無料ブログはココログ

« 麻生さんのおうちを見にいっちゃいけないの? | トップページ | 秋のスナップ1 »

英国では抗議行動を容易にする為に警察は出動

BBCのニュースで英国のオルダーマストンでの新核ミサイルシステムへの抗議行動が報道されています。

ペガサスブログ版の言うように合法的な抗議行動を容易にする為に警察は出動しており麻生家の家に行こうとしただけの若者を逮捕する日本の警察とはえらい違いです。

BBCのニュースを訳してみました。


核デモで数十人捕らえられる
BBCのニュースオリジナル
Horseback

(写真) 馬に乗っている警官は抗議をモニターしていました。


反核デモ参加者がバークシャーの原子兵器廠(AWE)入口をブロックし、30人以上の人が逮捕されました。

運動員は、数百人の人々が World Disarmament Weekの始まりにオルダーマストンに集まったと語りました。

彼らは施設が新しい世代の核弾頭を設計して、製造するのに使用されることを心配しています。

テムズ川バレー警察は、32人の人が逮捕されて、いくつかの道路がブロックされたが、後でブロックは解除されたと語りました。

イギリスの核抑止力を構成するTrident潜水艦から発射されるミサイルシステムにAWEは弾頭を供給します。

抗議はTrident Ploughsharesによって組織され、Campaign for Nuclear Disarmament(CND)、Block Builders、およびオルダーマストンWomenのPeace Campグループによって支援されました。

「合法的な抗議行動を容易にして、違法行為に対応し、公衆の安全を確実にする」ために、英国防省(MoD)、テムズ川バレー警察、および騎馬警官を含むハンプシャーConstabularyはAWEに出動しました。

テムズ川バレー警察のスポークスウーマンは、抗議が暴力行為のない平和な抗議行動であったと述べました。

'平和な封鎖'

ケイト・ハドソン(CNDの女性議長)は、ゲートが「留め具や登山道具を使って、平和的に座ったり道路に寝転がってコンクリートと共にロックされたりして」デモ参加者によってブロックされたと述べました。

「今日のオルダーマストンでの行動は大成功です。」と、彼女は述べました。

「ゲートを閉じさせ、道路を封鎖して、事実上、私たちは数時間現場の機能を停止させました。」

「これは、過去数年間で最大のオルダーマストンの封鎖であり、イギリスの大量破壊兵器に関して増加する社会的関心の象徴です。」

「この経済恐慌の時代に、私たちの政府はヘルスケア、雇用創出、および持続可能なエネルギー開発への投資よりも核爆弾を最優先させています。」

(訳責:大津留公彦)

参考になりましたらこちらをクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ
良ければこちらもお願い致します
FC2ブログランキング
更によければこれもお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


カナダde日本語を習い
とむ丸の夢を見ていた
きまぐれな日々
あんくる トム 工房での
反戦な家づくり
すごい生き方を学んだ。
土佐高知の雑記帳
ささやかな思考の足跡/や
dr.stoneflyの戯れ言
たけくまメモ して
観劇レビュー&旅行記
アルバイシンの丘から見た
ポラリス
ミクロネシアの小さな島・ヤップ
旅のプラズマを書き
美しい壺日記には
津久井進弁護士
村野瀬玲奈の秘書課広報室/との
関係性
大脇道場
「猫の教室」 
ごまめのブログ
たけむらブログ
とくらBlog
JUNSKYblog2008を書いた。
お玉おばさんでもわかる 政治のお話
左翼というのはプライドたりえるのだろうかという
愚樵空論をしていたら
「ちょっと、よってけらっせん。」と伊東勉… が来るは
ちょっと言わせてとひとみちゃんが来るわ
法大OB
嶋ともうみ/が来るわで
わんばらんすになった
低気温のエクスタシー状態で
最近内野の光ちゃんとも一緒に戦う
大津留公彦のブログ2です。

大津留公彦のインスタントストア



 

« 麻生さんのおうちを見にいっちゃいけないの? | トップページ | 秋のスナップ1 »

コメント

あんくるトムさん
コメントありがとうございました。 ペガサスさんの言うように「コーボー」だと言われて捕まえられた人は弘法大師さんだったんじゃないかと思います。早く出さないとお「大師さん」の罰があたるかもしれません。

ひどい現実ですね。これが公安警察の実態ですかね。戦前の天皇の警察みたい。天皇の軍隊もそうだけど。虐殺された小林多喜二を思い出しました。渋谷の事件がエスカレートすると、多喜二の事件に繋がります。 怖い世のなかです。なんとしてでもこの横暴な職権乱用を世間の目の前に明らかにしたいものです。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/42944141

この記事へのトラックバック一覧です: 英国では抗議行動を容易にする為に警察は出動:

» ・「麻生私邸見学で3名逮捕」 〜 なぜ報道されないのでしょうか [杉浦 ひとみの瞳]
10月26日に首相の私邸(渋谷にある62億ともいわれているお宅だそうです)を見に行こうという、市民が集まっての企画で逮捕者が3名でたという事件がありました。 JANJANでその時の映像を流しています。 主に雇用・労働の面で苦しい立場に立っている若者たちが参加していたということです。あるMLでの紹介では下記のように書かれています。 「26日夕刻に行われた渋谷駅前から麻生太郎首相のお宅見学に行 くという、ごく平穏な企画は、警察に「無届けのデモ」と見なされ た結果、3名の逮捕者を出すという異常事態に発展... [続きを読む]

» 魂の絶唱ヨイトマケの唄 [BLOG BLUES]
しばらく前のNHK総合で、番組名は記憶してないが、 歌手美輪明宏を紹介する番組があった。NHK良心派のプロテストか、 確か放送禁止歌となっていたはずの「ヨイトマケの唄」が、 フルコーラス歌われた。美輪明宏の歌唱力に衰えは明らかだったが、 それでもやはり、肺腑を抉られた。 6番まである魂のバラッド。 その全歌詞を書き記してみたい。    ♪〜 いまも聞こえる ヨイトマケの唄 いまも聞こえる あの子守唄       工事現場の 昼休み 煙草ふかして 目を閉じりゃ    ... [続きを読む]

» 【ニコニコ動画】ダライラマ訪日前にチベット問題を考える動画小特集 [帝国ブログ]
日経平均株価バブル後最安値(更新準備時)だろうがニコ動生放送で麻生アキバ演説が 生放送されようがウォン安が室町時代突入だろうが恐らくどこかのブログが取り上げている でしょうからスルーしつつダライラマ来日前ということでチベット問題を取り上げてみます。 最近のものとご紹介するつもりでまだご紹介していなかった動画を中心に貼ってみました。 前回来日時は安倍元首相夫人が会いに行きました。今回は超党派の国会議員でつくる 「チベット問題を考える議員連盟」のメンバーとの会見との情報も。しかしこ... [続きを読む]

» 公安警察の手口。 [今日の喜怒哀楽]
【怒】 多くのブログが取り上げているように、麻生邸宅を見に行こうとしていたツアーのメンバー3名が、警察に逮捕された。 まったくひどい話だが、公安ならやりかねないなと思った。 というのも、ついこの前、鈴木邦男さんの「公安警察の手口」(ちくま新書)を読んでいたからだ。 で、公開されている動画を見てみると、20秒あたりで帽子をかぶった男がボードを掲げてしゃべっている人の体に触れてきている。 それに対してしゃべっていた人がその帽子の男の肩に手を掛けて押し返すようにしたところで、「よし、よし、やる... [続きを読む]

» このタコ坊主を逮捕せよ! [ミクロネシアの小さな島・ヤップより]
といっても、←このヤップのタコさんではなくて... きのうの記事でちょこっと書いた、10月26日の午後、東京は渋谷駅の近くで起きた事件。 ハチ公前から徒歩15分くらいのところにある麻生サンの豪邸(その土地だけで62億だって!)を歩いて見に行こうとしていた50人くらいの人たちのひとりに、まず、いきなり抱きかかえるようにぶち当たってきたのがいて、それに向かってコウボウだ、押さえろ、コウボウだぞ、と、コウモリ傘を振りながら陣頭指揮とってたタコ坊主、あんたのことです。 いくら天下のケーサツがマス... [続きを読む]

» 簡単な10のステップで実現できるファシスト・アメリカ(日本?) [マスコミに載らない海外記事]
簡単な10のステップで実現できるファシスト・アメリカ(ファシスト日本?) 200 [続きを読む]

» (株)麻生を逃がし、歩行者を逮捕する。警察は権力のイヌ? [ジョディーは友達]
 欠陥品を、JRに売りつけていた(株)麻生は、麻生太郎の同族会社である。  新幹 [続きを読む]

» テーブルの作り方~背景色で実質的な枠線を描く方法~ [平和への結集第2ブログ]
皆さん どやってテーブルを作ればいいのだろう、と思われているブロガーが多いのではないかと思います。テーブルの作り方を説明する記事を書きましたので、参考にしてください。 HTML文書と通常の文書の違いに関する基本的な理解をされている方――ブログのHTML編集画面を..... [続きを読む]

» 「麻生邸リアリティ・ツアー逮捕事件」を外国語で海外に伝えよう [村野瀬玲奈の秘書課広報室]
麻生邸リアリティ・ツアー逮捕事件についてのヤメ蚊弁護士さんの提唱に微力ですが協力します。 麻生邸リアリティ・ツアー逮捕事件につい... [続きを読む]

« 麻生さんのおうちを見にいっちゃいけないの? | トップページ | 秋のスナップ1 »

カテゴリー