無料ブログはココログ

« 母とドライブ | トップページ | 山頭火しぐれ街道の碑1 »

小野屋十七夜観音祭り

十七日の夜は大分県由布市庄内町の小野屋十七夜観音祭だった。
残念ながら母は看護婦さんに同行を許されずグループホーム花の里のN君と行った。
川床の灯りがなかなか趣があって良かった。
地域伝統芸能である庄内神楽もやっていました。

小野屋十七夜観音祭り

小野屋十七夜観音祭り

小野屋十七夜観音祭り

小野屋十七夜観音祭り

小野屋十七夜観音祭り

俳句です。
…………
十七夜観音祭りに雷雨かな
川筋に明かりの灯る盆祭り
母見れぬ川の盆明け祭りかな
小野屋なる盆の祭りよ亀を焼く

参考になりましたらこちらをクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ
良ければこちらもお願い致します
FC2ブログランキング
更によければこれもお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 母とドライブ | トップページ | 山頭火しぐれ街道の碑1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/42210270

この記事へのトラックバック一覧です: 小野屋十七夜観音祭り:

« 母とドライブ | トップページ | 山頭火しぐれ街道の碑1 »

カテゴリー