無料ブログはココログ

« ピースライブ | トップページ | 隅田川花火 »

ピースライブ2

平和の為の埼玉の戦争展ジョイント企画みんなでつくるピースライブの続きです。

ピースライブ2
H2O
この日の為に結成された違う大学の大学生男一人女二人のユニットのオリジナル曲。
全員が手話をしていたのが印象的でした。
ピースライブ2
みんなの夢の音楽隊メンバーの一人のオリジナル曲披露
この5月にアフガニスタンに行っていたとの事。
司会の大学院生の女の子もアジアの国に一年間留学していたようであり最近の学生には国境の壁は低いようです。
ピースライブ2
岩船博樹
埼玉大学学生 医学部の学生なのか学校で学んだ後に現地に行って自分で学んだと語っていた。
水俣病は環境も人も人と人の関係も壊したと水俣病をイメージしたオリジナル曲披露。
ハンセン病も同様にに全国の施設を回って学んだ由。「記憶の足跡」といういい歌を歌った。
ピースライブ2
You-Suke
シンガーソングライター
この日の為に3日前に出来たという環境をテーマとするオリジナルを披露した。
最後は青空と花を参加者みんなで歌った。
ピースライブ2

もらったプログラムにはこう書いていた。

地球がピンチ!  戦争なんてやってる場合!?

参考になりましたらこちらをクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ
良ければこちらもお願い致します
FC2ブログランキング
更によければこれもお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

« ピースライブ | トップページ | 隅田川花火 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/41976461

この記事へのトラックバック一覧です: ピースライブ2:

« ピースライブ | トップページ | 隅田川花火 »

カテゴリー