無料ブログはココログ

« 命の火を灯し続けることと人間の再生 | トップページ | 仲間たちへの責任感のセンスを育てよう(アインシュタイン) »

バイカウズキ

今朝は小雨が降っています。
バイカウズキが咲いているのに気付きました。

バイカウズキ

 

雨降らせバイカウズキの咲きにけり< 公彦/blockquote>


ジャスミンもまだ咲いています。

バイカウズキ

これはなんだかわからない

バイカウズキ

石楠花が雨のしずくをためて元気に咲いています。

バイカウズキ

イチゴはもうすぐ食べられるかな

バイカウズキ

  
 ウズキに関する著名人の短歌・俳句です

「卯の花や森を出でくる手にさげて」(石田波郷)

「鈴鹿山空木花咲きしづかなり飛びつつ思ふ夏ふかみけり」(北原白秋)

「強引と思うばかりに蜂もぐる筒花ゆらぐタニウツギかな」(鳥海昭子)

「ひっそり卯の花匂う路地を来て今は秘密とするものもなく」(々)

参考になりましたらクリックを!
人気ブログランキングへ
良ければこちらもお願い致します
FC2ブログランキング






Google
















« 命の火を灯し続けることと人間の再生 | トップページ | 仲間たちへの責任感のセンスを育てよう(アインシュタイン) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/41074551

この記事へのトラックバック一覧です: バイカウズキ:

» 今日は日本国憲法記念日です [日本国憲法擁護本当の自由主義と民主主義連合〜法大OBのブログ]
五月の連休みなさんいかがお過ごしですか? 今日は憲法記念日です。メーデーと同様に重要な祝日日です。みなさんでお祝いする大事な日です。 連休を満喫している人も、仕事に頑張っている人も今日の重要な祝日をみんなで祝いましょう。 われわれの生存する自由は、日本国憲法そのものである「法の下の平等」が保障してくれているからです。 安部打倒以降、自公政権は崖っぷちにあるなか、改憲の動きが鈍くなっているといわれながらも、頭目中曽根をはじめとして連中はしぶとく改憲の動きを進めています。 連中の集会では、自公... [続きを読む]

» 08年5月3日 土曜日  今日は憲法記念日。 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年5月3日 土曜日  今日は憲法記念日。 今日の朝日にグラフが出ていた。           私は護憲派だが、憲法九条に関わる法律以外は改憲した方がよいと感じている。しかし改憲といえば九条を改めると言うことになるので,其れならば現状維持が良いと思っている。  このグラフを見ると、改憲必要と選択をした人でも私と同じく憲法九条は変えない方が良いと言う人が改憲論者の54%も居る。と言う事は、本当の改憲論者は20%に満たないと言うことなのだ。  現在のイラク情勢を見ていると、武力とはと問いたく... [続きを読む]

« 命の火を灯し続けることと人間の再生 | トップページ | 仲間たちへの責任感のセンスを育てよう(アインシュタイン) »

カテゴリー