無料ブログはココログ

« 九条世界会議初日第一部が終わりました | トップページ | ファンキストのコンサートが終わった »

uaの歌が終わった。

幕張メッセの九条世界会議初日の第三部のuaの歌が終わった。
お腹の二人目の未来(子ども)と一緒に歌った。
([今、おなかの中に赤ちゃんがいます」と報告すると会場からは大きな拍手が起こった。)
郷里の沖縄の詩は分からなかったが彼女のナイーブな感性が伝わってきた。
最後の長男がお腹の中にいるときに作った歌がよかった。
最後に日本の宝九条を守りましょうと静かに言って去った。

カナダde日本語を習い
とむ丸の夢を見ていた
きまぐれな日々
あんくる トム 工房での
反戦な家づくり
すごい生き方を学んだ。
土佐高知の雑記帳
ささやかな思考の足跡/や
dr.stoneflyの戯れ言
たけくまメモ して
観劇レビュー&旅行記
アルバイシンの丘から見た
ポラリス
ミクロネシアの小さな島・ヤップ
旅のプラズマを書き
美しい壺日記には
津久井進弁護士
村野瀬玲奈の秘書課広報室/との
関係性
大脇道場
「猫の教室」 
ごまめのブログ
たけむらブログ
とくらBlog
JUNSKYblog2008を書いた。
お玉さんとお玉おばさんでもわかる 政治のお話
左翼というのはプライドたりえるのだろうかという
愚樵空論をしていたら
「ちょっと、よってけらっせん。」と伊東勉… が来るは
ちょっと言わせてとひとみちゃんが来るわ
法大OB
嶋ともうみ/が来るわで
わんばらんすになった
低気温のエクスタシー状態の
大津留公彦のブログ2です。
参考になりましたらこちらをクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ
良ければこちらもお願い致します
FC2ブログランキング






Google
















« 九条世界会議初日第一部が終わりました | トップページ | ファンキストのコンサートが終わった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/41090014

この記事へのトラックバック一覧です: uaの歌が終わった。:

» 9条世界会議 運動の新しいステージへ [JCJ機関紙部ブログ]
 9条世界会議の1日目は全体集会。1部に参加して用があるので帰りました。  集会は幕張メッセのイベントホールで行われたのですが、近くの国際会議場では運動団体のブースが並びました。  全労連、平和委員会などの昔からの運動団体から六ヶ所再処理工場をとめようという運動や慰安婦問題解決オール連帯ネットワークなど新しい組織などが集り、賑わっていました。  出展する運動団体の立場からいえば、憲法九条に関心のある市民は自分たちの問題にも関心を寄せてくれるかもという期待もあるでしょう。また、自分たちの運動がも... [続きを読む]

» 歌手が突然「赤ちゃんいます」 [話題のニュース・エンタメ情報]
「今、おなかの中に赤ちゃんがいます」と報告すると、会場からは祝福の拍手が起こった [続きを読む]

» 9条世界会議全体会(幕張メッセ)に行ってきました [Like a rolling bean (new) 出来事録]
なんとか時間が取れたので、9条世界会議の全体会、第1部の全体と第2部(の途中まで)に参加してきました。 会場は幕張メッセイベントホール(収容人数7000人)、12時半過ぎに海浜幕張駅に着き、直接会場に向かいましたが、すでに3Fの最上階の「Pブロック」でした。... [続きを読む]

« 九条世界会議初日第一部が終わりました | トップページ | ファンキストのコンサートが終わった »

カテゴリー