無料ブログはココログ

« 袋田の滝の西行と子規 | トップページ | 党首討論・航空自衛隊の撤収・「雇い止め」・内定取り消し・イラク戦争 »

ディズニーランドに併設された劇場シルク・ドゥ・ソレイユのショーZedを妻と娘が見に行きました。
なかなか見た事のない新しいタイプのショーで良かったそうです。

ショー Zedについて

彼の名は、Zed(ゼッド)。この主人公が旅するのは、天と地のまったく異なる2つの世界。旅の途中、彼は大いなる女神、愚かな者たち、スフィンクス、サテュロスといった、色々な登場人物に出会います*。彼が出会った世界とそこに息づく生命たちは、どれもバイタリティに満ち溢れ、Zed(ゼッド)に様々なインスピレーションを与えていきます。これらの経験を通して、彼自身が成長すると同時に、彼を通じて天と地という異なる2つの世界がひとつに結ばれようとします。 ――ショーを見る人すべてが、Zedの旅を通して、人生の本質に触れることができるでしょう。
*本ショーの登場人物の多くは、フランソワ・ジラールにより、タロットカードにインスパイヤーされて、生み出されました。

シルク・ドゥ・ソレイユ オフィシャルホームページより


カナダのケベックで一大道芸人グループが始めたこのショーをオリエンタルランドが契約して、総工費140億円をかけた常設シアターを、東京ディズニーリゾート内に竣工、この10月1日から開業したそうです。
10年契約のようですからこのショーは10年間続くのでしょうか?

今日の舞浜の商店街エクスピアリは既にクリスマスモードでした。

youtubeの映像

【動画付き】シルク・ドゥ・ソレイユ常設シアター公開。地上7階2170席の巨大空間でショーの一部をお披露目

シルク・ドゥ・ソレイユに「興味を持たれましたらこちらのクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ
良ければこちらもお願い致します
FC2ブログランキング
更によければこれもお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 袋田の滝の西行と子規 | トップページ | 党首討論・航空自衛隊の撤収・「雇い止め」・内定取り消し・イラク戦争 »

コメント

JUNSKYさん

コメントありがとうございます。
Zedは福岡には行かないと思いますので浦安でご覧下さい。

CIRQUE DU SOLEIL の公演はこの所毎年のように福岡・筥崎宮で観ております。
以下、当方の2008年6月のブログ記事より引用
http://junsky07.blog89.fc2.com/blog-entry-551.html

**********************
カナダ・フランス語圏・モントリオールを根拠地にするカナダのサーカス団
「太陽サーカス」 の全国ツアー最終盤となる2008年6月10日(火)午後6時半から
福岡・筥崎宮に仮設されたテント【新ビッグトップ】で、「ドラリオン」を鑑賞した。

「太陽サーカス」というと、何か日本的趣があるし、
カナダの「太陽サーカス」なんて聞いたことがない! という方もいらっしゃるだろうが、
「シルク・ド・ソレイユ」 と言うとご存知であろう。
フランス語である。

CIRQUE DU SOLEIL すなわち

CIRQUE:Circus【英】;サーカス
DU:of【英】;の
SOLEIL:Sun【英】;太陽
【英】 Circus of Sun
【日】 太陽のサーカス
という訳である。

 なお、シャガールの絵画に「CIRQUE」と名づけられた有名なのシリーズがあり、サーカスの演技や動物などが描かれている。

 このところ、「太陽サーカス」は毎年来日して公演しているが、近々日本にも根拠地を建設するつもりらしい。詳しくは ⇒
http://www.zed.co.jp/about_theatre/location.php

「シルク・ド・ソレイユ」の歴史は ⇒
http://www.fujitv.co.jp/events/dralion/history/history1984.html


http://junsky07.blog89.fc2.com/blog-entry-551.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/43246656

この記事へのトラックバック一覧です: シルク・ドゥ・ソレイユ:

» 08年11月27日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年11月27日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・首相の発言いち二の三{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・介護保険{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽 http://kidoiraq.blog.shinobi.jp/ 今日のトピックス ... [続きを読む]

» 麻生発言――日本のゆがんだ社会保障の発露 [A PLACE IN THE SUN]
 ポチです。 数日間、寒い日々が続きましたが、この二日間くらいは暖かな一日でした [続きを読む]

» 08年11月28日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
08年11月28日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・インド同時テロ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・裁判員制度{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/ 今日の喜怒哀楽 http://kidoiraq.blog.shinobi.jp/ 今日のトピックス Bl... [続きを読む]

» 戦国のゲルニカ「大坂夏の陣図屏風」 [世界平和を実現しよう]
font size=3 color=black 大阪夏の陣で、徳川家康は豊臣家を滅ぼし、天下統一を完成した戦国時代最後の戦い。 『外堀を埋められる」という言葉も知っているし、豊臣方には、あの真田幸村という武将がいた、などという、私はまあ、その程度の知識しかなかったfont size=3 color=blue NHKの「その時歴史は動いた」で、その大阪夏の陣では、戦..... [続きを読む]

» ディズニーJCBカード [ディズニーJCBカード]
ディズニーJCBカードが2008年11月から募集が開始されました。ディズニー好きにはたまらないカードになりそうです。ディズニーJCBカードを持っていると、特典を受けられる場面が多いので、ファンにとっては嬉しいカードの誕生となりました。 [続きを読む]

« 袋田の滝の西行と子規 | トップページ | 党首討論・航空自衛隊の撤収・「雇い止め」・内定取り消し・イラク戦争 »

カテゴリー