無料ブログはココログ

« 萌え系憲法入門と稲田朋美 | トップページ | 赤坂サカス »

「なぜ眉毛がないの?」(子供たち)

「私が生きていたルネッサンス時代には、額が広いのが美しいとされていたので、女性たちは眉毛を剃って、額を広く見せていたのよ」(モナリザ)

こんな風に絵が喋ってくれれば美術館も子ども達にとってかたぐるしいものではなく楽しいものになるだろう。
韓国はいいアイデアを出す。

仕事柄興味を持ったので紹介します。


TBSニュース

ソウル、「動く名画」の美術館オープン
動画を他のプレイヤーで見るWMP高 WMP低 Real高 Real高  なぜ、モナ・リザには眉毛がないのか?その理由を、モナ・リザ自身が絵の中から説明してくれるという、ユニークな美術館が韓国にオープンしました。

 「なぜ眉毛がないの?」(子供たち)
 「私が生きていたルネッサンス時代には、額が広いのが美しいとされていたので、女性たちは眉毛を剃って、額を広く見せていたのよ」(モナリザ)

 韓国のソウルに先月オープンしたこの「動く美術館」は、最新のIT技術を使い、名画が動いたり、描かれた人物たちとコミュニケーションできたりする世界で初めてのギャラリーです。

 「モナ・リザ」のほか、「最後の晩餐」など62の「動く名画」が展示されていて、訪れた子供たちも楽しみながら名画に親しんでいました。美術館の関係者は、この「動く美術館」を「世界にも広めたい」と話しています。(03日13:53)

参考になりましたら
人気ブログランキングへ
こちらもお願い致します
FC2ブログランキング






Google















« 萌え系憲法入門と稲田朋美 | トップページ | 赤坂サカス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/40772011

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ、モナ・リザには眉毛がないのか?:

« 萌え系憲法入門と稲田朋美 | トップページ | 赤坂サカス »

カテゴリー