無料ブログはココログ

« 「大津留公彦」検索をやってみました | トップページ |  4分間のピアニスト »

excelが開けない!

昨日から一部のexcel fileが開けなく業務が停滞している。
調べてみたらマイクロソフト側の問題だった。

マイクロソフトの2007年1月10日に発表したExcel 2000向けの修正プログラムが原因のようです。
問題の詳細が明らかになり次第、マイクロソフトは修正プログラムの改訂版を公開すると考えられます。


プレビューで開くと見えるので何とかなっているが・・

みなさんは大丈夫ですか?

以下記事の一部とURLです。

マイクロソフトは2007年1月12日、同10日に公開したExcel 2000向けの修正プログラム(セキュリティ更新プログラム)に問題が見つかったことを明らかにした(サポート技術情報)。修正プログラムを適用したExcel 2000では、一部のExcel文書ファイルを開けなくなる。マイクロソフトでは詳細を調査中。現時点での回避策は、Excel 2002/2003あるいはExcel Viewer 2003でファイルを開くこと。  問題が見つかったのは、「Microsoft Excelの脆弱性により、リモートでコードが実行される (927198) (MS07-002)」のExcel 2000向け修正プログラム。「MS07-002」では、Excel 2002/2003およびExcel Viewer 2003、Office 2004 for Mac、Office v. X for Mac向けの修正プログラムも公開されているが、これらについては問題はない。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070115/258627/?ST=pc_news

参考になりましたら激励のクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
こちらもお願い致します
FC2ブログランキング
こちらもお願い致します。
BlogPeople

このサイトのあなたのレビュー!


« 「大津留公彦」検索をやってみました | トップページ |  4分間のピアニスト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/17712217

この記事へのトラックバック一覧です: excelが開けない!:

» 永遠だったらいいなあ・・・高田エージ [旅のプラズマ]
 7日に門松をはずし七草粥を食べ、昨日、鏡餅を割ってお汁粉を食べた。これで正月も終わりである。暮れから正月にかけての「心に残った言葉」として、生活、政治、経済、相場などを書き綴ってきたが、最後に、あるライブコンサートで声を張り上げて歌った歌詞を書きとどめておく。 ギターをやる次男が、吉祥寺の曼荼羅というライブハウスで年に一回、高田エージさんとクリスマスコンサートをやる。このジョイントコンサートには、次男の応援もかねて家族で参加することにしている。 3時間以上に及ぶコンサートの最後の歌は、高田エージさ... [続きを読む]

» 08年1月16日 火曜日 原油と景気 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年1月16日 火曜日 原油と景気  肝炎訴訟が収束に向かいつつある。しかし血友病や予防接種で感染した患者はどうなるのだろう。厚労労相の官僚の腰の重いのはこの為なのだが、己たちのミスのために殺されたかたがたは浮かばれない。なぜ官僚たちは自分のミスを素直に謝らないのだろうか。001(ここをクリック)  日銀は景況感を下方修正した。{/arrow_r/}(ここをクリック)  ねじれ国会だから、法案が通らないだから景気は回復しないと言っている。しかし、現在のように原油が高くなれば、現在の社会はオイル... [続きを読む]

« 「大津留公彦」検索をやってみました | トップページ |  4分間のピアニスト »

カテゴリー