無料ブログはココログ

« 値上げ | トップページ | 長崎チャンポン »

ASUSミニpcを買った

ASUSミニpcを買った
ASUSと云う台湾メーカーのミニノートパソコンを買った。
その値段は何と14800円!
なぜそんなに安いかと云うとemobileというモバイルアクセス用の7.2M(実効速度2M)の携帯サービスとセットだと3万円安くなるからだ。それでも安いのはワードやエクセルが入ってないからだ。(入っているのは2万円高い)
私にはビジネス用にもmicrosoftofficeは必要ない。
Googleに同様の機能が無料であるからだ。

ASUSミニpcを買った

このミニノートには記憶容量も僅かしかないがそれもプレゼンはネット経由Google Document に保管してあるデータを使うので問題ない。
とにかく軽くて小さいので持ち運びするかどうか迷わない。(今まで腕を鍛える用途もあって重たいA4ノートパソコンを持ち歩いていたのだが)但ししモバイル通信料金が2千円から5千円するのでモバイルカードは持ち運びニーズがない人にはこのpcは必要ないだろう。
セカンドpcとしてはいいと思います。ちなみに5千円のコースは日割りが効くので最初の月だけはそれにして翌月からは2千円から5千円のコースに変更した方がいいというemobileの人の親切な助言でそうすることにしました。

ASUSミニpcを買った
ASUSと云う台湾メーカーのミニノートパソコンを買った。

この写真は銀座7丁目のR25cafeで撮りました。
因みにR25(フリーペーパー)は電通にいた人の力でNO1フリーペーパーになったそうです。以上広告業界情報でした。

カナダde日本語を習い
とむ丸の夢を見ていた
きまぐれな日々
あんくる トム 工房での
反戦な家づくり
すごい生き方を学んだ。
土佐高知の雑記帳
ささやかな思考の足跡/や
dr.stoneflyの戯れ言
たけくまメモ して
観劇レビュー&旅行記
アルバイシンの丘から見た
ポラリス
ミクロネシアの小さな島・ヤップ
旅のプラズマを書き
美しい壺日記には
津久井進弁護士
村野瀬玲奈の秘書課広報室/との
関係性
大脇道場
「猫の教室」 
ごまめのブログ
たけむらブログ
とくらBlog
JUNSKYblog2008を書いた。
お玉さんとお玉おばさんでもわかる 政治のお話
左翼というのはプライドたりえるのだろうかという
愚樵空論をしていたら
「ちょっと、よってけらっせん。」と伊東勉… が来るは
ちょっと言わせてとひとみちゃんが来るわ
法大OB
嶋ともうみ/が来るわで
わんばらんすになった
低気温のエクスタシー状態の
大津留公彦のブログ2です。

参考になりましたらこちらをクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ
良ければこちらもお願い致します
FC2ブログランキング






Google















« 値上げ | トップページ | 長崎チャンポン »

コメント

JUNSKY さん

7・10からemobileとのセットで100円ということになったので、多分このパソコンはemobileとのセットと条件無し で3万円になりますね。

日本国内に修理対応のサポートセンターはあるのでしょう。
返送先は浦安でした。


ソースネクストで、emobileとのセットと言う条件無しで、
\39,800
での優待販売のお知らせが来ていて、買おうか如何かと迷っていたところでした。
既に完売のもよう!

ディスプレイが壊れるようでは心配ですね。
日本国内に修理対応のサポートセンターはあるのでしょうか?

ASUS「Eee PC」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/41645714

この記事へのトラックバック一覧です: ASUSミニpcを買った:

« 値上げ | トップページ | 長崎チャンポン »

カテゴリー