無料ブログはココログ

« 湯の岳庵 | トップページ | ドルドーニュ美術館再訪 »

中谷さんに教えて頂いた山頭火が泊まった湯布院の木賃宿があったところと思われる所にあった有り難いおことばと家です。
金隣湖の写真も一枚。
ドーニュ美術館の裏さんに教えて頂いた町営乙丸温泉です。湯布院の駅から一番近い町営温泉だと思います。
長い夏休みは終わりました。

山頭火が泊まった湯布院の宿があったところ

山頭火が泊まった湯布院の宿があったところ

山頭火が泊まった湯布院の宿があったところ

山頭火が泊まった湯布院の宿があったところ

夏休み夢は久住を駆け巡る


参考になりましたらこちらをクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ
良ければこちらもお願い致します
FC2ブログランキング
更によければこれもお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 湯の岳庵 | トップページ | ドルドーニュ美術館再訪 »

コメント

嶽村さん
コメントありがとうございました。
母は完全に認知症になりましたがずっと一緒にいることができ、父も認知症ではありますがその様子をつぶさに見ることができ病状も比較的安定しており、いろんなところに行きいろんな人と会うことができ記憶に残る夏となりました。
ペシャワール会のことは心配ですね。
福岡の方が頑張られているのがよくわかります。

10月に、父の7回忌を熊本のお寺で行います。
お昼は、熊本城内での懐石を母が見つけました。
母の80歳のお祝いもかねて、弟家族、私家族で湯布院に移動してお祝いをする予定です。
グッドタイミングでした。コメントを参考にさせていただきます。

ペシャワールの事務所は、保育センターの事務所と同じマンションです。知人にボランティアで出入りしている方も多く、皆で心配しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/42281357

この記事へのトラックバック一覧です: 山頭火が泊まった湯布院の宿があったところ:

» 燃料高騰・物価上昇・景気減速そして『一斉休漁』 [関係性]
 昨年末から急激な経済減速感が漂い、新聞紙上は「サブプライム問題」とそれの影響を書きたてている。  ・「エビ不振の1年 安値でも需要鈍く」(日経新聞07年12月)・・「豊かさの指標」であったエビの輸入量が昨年大幅に減り、相場も低迷している。家庭用を中心に消費減を示し、「景気がいいのは一部の大企業の業績だけ」(築地・中卸業者)と投げやりになっていた。  ・「家計の消費、必需品シフト」(日経新聞1月)・・ガソリンや灯油価格の高騰と身近な食料品等の値上げラッシュが生活防衛色を強くしている。日銀の生活意識に... [続きを読む]

» 08年8月26日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年8月26日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・国会召集が決まった{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・26日の新聞とテレビから{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 先日の広島と長崎の平和記念式典をファイルに纏め老人党リアルグループ「護憲+」の視聴覚コーナーに http://yufuu.com/user/goken/frameshichokaku.htm 映像マガジンとしていれてあります。よければ御覧下さい。 直接は、 広島編 http://yufuu... [続きを読む]

« 湯の岳庵 | トップページ | ドルドーニュ美術館再訪 »

カテゴリー