無料ブログはココログ

« オーマイニュースの残したもの | トップページ | 「佐賀のがばいばあちゃん」 いいね »

     この夏の短歌「ゆふの夏」が採れました。
     採れたての秋の味覚をどうぞ

      ゆふの夏               大津留公彦

鹿逃げてグループホームの話題なり素直なる子どもとなる夏休み
080814_16530001


せせらぎに寝入ってしまう長湯なり湯平の湯に目覚めれば秋
080825_18530001


金の湯の秋のせせらぎに寝過ごせりひょいっと山頭火入って来ぬか
080825_19390001


石畳山頭火さんとすれ違う湯平の湯に寝て夏は逝く 
080825_18410001


穂を付けし稲をまもれよゆふの山朝日を浴びて曼珠沙華たつ
080826_06440001


あんたとのことよみがえる夏模様ぶっぽうそう来る谷のすすきよ
080826_07110001


金隣湖に初秋の風が波作る休みの果てし湯布院の里 
080826_13260001


夏休み母と過ごせり白昼の夢は久住を駆け巡るなり
080826_06430001


参考になりましたらこちらをクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ
良ければこちらもお願い致します
FC2ブログランキング
更によければこれもお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

« オーマイニュースの残したもの | トップページ | 「佐賀のがばいばあちゃん」 いいね »

コメント

2000回目のコメントへのお駄賃ですが
この詩を捧げます。

 貧しいから
 あなたにあげられるものといったら
 柔らかな九月の風と
 精一杯愛する心だけです
 (xモジリア二○もじりあり)

以下新しい参考サイトです。
http://okwave.jp/qa497296.html?ans_count_asc=2

北の甥子へ

今晩を。オヨヨ…2000、2001が私の投稿とは…。お駄賃プリ~ズ♪(笑)

OTZ 馬鹿過ぎる…。俺って…(ToT)

本題です。スイマセン…。前回の書き込みの書き方が悪かったようです…(汗)

自己破産の申請ではなく、面談でした(汗)

取りあえず来週、弁護士先生との面談が有りますので現状を伝えて見ようと思っています。

<よく考えて後から後悔しないような最善と思われる行動を取って下さい>

有難うございます。心に沁みてきます。弁護士先生と話し合って自己破産ではなく、別の方法が有るなら其方も考えてみようと思います。手段は有るみたいです。

少々、心身ともにバテ気味なので暴走気味な投稿を書き込んだようです。

ナ~ニ♪私は元気ですよ♪大丈夫です♪討論(笑)&ボヤキ(!)+愚痴(!!)、受け狙い(!!!)等々、オトボケコトボケスットボケ野朗が時々顔を出しますので♪

たのんまっせ!内地の叔父貴♪

2000回目も2001回目もコメントは北の友人でした。
少し驚くコメントでした。
事情の全く分からない私には何とも言いようがありません。
よく考えて後から後悔しないような最善と思われる行動を取って下さいとしか言いようがありません。
近くなら押しかけていくのですが・・・

私の叔父も自己破産していますが夫婦も別れ別れになり子供たちはいろいろと社会で苦労しています。

以下参考サイトです。
http://www.mitsuba-jgo.com/

 少々深刻な投稿をします。

 事実上の個人破産の手続きをはじめました。家のローンの他、諸々の事情に鑑み、私自身が心身ともに持たなくなる危険性がある為、遂に実行をする事にしました。

 マッ、直ぐに全てを失う訳ではないので呑気に(!)考えています。

 ただね…事前に中古物件売却業者に家を見てもらったら…。

 「築十二年なのに結露のせいで痛みすぎ…買えね~よ…」

と言われ、愛車を買ったディーラーで車を見てもらったら…。

 「5年落ちで18万キロオーバー…走りすぎ、サビ等で傷めすぎ6万(円)の価値しかない」

 と言われました。

 一応、弁護士先生にはその事を報告しますが、希望としては『家』は運が良ければ残したい。車は身体障害者(盲目)を抱えているので残したい、パソコンはデジカメのプリントアウト、その他の目的があるので残したい、と、思っています。

 全て『まな板の鯉』状態ですけどなるようにしかならないと思いますが…。

 犯罪に走る位ならリセットをかけた方が良いと思っています。
 
 何か有ったらその都度投稿します。
 

コメントありがとございました。今後短歌俳句には写真を付けて文科省唱歌の路線で行きたいと思います。

行った事が無いのに『懐かしさ』を感じる写真ですよ…(微笑)

日本の『原風景』かな。

文部省唱歌が似合いそうだ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/42427620

この記事へのトラックバック一覧です: ゆふの夏 :

» ピンぼけで,広島・長崎の願いからズレた赤旗の記事--米印核協定問題 [ペガサス・ブログ版]
引き続き,米印核協定のメディアの扱いについて. 9月8日のしんぶん赤旗が原子力供給国グループ(NSG)臨時総会の結果を報道したが,粗雑で,核廃絶を願う多くの人々の感覚からずれたものになっている.日本政府がこれを容認したことに批判や非難のひとこともない.この分野は人材不足なのだろうか? 粗雑さは「解説」の冒頭のパラグラフに集約されている.(赤色は引用者)「今回問われたのは、核不拡散条約(NPT)に加盟せず核兵器を開発した国(インドはその一つ)に対し、民生用の原子力(核)協力を行うことを認めるのは、N... [続きを読む]

» 相次ぐ警察権力の不祥事とその背景について [日本国憲法擁護本当の自由主義と民主主義連合〜法大OBのブログ]
相次ぐ警察権力の不祥事が後を絶たない。なぜこうなっているのかといえば、公安警察が私をターゲットにしているからである。 このことについて仏法の立場から提起したい。 警察権力の不祥事について面白いサイトがあるのでまずは紹介しておく。 1、『演出される正義の警察官』 かつて「ニッポンの官僚は優秀だ」と言われていたが、 いまだにそんなことを信じる人はどこにもいない。 ニッポン警察も「優秀だ」と言われた時期があったが、現在はどうだろう? テレビでは「正義の警察官」の活躍をドキュメントした番組が... [続きを読む]

» 08年9月10日 水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年9月10日 水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・町村派が揺れている。{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・08年度公益法人白書{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・バラリンビック4 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽 h... [続きを読む]

« オーマイニュースの残したもの | トップページ | 「佐賀のがばいばあちゃん」 いいね »

カテゴリー