無料ブログはココログ

« 「ネット名誉毀損」で新判断 | トップページ | googleを超えた?(検索エンジンは脳の夢を見る) »

原口一博さんありがとう!

3月1日に開かれた>「九条」を輸出するー講演と交流の会の様子を原口一博衆議院議員が詳細に自身の日記にメモされていました。
それはここです。

一博日記
みのさんのサタずばッ出演・危機管理対応・石破大臣と・核廃絶運動と非暴力の紛争介入 講演と交流の会・マッチメイク収録・医療問題

当日何か書かれているのは後ろから見ていたので分かっていたがここまで詳細にメモされているとは思わなかった。

挨拶してすぐ帰るというよくある議員のパターンではなく2つの講演を全部聴いていただいて詳しくホームページで紹介頂いた。

日記を見るとみのさんのサタずばッ出演(危機管理対応・石破大臣と)の後殆ど13時の講演の最初から参加され15時に出られ夕方にフジテレビのマッチメイク収録(・医療問題 )とあるので分刻みのスケジュールの中をさいて来て頂いたことが分かる。

非暴力平和運動の本も買い込んで行かれたこの人の平和への熱意は本物だと思いました。

この会をを記念して打ち上げの飲み会で「九条を輸出する会」メーリングリストが出来ました。
3.1ビキニデーに開催したこの会は歴史的な会になりました。


講演した豊島さん・大畑さんや「九条を輸出する会」のメンバーたちです。

ここに当日のファスレーン365関係の講演で使われた資料があります。
ペガサス・ブログ版

Haiku


参考になりましたら激励のクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
こちらもお願い致します
FC2ブログランキング
こちらもお願い致します。
BlogPeople

このサイトのあなたのレビュー!

« 「ネット名誉毀損」で新判断 | トップページ | googleを超えた?(検索エンジンは脳の夢を見る) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/40376096

この記事へのトラックバック一覧です: 原口一博さんありがとう!:

» 三浦氏の逮捕は『共謀罪』制定の世論化が狙い! [日本国憲法擁護本当の自由主義と民主主義連合〜法大OBのブログ]
共謀罪制定を策動してきた自公政権側は、「サミット」を控えた今国会と、サミット後の解散総選挙と、ブッシュ政権末期の今しか共謀罪制定はないと焦りに焦っているようである。 有事法制のときは北朝鮮拉致問題で煽り立てて、有事法制に反対していた民主党を黙らせて成立させ、教育基本法改悪のときはいじめ事件を煽り立てて教育基本法改悪を教育改革だと嘯いてこぎつけたように、必ず国家権力というものは、何らかの目的で世論策動を展開しようと策動するものである。 鈴木宗雄の実刑判決とタイミングを合わせて(共同正犯)、渡米先の... [続きを読む]

» 民主党の審議拒否について [私の愚痴聞いてもらえますか?]
ヤフーの掲示板に、与党の横暴に国民は怒っています!!と言う文章が出ていたが、今の民主党の審議拒否については、国民は賛成しなければ、議会制民主主義の危機だと思います。自衛隊の給油問題についても、今回の審議についても、結論ありきの審議なら、やってもやらなくても同じ事だと思う。総理は民主党の案に賛成しながら、ただ官僚が書いた予算案を、通す事だけしか頭に無い。 早く解散総選挙に追い込んで、国民の声を聞いてほしい。ある世論調査では、民主党の支持が落ちていたが、それは煮え切らない態度に、国民も本当に政権を取る... [続きを読む]

» ファスレーン365と非暴力平和隊:核兵器システムを破壊し、武力紛争を解決する非暴力の取り組み [平和への結集第2ブログ]
下記イベントの様子を収録したビデオをご紹介。核兵器システムを物理的に破壊してしまおうという英国の運動に参加しているファスレーン365日本の豊島耕一氏、スリランカなどの武力紛争に非暴力で介入し、紛争解決を図っている非暴力平和隊・日本の大畑豊氏らのプレゼンテーシ..... [続きを読む]

« 「ネット名誉毀損」で新判断 | トップページ | googleを超えた?(検索エンジンは脳の夢を見る) »

カテゴリー