無料ブログはココログ

« 今日と明日は沢田研二 | トップページ |  木 山 裕 策 『 h o m e 』 をお勧めします »

沢田研二ライブ

NHKの沢田研二ライブ が終わった。

ジュリーの12月3日の東京ドームでのライブを45分間9曲にまとめた放送だった。

曲目は以下の9曲
1.?
2.シーサイドバウンド
3.いくつかの場面(ジュリーはこの曲で歓喜極まっていた。この曲は河島英五の曲だった)
4.不良時代
5.我が窮状
6.tokio
7..ロックンロールマーチ
8.時の過ぎゆくままに
9.愛までまてない

「時の過ぎゆくままに」の前にこう語った。

ザ・タイガースは僕の夢でした。 僕は夢見る男ではありません。 でもみんなに夢の中に連れて行って貰いました。 そして今も夢の中にいます。 僕は現実をかみしめてきました。 日々の暮らしを一歩一歩歩んできました。 又今日夢の中に連れて行って貰いました。 皆さんのおかげです。 60にもなって3万人もの人の前で歌えることは本当に嬉しさの極みです。 又明日から日常を暮らして行きたいと思います。 1日でも長く歌って行きたいと思います。

「我が窮状」が1千人のコーラスと共にこう歌われた。

 このキュージョー守り切りたい 許しあい 信じよう

憲法9条は2008年12月3日東京ドームで3万人によって高らかに「守り切りたい」と宣言された。
それは全国の人にテレビを通じて伝わった。
この日は後日改憲失敗が流れとなった日と記念されるかもしれない。

我が窮状

いくつかの場面(2007年お正月コンサートのアンコール曲。この時もジュリーの涙になみだ・・・。)




コネタマ参加中: 年末年始のテレビ番組、見逃せないのは何?

年末年始の私の見たい番組です。

12・28(日)22時 テレビ朝日 椿三十郎
12・29(月)21時 TBS 冬空
12・30(火)13時 NHK総合 京都・丸竹夷にない小路
同     16時 NHK総合 60歳のラブレター
12・31(水)19時20分 NHK総合 紅白歌合戦
1・1(木) 13時50分 NHK総合 サッカー天皇杯決勝戦
同     19時 NHKBS1 地球特派員2009
       21時  NHK総合 NHKスペシャル「2009年 世界はどこへ向かうのか 日本はどう向かうのか」
1月2日(金) NHKBS1 未来への提言スペシャル
               「環境学者レスター・ブラウン~藤原紀香が聞く低炭素社会への道」
1月3日(土)NHKBS1 新BSディベート「20代が語る どうする日本の国際貢献」
1月4日(日)13時 NHK総合 ようこそ先輩「長淵剛」
同      22時 NHK総合 ETV特集「吉本隆明 語る~沈黙から芸術まで~」


「派遣切りした企業の商品を買わないようにしよう」

アパホテルに泊まるのは止めよう!キャンペーン中(一覧記事)へ

財界と・アメリカ中心の政治から国民が主人公の政治へ!

参考になりましたらこちらのクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

良ければこちらもお願い致します

FC2ブログランキング

更によければこれもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




   
   
   
   
 

   

« 今日と明日は沢田研二 | トップページ |  木 山 裕 策 『 h o m e 』 をお勧めします »

コメント

今壁紙はメインページとサブページが違うものになっています。
サブページが正月仕様になっています。
ジュリー祭りはbshiの方の分が再放送があります。1月9日(金)BS2 午後9:00~10:30 です。
曲目はい子の通りです。
「我が窮状」はもちろん入っています。
「そのキスが欲しい」沢田 研二、「確信」沢田 研二、「シーサイドバウンド」沢田 研二、「巴里にひとり」沢田研二(V)、「いくつかの場面」沢田 研二、「睡蓮」沢田 研二、「君のキレイのために」沢田 研二、「さよならを待たせて」沢田 研二、「不良時代」沢田 研二、「サムライ」沢田 研二、「我が窮状」沢田 研二、「TOKIO」沢田 研二

壁紙元に戻した?

今さっき壁紙を変えましたね。
正月先取りの壁紙かと思っていましたが、正月に向けて再び変更。

さて、この番組は他のドラマとバッティングしていたので見ていないし、録画もしていませんでした。
東京ドームで80曲歌った中で9曲にNHKが編集して「我が窮状」を残したというのは沢田研二さんの強い意志もあったかも知れませんがNHKとしても英断でしょうね。
以前放映された「SONGS:ロックンロールマーチ」では、「我が窮状」は絶対外せなかったとは思いますが、今度は80曲の中からという訳ですから・・・

再放送はないのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/43548761

この記事へのトラックバック一覧です: 沢田研二ライブ:

» イスラエル、ガザ空襲-1000人以上が死傷 [薫のハムニダ日記]
イスラエル軍の戦闘機がパレスチナ・ガザ地区を空襲した27日(現地時間)、ハマスのある保安軍将校が血を流している子供を抱いてシーファ病院の応急室に向かっている。ガザ/AP・聯合ニュース イスラエルの空襲で阿鼻叫喚の地と化したガザ地区南部ラファで27日、パレスチナ住民たちが空襲で亡くなった犠牲者や負傷者を搬送している。ガザ/AP・聯合ニュース ... [続きを読む]

» 沢田研二 - 勝手にしやがれ [You Tubeのリンク集]
沢田研二 - 勝手にしやがれ人気ブログランキングへ!click ヨロシクお願いします。 [続きを読む]

« 今日と明日は沢田研二 | トップページ |  木 山 裕 策 『 h o m e 』 をお勧めします »

カテゴリー