無料ブログはココログ

« インターネットは性善説? | トップページ | 見つかる.jp »

今朝の日経によるとフィンランドではバラエティー番組がないという。
親は5-6時に家に帰ってきて夕方討論番組を親子で見てそれから親子で討論するのが普通という。
いろいろと日本の異常さを感じさせる記事だった。

今親子で見て議論になる番組は「金八先生」だろう。

残念ながら子どもとはみておらず時々妻が一緒に見るのみですがやはり妻と話し合いになる。
こんな番組は唯一無二ではないだろうか?

今夜金八先生はある事件で担任を降ろされる。
しかし3年B組のみんなが金八の担任復帰の為に活躍する。
予告編によると来週はもっと目に見える形で戦うようだ。

金八が校舎のペンキ塗りをやっているシーン等には共感する中年が多かっただろう。

会社のスケジュールに他の人に予定を入れられないように「予定あり」と入れる程、一番大事にしていた番組で、心の支えだった。
あと二回でこの番組が終わってしまうのが残念だ。

来週担任復帰はなるのかな?

今晩のあらすじ

blockquote>3.6 OA金八(武田鉄矢)が美香(草刈麻有)を自宅に泊めたという話が、教師や生徒たちの間に広まっていった。 桜中学には噂を嗅ぎつけた週刊誌の記者が現れ、校長(浅野和之)と副校長(金田明夫)に「このことを記事にする」と宣告する。 金八は自分の行為が軽率だったと反省する一方、噂が広まった原因が学校裏サイトで、しかも3Bの生徒である祐樹(植草裕太)がなんらかの形で関係しているかもしれないと知って愕然となる。


その後、美香の父・文郎(宅麻伸)の根回しで記事の掲載は揉み消されたものの、生徒の父兄たちの間では金八の行為を問題視する声が上がり、金八はけじめとして3Bの担任から外れることに。
懸命に自分を引き止める生徒たちに、「二度と美香をひとりぼっちにしないでほしい」と託した金八は、無念の思いで教室を後にする。 生徒たちの間では、金八を陥れた裏サイトをやめるべきだとの声が高まるのだが…!?
番組ホームページから

金八先生万歳!

参考になりましたら激励のクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
こちらもお願い致します
FC2ブログランキング
こちらもお願い致します。
BlogPeople

このサイトのあなたのレビュー!

« インターネットは性善説? | トップページ | 見つかる.jp »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/40403386

この記事へのトラックバック一覧です: 来週担任復帰はなるのかな?:

» 08年3月7日 金曜日  朝日新聞の道路特定財源の無駄使い [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年3月7日 金曜日  朝日新聞の道路特定財源の無駄使い  今日は、朝日新聞もみのもんたの番組も道路特定財源の無駄使いについて特集をしていたので、新聞から見た此の問題。テレビから見た此の問題。に分けて書くことにする。  朝日の時事刻々の見出しの集約       その新聞の切り抜き。紙面が広く文字が読めにくいかもしれませんが {/arrow_r/}(こちらをクリック)  文中の「国の道路特定財源の使い道」のグラフ。          文中の「国の道路特定財源の使い道」のイラスト。{/ar... [続きを読む]

» 3月8日平和共同かながわ主催 糸数集会@横浜 [平和への結集第2ブログ]
皆さん 明日に迫った平和共同イベントのご案内です。直前ですみません。共産・社民・神奈川ネットワーク運動・無所属の各市議会議員と糸数慶子参院議員が参加して、神奈川の米軍基地を巡る運動について語り合います。神奈川の良い意味での沖縄化の突破口になることを期待し..... [続きを読む]

« インターネットは性善説? | トップページ | 見つかる.jp »

カテゴリー