無料ブログはココログ

« インターハイ映像は一生の記念 | トップページ | 創氏改名は朝鮮人が望んだこと? »

地元に九条の会ができた

地元に九条の会ができた
地元に九条の会ができた。
名前はみさと早稲田9条の会
早速発足の集いに参加した。

戦争体験者のトークとギター演奏がありました。

地元に九条の会ができた

地元に九条の会ができた

シベリア抑留経験のある男性からはこんな発言があった。

「私には臭いがする。
それは戦争の匂いだ
戦争は資源争奪の為に起こる。
石油は上がっているが現地では上がってない
誰かが儲かっている。
私は命のある限り戦争に反対する」

その奥さんからはこんな発言があった。

「韓国で18歳まで育ったので韓国で日本が、やったことはよく知っている
日本の戦争に協力したくないと指を全部切ってしまった人がいる。
創氏改名は日本が性を要求したからという人がいるがそんなことはない。
無理やり日本の名前を押しつけられた。
(この問題発言をした人は今日自民党の幹事長に就任した。)
地元に九条の会ができた

その他の発言は
「9条擁護が世論になってきたのは自然にそうなったのではなく9条の会など我々の運動があったから」
「自然を守ることと平和を守ることは一体」

この会の会場となったのは素晴らしい畑の中の喫茶店
正式な名前は「ワーカーズ・コレクティブ青いそら」
(いつもは昼しか空いてないが8月23日の花火大会の日はオープンで絶好の見学場所の由)
ここはログハウスである。


呼びかけ人は以下の7人です。
浅草秀子  ワーカーズ・コレクティブ青いそら理事長
生田利夫  みさと協立病院院長
大場敏明  医療法人財団アカシア会理事長
辻  洋  三郷わせだ健康友の会会長
藤川信子  「戦争がなかったら」編集委員
藤巻宏三  NPO法人サポートネットほつとピア理事長
宮崎宣洋  三郷キリスト教会牧師


「戦争がなかったら 平和への希い」というシリーズをさいたまコープ三郷平和グループが三冊出していました。
戦争体験者の証言記録集でした。
1冊買いました。
三郷市も本を作っていました。

この会の活動は随時報告して行きます。


地元に九条の会ができた
青いそら

参考になりましたらこちらをクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ
良ければこちらもお願い致します
FC2ブログランキング
更によければこれもお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

« インターハイ映像は一生の記念 | トップページ | 創氏改名は朝鮮人が望んだこと? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/42040520

この記事へのトラックバック一覧です: 地元に九条の会ができた:

» 嵐リーダー大野智が大麻吸引で3P!赤裸々告白!隠された映像!! [嵐リーダー大野智が大麻吸引で3P!赤裸々告白!隠された映像!!]
嵐 大野 週刊現代 嵐 大野 フライデー 嵐 大野 画像 嵐 大野 現代 嵐 大野 写真 嵐 大野 大麻 3P 魔王 赤坂 [続きを読む]

» 原水禁世界大会の国際会議に参加しました. [ペガサス・ブログ版]
「夏の原水禁大会でのプレゼンの宣伝です」の記事で,「聞きに来ていただければ有り難く存じます」と書いていましたが,もしこれを読んで気楽に来られた方には申し訳ないです. [続きを読む]

« インターハイ映像は一生の記念 | トップページ | 創氏改名は朝鮮人が望んだこと? »

カテゴリー