無料ブログはココログ

« NPJ設立記念集会のお知らせ | トップページ | 円高をなぜ喜ばないのか? »

木曜9時は金八先生!

今日の金八先生は友情がテーマだった。

学生時代の友情は一生長持ちする。
それは打算が絡んでないからだ。
死ぬまで友情を大事にして行きたい。

今日の番組の筋はホームページを見ていただくとして今日は番組のBBSから書き込みを紹介しします。

■友情 久しぶりに投稿させて頂きます。 今日の金八は感動でした。友情と言うものに感情移入をしてしまいました。大将が取った行動は決して正しく無いし、いけない事だと思うけどそれでも友達を守る為に自分が犠牲になった大将はかっこよかったです。 前回の放送で、美香ちゃんや、金八先生が大将に逃げるなと言った事に違和感を覚えていたけど、今日その意味が分かりました。 今日の放送で特に嬉しかったのは、千尋が大将をかばった事です。本心かどうかは分からないけど、千尋が友情も大事だって言った時、何かこうグッときました。 それにしても、北先生!荷物検査はやりすぎです(>_<;) あき(18)女性 2008年01月17日22時12分38秒

こういう書き込みが続々と書かれている。
こういう風に金八先生は支持されている。

卒業式が近いが楽しみにしていよう。

木曜9時は金八先生!

参考になりましたら激励のクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
こちらもお願い致します
FC2ブログランキング
こちらもお願い致します。
BlogPeople

このサイトのあなたのレビュー!

« NPJ設立記念集会のお知らせ | トップページ | 円高をなぜ喜ばないのか? »

コメント

嶽村さん

コメントありがとうございます。
今日は見逃していた2時間スペシャルを昼見ました。
茨木のり子の詩が内容とマッチして効果的に使われているのに感心します。

トラックバック頂いた記事によると視聴率が下がっているようなのが残念ですが・・・・

毎回見ています。今回も、なかなか。
実際は、家庭に困難を抱えているこどもに寄り添ったり、支援をしていく教師は少ないことを聞いたばかりだったので、金八先生のすごさに感動しました。

また感動を共有しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/17732448

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜9時は金八先生!:

» 3年B組金八先生 テレビドラマデータベース [テレビドラマレビューブログ:ドラマニア]
3年B組金八先生(TBS系) 2007年10月〜12月期(秋)木曜日21:00〜 2007年10月11日放送開始 3年B組金八先生 サブタイトル   第1話「ぎらりと光... [続きを読む]

» 3年B組金八先生の名言 謝る事・許す事のむずかしさ [名言格言ことわざそして感動]
金八先生がトラブルのあった2家族の前でいいかげんにしてください。今度の事で一番傷ついているのはこの二人です。途中略みゆきは、どうやったら償えるか真剣に苦しんでいます。順子はどうやったら、やさしく許してあげられるか、その事で苦しんでいます。その答えは裁判所なんかに、落ちていませんよ。お願いします。お子さんと一緒にどうか答えを探してやって下さい。二人の話をまず聞いてやってください。お願いします。lt;コメントgt;確かに、答えは裁判所に落ちていませんよね。うん...... [続きを読む]

« NPJ設立記念集会のお知らせ | トップページ | 円高をなぜ喜ばないのか? »

カテゴリー