無料ブログはココログ

« 福田首相の辞任をめぐってのブログ記事の中から | トップページ | はっちかんかん だご(団子)三つ »

「あなたとは違うんです」ー流行語大賞か?

総理の辞任会見の言葉が反響を呼んでいる。(反発を呼んでいる。)
中国新聞の30代の記者の最後の質問に福田さんは切れてしまった。
この冷静と見られていた人の意外と単純な脳細胞が見えてしまった。
質問したのはあまり記者クラブに染まってない新任の人だったようだ。
こういう質問を大手メディアはできなくたったのだろう。
アメリカ一辺倒のこの国で記者会見はいつもありきたりでアメリカ風ではないがこの若者は本当に「人ごとのように感じた」から素直にそう聞いたという。
この素直さが政治に欲しい。

「あなたとは違うんです」がこれだけ話題になれば流行語大賞を上げてもいいでしょう。

福田氏と自民・公明の恥を後世にさらすためにも・・・・・

若者の質問
――総理の会見がひとごとに聞こえるという話があった。自民党を中心とする政権への影響は。
福田氏の回答
 

順調にいけばいいですよ。それに越したことはない。私の先を見通す目の中には、順調でない可能性がある。その状況の中で不測の事態に陥ってはいけない。ひとごとのようにとあなたはおっしゃっているが、私は自分自身を客観的に見ることができる。あなたと違う。そういうことです。

以下3つのyoutubeの作品と中国新聞の記者のことを報道するニュース番組を紹介します。

名付けて「あなたとは違うんです」3部作

1.松岡修造がチンパン福田総理辞任記者会見を観て熱くなったようです!

2.Mr. Fukuda made a big impact upon nicovideo

3.【Nippon】Fukuda no Anata to ha Chigaun Race(Fukuda's gourmet race)【Japan】

なかなか映像作品も凝って来ている。

福田首相に『あなたとは違うんです』と言われた記者。

参考になりましたらこちらをクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ
良ければこちらもお願い致します
FC2ブログランキング
更によければこれもお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 福田首相の辞任をめぐってのブログ記事の中から | トップページ | はっちかんかん だご(団子)三つ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/42373342

この記事へのトラックバック一覧です: 「あなたとは違うんです」ー流行語大賞か?:

» 地を這うウツボカヅラ [ミクロネシアの小さな島・ヤップより]
上の写真は、ヤップ名物(?)の地を這うウツボカヅラです。ウツボカヅラは言わずと知れた食虫植物、そう、葉っぱの先が変形してウツボ(壺)形になってて、そこに虫さんを誘い込むような良い匂いのする溶液があって、フラフラと誘われて落っこちてしまった虫さんたちを、その溶液に溶かして養分にしてしまうのですね。植物らしからぬ獰猛な奴らという見方もあるでしょうが、こんなに小さくても懸命に生きる彼らを見ると、なんだかパワーをもらえるような気がします。 さて、話はバフ~ンと変わって、日本のフクダ首相が辞意を表明した... [続きを読む]

» 福田首相戦力外通告 [佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン]
首相会見〈2〉「小沢代表と胸襟開き話したかった」(朝日) ひとごとのようにとあなたはおっしゃっているが、私は自分自身を客観的に見ることができる。あなたと違う。そういうことです。 本当に自分自身を客観的に見ることができるのなら、最初から内閣総理大臣にならなき....... [続きを読む]

» 荒野をめざした青年の魂に捧ぐ [BLOG BLUES]
もとより、一緒に汗を流したわけじゃない。 共に喜びを分ち合った仲じゃない。だからこその 感想ですと予めおことわりした上で。 僕は、そんなに悲しくはないのです。精一杯生きた人生だと思うから。 彼の笑顔は、報道写真で見ただけですが、とてもチャーミングだ。 お世辞にもイケメンとは言えないが、屈託がなく、愛と生気に満ちている。 そう、ペシャワール会の故伊藤和也君のことだ。 何を隠そう、実は僕も、ペシャワール会の一員なのだ。尤も、冒頭申し上げた通り、 NHKの「知るを楽しむ」で中村哲氏... [続きを読む]

» 08年9月4日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年9月4日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞の世論調査{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・関西朝日新聞の自民党政治関係の切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・テレビ番組の切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今... [続きを読む]

» 自民党の「メディア乗っ取り計画」 順調に発進 [JUNSKYblog2008]
 昨日の 当ブログ記事 で、「福田首相の “辞任戦略”」について書いたが、マスコミはまんまとその戦略に載せられ、自民党の広報機関に堕しつつある。  全てのチャンネルのニュースやニュースショーが、色々言い訳しながらも(古舘伊知郎のコメントがその典型だが)自民党総裁選のニュースを報道し、福田・麻生の筋書き通りに、小池百合子や野田聖子を“追っ掛け”して『次期総裁(候補)』と持ち上げている。  何と言っても一般国民が最も信頼を寄せているであろう、夜7時のNHKニュースが冒頭の約10分間に亘り自民党総裁選... [続きを読む]

» ポスターの図案 [ポラリス−ある日本共産党支部のブログ]
 余談ですが、勉強会のあとの雑談で面白い話しが出ました。 検討の余地があると思いますが、アイデアとして面白いので披露しておきます。 ... [続きを読む]

» 横尾判事辞任!!国民審査×記入呼びかけ!!(転載大歓迎) [天下の大悪法・裁判員制度徹底糾弾!!高野善通の雑記帳]
(本日の記事は全文について転載、転送を許可いたします。特に、呼びかけ文については転載・転送を大歓迎いたします。) 昨日の産経新聞コラムで横尾判事が元社会保険庁長官だった経歴が暴露されたことから判事辞...... [続きを読む]

» 総選挙ポスターのデザインコンペって如何? [JUNSKYblog2008]
 「ポラリス」(ある日本共産党支部のブログ)さんからTBを頂いたので、覗いてみると、近々あるらしい 総選挙での政党ポスター(もちろん日本共産党のポスターです)のデザインを国民から広く公募しようという話 である。  下の画像に見られるように、日本共産党のポスターは殆どワンパターンで魅力に乏しいのは否めない。        このポラリスの提案は、党内のイラストレーターやデザイナーだけではなく、広く一般国民から日本共産党への期待を込めたイメージを提案してもらおう、と言うものらしい。  それによって... [続きを読む]

» 一つの党の総裁選に国民の”目”を奪われていいのか? [熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ ]
月曜の夜に国民を驚かした福田首相の突然の”投げ出し辞任”から、この3日間でまたまたお決まりの流れになってきた。辞任当日と翌日にはかけては、”こんな無責任な首相の辞め方でいいのか!!””与党自民党も2人の”投げ出し無責任”首相を連続して自分たちが 選んだのだから、自民党の責任は?”という意見も聞かれていたのだが、ここに来て新聞・テレビ等のマスコミもこぞって自民党内の総裁選を一生懸命取材し、それを国民に伝えている。「非麻生」擁立模索続く 自民党総裁選(産経新聞) - goo ニュース この記事でも麻生太... [続きを読む]

» 大人の対応「破軍の星」 [再出発日記]
「私はあなたとは違うんです」という言葉が流行語大賞に選ばれそうな勢いである。この言葉の何が面白いのかと言うと、「大人気ない」ということに尽きるだろう。記者は何も自分の感想を言ったわけではない、一国の首相たる人の態度に対して国民が感じている感想を指摘した...... [続きを読む]

« 福田首相の辞任をめぐってのブログ記事の中から | トップページ | はっちかんかん だご(団子)三つ »

カテゴリー