無料ブログはココログ

« 九月の句(良夜・原) | トップページ | 大分の学力は低いかー中山国交相は辞任しかない »

前に予告しました(誰も知らないか?)ザ・タイガースの懐かし映像です。
・ シーシーシー
・君だけに愛を
・花の首飾り
の豪華3本立てです。

コメントと一緒に紹介します。(英文は訳しました)
当時のファンには勿論愛され、今の若い人にも愛されているようです。
ミックジャガーのような還暦ロッカーが日本にもじゃんじゃんでてくるといいですね。

私の思い出もそれぞれの曲にありますが省略して早速曲に行きましょう。

The Tigers - シーシーシー (1968)(cute cute Julie)


They all look like a young George Harrison.
みんな若いころのジョージハリソンみたい(大津留訳)

この曲、大好きなので嬉しいです!アップありがとうございます。 まさに40年前の貴重な映像ですね。みんなカワイイ! これを見るとジュリーとトッポはやっぱり歌の 双璧だったんですね。
vivi1995 (1月前)

hisashi428のは、ジェラスですから♪
男に妬かれるジュリー、永遠!
後のヴィジュアルバンドの元祖という感じのザ・タイガースですが 、個人的にはこの「シー・シー・シー」や「シーサイド・バウンド 」といったノリのいい曲が好きだったりします。
しかし、生歌+生演奏&鮮明なカラービデオ映像と今となっては相 当貴重な当時の映像ですね・・・。いい物観られました(^^)


1981年1月25日、「さよなら日劇ウエスタン・カーニバル」で10年 ぶりに再結成
ザ・タイガース「君だけに愛を」

bunbunspark (2 週前)

その黄金の指で・・・私も。還暦、そして12月ライブ有るけれど 行くか迷っています。それはGS時代のカッコイイ、スリムなJu lieの思い出を今も持続けているからです。ミッジャガーは今も 変わらないのに・・・
今夜は沢田研二の「死んでもいい」の曲をyoutubeで探した けど無いようです。片思いの歌?死んでもいいほど?恋人?を愛している歌、「だけどこの命愛の愛の愛のため死んでもいい」と歌っ ている・・・ギター、ドラム、曲のパンチ、julieの歌い方はハートにびんびん来ますね。この時代julieのライブでよく失 神する人もでた時代である。
peacemakersjapan (2 か月前)

歌も演奏も、何よりメンバー独り一人の重みがあって、現役当時よ り脂がのっていて、磨きがかかっていて素晴らしい。ストーンズが還暦すぎてより良くなっている事を思えば、作曲に頑張って続けて 欲しかった。パフォーマンスは最高だから皆に見せ続けて欲しかった。ジュリーはミックを目指していたのだろうがこの瞬間は無意識 に目漂を凌駕しているし、トッポもタローもジョンとジョージみた いだ。
サリーもシェイスタジアムのポールである。
julie73713 (3 か月前)

「君だけに~」と指差すフォーム、当時あの人差し指は「黄金の指 」と言われていました。
okinawa001 (5 か月前)

This was the first Japanese 45LP my mom brought home and I fell in love with "The Tigers." The song sounds just as fresh as it did when I first heard it back then. I guess that's why it is a "hit song." Thanx for taking me back to a simpler time and place.
garubokiki (5 か月前)
これは私の母が家に持ち帰った最初の日本の45LPでした、そして、私は「タイガース」と恋に落ちました。 私が当時最初にそれを聞いたときと同じくらい新鮮なサウンドでした。 私は、それがそれが「ヒットソング」である理由であると推測します。
より純粋だった時間と場所に私を呼び戻してくれてありがとう。(大津留訳)

私にとってグループサウンズといえばこの曲です!
特にタイガースファンというわけではなかったのですが、この曲が 大好きでした。
今見てもタイガースは品がありますね。
MeiJulie (7 か月前)

この情熱で歌っているジュリーが最高、大好き!!
mohhalfmoonbay (8 か月前)
タイガースを生で見れた時代に青春を送られた方がうらやましいで す。この動画でも失神しそうなぐらい、ジュリーが素敵・・・


THE TIGERS....花の首飾り

takamori400 (2 週前)
感激!アップ、ありがとうございます。ほんとに懐かしい!友達が 、学校を休んでコンサートに行って、凄くしかられていた。不良だ といわれたみたい。懐かしい。今、私はアメリカにいますが、不良 なんて言葉今使うのでしょうかね。
peetoppo (3 週前)
トッポがカワイイ~☆(ジュリーは美しい)きれいな歌声ですね「 花の首飾り」はトッポがリードボーカルで良かった本当に名曲です 。
衣装も素敵でこの映像を観るとタイガースは本当に、気品のある バンドだったんですね~


参考になりましたらこちらをクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ
良ければこちらもお願い致します
FC2ブログランキング
更によければこれもお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


カナダde日本語を習い
とむ丸の夢を見ていた
きまぐれな日々
あんくる トム 工房での
反戦な家づくり
すごい生き方を学んだ。
土佐高知の雑記帳
ささやかな思考の足跡/や
dr.stoneflyの戯れ言
たけくまメモ して
観劇レビュー&旅行記
アルバイシンの丘から見た
ポラリス
ミクロネシアの小さな島・ヤップ
旅のプラズマを書き
美しい壺日記には
津久井進弁護士
村野瀬玲奈の秘書課広報室/との
関係性
大脇道場
「猫の教室」 
ごまめのブログ
たけむらブログ
とくらBlog
JUNSKYblog2008を書いた。
お玉おばさんでもわかる 政治のお話
左翼というのはプライドたりえるのだろうかという
愚樵空論をしていたら
「ちょっと、よってけらっせん。」と伊東勉… が来るは
ちょっと言わせてとひとみちゃんが来るわ
法大OB
嶋ともうみ/が来るわで
わんばらんすになった
低気温のエクスタシー状態で
最近内野の光ちゃんとも一緒に戦う
大津留公彦のブログ2です。





 


« 九月の句(良夜・原) | トップページ | 大分の学力は低いかー中山国交相は辞任しかない »

コメント

沢田研二の「我が窮状」からのつながりです。
「我が窮状」を救うのは「我が九条」です。

o(*^▽^*)o突然唐突にGSかよ?内地の叔父貴♪(笑)

芸達者ダベサ♪

フォークソング系もお願いしたいっしょ♪

旭川は『風と落ち葉と旅人』が似合いそうな季節だべさ。

…俺ってバカ?OTZ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/42605002

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・タイガースの懐かし映像です:

» 08年9月27日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年9月27日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・またまた舛添厚労大臣物語{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・西濃運輸と京樽{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・切り抜きとグラフ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽 http... [続きを読む]

» 沢田研二 [こうきの日記]
音楽】布施明がカバーアルバム「Ballade」 人生を振り返るときの歌に MSN... [続きを読む]

« 九月の句(良夜・原) | トップページ | 大分の学力は低いかー中山国交相は辞任しかない »

カテゴリー