金で働けー!とか
2007.12.01 反戦と抵抗の祭 デモ隊 @原宿

サウンドデモの赤い疑惑 その1

サウンドデモの赤い疑惑 その2

サウンドデモの赤い疑惑 その3

激励を込めてクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
こちらもをお願い致します
FC2ブログランキング
→こんなのも始めましたこれもよろしくお願いします。
BlogPeople

このサイトのあなたのレビュー!

« 限界集落 | トップページ | 反戦と抵抗の祭ー生き延びる »

コメント

アルバイシンの丘さん
嶋ともうみ さん

コメントありがとうございます

何かを起こさないとこの「時代閉塞の現状」は打破できないでしょう。

ブログやSNSは世の中を変えることは出来ませんが時代の先駆けとしてのプローグセンサーにはなると思います。

 大津留さん、いつもTBありがとうございます。

 雨宮処凜さんですが、大阪府知事選挙の梅田章二予定候補とのツーショットパンフを持っています。近日中に私のブログにアップしたいと思います。

~たしかな野党を、応援し続ける勇気を!~

詳細な報告ありがとうございました.何かが起こりそうなんですがまだ熟し方がたりないのでしょうか.何かきっかけさえあれば,という段階に来ている,と信じたくなります.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/17284498

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで生きのびる道を見つけるぞ!:

» 諸悪の根源日銀超低金利 [佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン]
東証大引け・大幅反落――年初来安値更新、1万5000円割れ(日経) ガソリン店頭価格、3週連続で最高値(同) 以前、日経平均1万3000円割れもと書いたのは今から2ヶ月以上前だ。その当時は1万6000円割れの時だった。その後、1万7000円台まで盛り返したから、今回もきっと盛り返...... [続きを読む]

» 07年12月6日 水曜日 政府の中で [護憲+グループ・ごまめのブログ]
07年12月6日 水曜日 政府の中で  昨日の朝ズバッからのテロップから。  自民党をあまり褒めたくないが、何とか頑張っているのが舛添大臣と渡辺行革大臣だろう。  薬害肝炎問題も一日も早く解決しなければ、病気はどんどん進んでいく。党派を越えて一日でも早く解決するべきだ。  薬害肝炎問題で舛添大臣が初めて謝罪したとある。政治とは以前の大臣時代の責任を全く関係のない大臣が謝罪する。  厚労省の大臣で小泉内閣時代の公明党の坂口大臣を思い出す。「今回、政府の出す年金改革は100年は大丈夫だ」と、少子... [続きを読む]

» 信念と美学(1) ファシズムはロマンとともにやって来る [アルバイシンの丘]
 今日は久しぶりに家にいて,朝も起きたのは10時半だった.もっとも,朝の6時過ぎに一度起きて,大量のしっこを気持ちよく流したのだったが.その後,再び暖ったかな布団に戻り,いつのまにかわけのわからない夢の世界に浸っていた. 実は最近,突然血尿が出て,怖いので調べてもらったら,左の腎臓から少し出たあたりの尿管中に5ミリほどの石ができていることがわかった.それでこのところ毎日大量のお茶を飲みながら,尿管を緩める薬を飲んでいる.おかげで,かなり頻繁にトイレのお世話になるのだが,今のところ気持ちよい放尿ができ... [続きを読む]

» 格差社会からレボリューション [BLOG BLUES]
いま思えばですが。世界が最も輝いていた年、1969年。 僕は、高校1年生だった。作家村上龍は、高校3年生だった。 その作家の追憶から生まれた作品「69」。僕の最も愛する小説であり、 僕のことを知りたかったら村上龍の「69」を読んでくれよ、 あの小説の主人公は、僕です。と言って憚らなかった。 それっくらい強いシンパシーを抱いている。 思うに村上龍は、 日本人社会特有の横並び意識、 閉鎖的ムラ体質が、嫌で嫌で たまらない人間なのだろう。 もう、よーく分かります。 分かり過ぎるほ... [続きを読む]

« 限界集落 | トップページ | 反戦と抵抗の祭ー生き延びる »

カテゴリー