« Itpro expo 2008 | トップページ | 岩国と京都に春を! »

2008年2月 1日 (金)

お食事所3箇所(新宿・浦和・横浜)

お食事所

東新宿と若松河田の丁度真中の交差点に面した処にあるなんちゃって志村軒に行きラーメンを食べました。 

味はトンコツ濃いめギトギト系
50万円の55インチのプラズマテレビを食べながら見られる。
ちょっと上にある壁掛けテレビなので首が疲れました。
このテレビの綺麗さはラーメンよりも引き付けるものがあった。

お食事所

識者はこう書いている

昨日の晩、初めてなんちゃって志村軒行ってきたワ オーダーは標準のとんこつらーめんだったのだけど 麺は中部と丸麺でちょっと軟い感じネ スープはライト豚骨に背脂ブーストって感じで良かったワ 具は軟らかチャーシューにもやし、メンマ、海苔 ちょっとチャーシューが味気ない感じかしら カウンターのにんにくと辛目の唐辛子が良く合うワ


お食事所

メキシコ料理「Casa de RAFA(カサ・デ・ラファ)」でランチを食べてきました。

同行者はタコスを私はタコライスを注文しました。
それぞれ、チキン、ビーフ、ポークとソースを選べます。ランチメニューはどれも1,000円程度です。
温かいトルティーヤに、ビーフ、レタス、ソースを乗せ、くるくる巻いてたべました。
浦和にはめずしいメキシコ料理です。


お食事所

横浜中区常磐町の中華料理屋・大雅飯店のランチを食べました。
結構腹いっぱいになりました。
店主は、中華街は見るところ、食べるのなら大雅飯店と言っているとか・・一緒に行った元同僚が食った牡蠣そばが旨そうだった。

お食事所

参考になりましたら激励のクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
こちらもお願い致します
FC2ブログランキング
こちらもお願い致します。
BlogPeople

このサイトのあなたのレビュー!


« Itpro expo 2008 | トップページ | 岩国と京都に春を! »

「おいしい店紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/17922643

この記事へのトラックバック一覧です: お食事所3箇所(新宿・浦和・横浜):

» 「裁判員制度」 の 重大な欠陥! [JUNSKYblog2008]
 夕方のNHKラジオのニュースショーで、「裁判員制度」を特集していた。 今週は、連続してこの問題を取上げていたようだが、今日の夕方帰宅時の車内でたまたま放送の一部を聞いただけだった。  「裁判員制度」については、ある程度知っていたつもりだが、まさに『つもり』であって、今日の放送の一部だけでも知らなかったことが幾つかあった。  なので、今日の放送で解った「知らなかったこと」を御紹介する。 な〜んだ、なんにも知らなかったんじゃないか!と言われるかも知れない。 ※「裁判員制度」が開始されるのは、来年... [続きを読む]

» 未成年の少年たちによる、タスポ強奪を狙う『おやじ狩り』が増えるだけだと思うんですけど… [嶋ともうみ☆たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!]
 県内でも「タスポ」の申し込みスタート 2月1日(金) 信濃毎日新聞  http [続きを読む]

» ブログ訪問者としての心得・ブログ管理人としての心得 [嶋ともうみ☆たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!]
 ブログ訪問者としての心得 ○敵対ブログへは、管理人に対する誹謗・中傷・重箱の隅 [続きを読む]

» ええ加減にせえ! 警察・検察・裁判所 連続シンポジウムⅡ [アッテンボローの雑記帳]
これで法治国家といえるのか! 分断・差別をあおり、くりかえされてきた弾圧に団結と [続きを読む]

» 「テロとは戦いません」? [ペガサス・ブログ版]
グランドプリンスホテル新高輪が,日教組との契約を「右翼団体の妨害を理由に」一方的に破棄し,その後の裁判所の命令にも従わず,そのため日教組が教研全体集会の中止に追い込まれたというニュースが,昨日(2月1日)報道されました*. 「テロとの戦い」(あえて戦争屋のレトリックを借用.→コメント)どころか,極右の暴力的街宣車との戦いさえも投げだし,集会の自由というこの社会の根本的な規範の防衛からも逃走したこのホテルは許せません. このような無法ホテル,グランドプリンスホテル新高輪 のボイコットを呼びか... [続きを読む]

» 08年2月2日 土曜日  今日も冷凍食品、話ことも冷凍ばなし [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年2月2日 土曜日  今日も冷凍食品、話ことも冷凍ばなし  何時ものようにTVの番組のテロップを切り取ると、YTVのウィークでは特措法の今後の流れのテロップがありそれを貼付けてみた。議長斡旋と言うことは、もうこの法案は決まった感を与えている。{/arrow_r/}(ここをクリック) その中で、自民の伊吹幹事長と民主の鳩山幹事長談話のテロップだが何と空々しく目に映る。           後の特集テロップに載せているが、民主の鳩山幹事長が、自民の麻生元幹事長と何かグループを作っている。今こ... [続きを読む]

» 鬼畜も哭く自爆テロ [アルバイシンの丘]
 鬼畜でさえその非道さに慟哭するであろう.悔しさに血の涙を流すに違いない.2月1日にバグダッド中心部のペット市場で起きた自爆テロ,現在までの情報では死者は99人に上るという.  これだけでも最高レベルの非道さなのに,今回のテロはまた新しい一線を踏み越えてしまった. 最初にYahooのニュースで知って愕然とした.そこには次のようにあった. ===================  自爆女性は知的障害者か=市場のテロ、死者99人に-イラク  2月2日17時1分配信 時事通信  【カイロ2... [続きを読む]

« Itpro expo 2008 | トップページ | 岩国と京都に春を! »

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • 1万歩日記
  • 2014都知事選
  • 2016都知事選
  • 3.11
  • 9.11
  • abend
  • CO2削減
  • facebook
  • google
  • iphone
  • iphone apri
  • IT
  • mac
  • M男の映画評論
  • NHK
  • sst不当解雇
  • TPP
  • twitter
  • ustream
  • youtube
  • おいしい店紹介
  • お食事処
  • ことわざ
  • たっちゃん
  • どきどきブログ句会
  • まんがで読破
  • みんなの党
  • わらび座
  • アジア
  • アベロ
  • イベント紹介
  • イラク
  • インターネット新聞『JanJan』
  • エコ
  • オバマ
  • オーマイニュース
  • キャンプ
  • サッカー
  • タビサ
  • チベット
  • テレビ
  • テロ特措法
  • ネズミ講
  • バラとガーデニングショー
  • ファスレーン365
  • ブログ紹介
  • メルマガ「おは!twitter俳句」
  • メーリングリスト
  • ラジオ
  • ワーキングプア
  • 三郷
  • 中国
  • 中国残留孤児
  • 九州大学
  • 九条世界会議
  • 五島
  • 井上ひさし
  • 今日の日経から
  • 今日は何の日
  • 介護保険
  • 企業経営論
  • 会の案内
  • 俳句
  • 俳論
  • 健康
  • 共謀法
  • 内野事件
  • 創価学会
  • 労働問題
  • 北朝鮮
  • 医療
  • 原子力発電
  • 句会
  • 周辺の花・景色
  • 啄木
  • 回文
  • 国民投票法案
  • 地方自治
  • 地震
  • 埼玉
  • 大分
  • 大津留の映画評論
  • 大津留公彦
  • 大津留選俳句
  • 太陽光発電
  • 子宮頸がんワクチン
  • 安倍晋三
  • 小林多喜二
  • 小田実
  • 山頭火二豊路の足跡と句碑めぐり
  • 川柳
  • 希望のまち東京をつくる会
  • 平和への結集
  • 年金
  • 広島.長崎
  • 庄内
  • 従軍慰安婦問題
  • 憲法九条
  • 我が家の庭
  • 戦争と平和
  • 教育
  • 教育基本法
  • 文団連
  • 新宿
  • 新宿の昼飯処
  • 新日本歌人
  • 新聞
  • 日本共産党
  • 日本橋
  • 映像関係
  • 映画
  • 東京
  • 東京電力
  • 東日本大地震
  • 歌論
  • 正岡子規
  • 民主党
  • 沖縄
  • 沢田研二
  • 活動家一丁あがり
  • 消費税
  • 温泉
  • 湯布院
  • 湯平
  • 現代短歌研究会
  • 環境問題
  • 田中宇の国際ニュース
  • 短歌
  • 石川啄木
  • 社会
  • 社民党
  • 福岡
  • 福田康夫
  • 秋田
  • 立ち枯れ日本
  • 米軍保護法案
  • 経済・政治・国際
  • 署名
  • 美術
  • 美術展
  • 自民党
  • 芝居
  • 芸能・アイドル
  • 菅直人
  • 藤原紀香
  • 行事案内
  • 詩論
  • 貧困
  • 資格
  • 趣味
  • 農業
  • 連歌
  • 選挙
  • 陸前高田
  • 電子出版
  • 電気代一時不払いプロジェクト
  • 青年
  • 非正規雇用
  • 音楽
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ