無料ブログはココログ

« 「きみに読む物語」をDVDで見た | トップページ | 同窓会 »

今日34回目の結婚記念日

今日は34回目の結婚記念日でした。
思い起こせば34年前の今日大分の親族にも来て貰ってかみさんのふるさとである暖かい五島列島で式を挙げ途中福岡の仲間に祝って貰い、東京の新居に一泊して啄木ゆかりの渋民・函館・小樽多喜二ゆかりの小樽を回り東京に戻りまた仲間に祝って貰った。

34年間なんとか離婚することもなく来ました。
既に長女と長男は結婚し孫も生まれました。
平々凡々そのものの人生ですがこの平々凡々が大事だと思う今日この頃ですが皆さんお元気ですか。

   結婚し子を為し孫得て更になお欲するものはあるはずもなし  公彦

大脇道場によるとわが青春のフローレンスならぬ九大田島寮も閉鎖になったようです。
また時代は歴史の一ページを音もなくめくった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


20日に撮った春日部駅東口の大通り沿いにあるオブジェです。

一昨日在原業平の歌を紹介しましたが在原業平は春日部でも都鳥の歌を読んでいるようです。
以下春日部市長からです。

名にしおはばいざ言問はむ都鳥     わが思ふ人はありやなしやと(在原業平)  平安の昔、六歌仙の一人で伊勢物語の主人公でもある在原業平が、藤原氏に都を追われ東国に下ったおり、わが春日部の古隅田川でこの歌を詠んだといわれております。  都鳥とは、今でいうユリカモメでありまして、春日部市はかつて、このような寂しい、しかも美しいところでありました。  それからおよそ一千年。現在の春日部市は、日光街道の宿駅や古利根川舟運の要衝として栄えた伝統を礎に、人口二十万人を擁する首都圏の住宅都市として、また埼玉県東部地域の中心都市として大きく発展してまいりました。  当市は「人間尊重・福祉優先」を市政の基本理念に掲げ、「生き生きみらいかすかべ」を合言葉に、次の施策を推進しております。
出典

まちなかで鑑賞できる春日部の彫刻


今日34回目の結婚記念日
春日部駅東口です。

今日34回目の結婚記念日
「響き」 吉本 豊
 作品素材 黒御影石

 

作者コメント
   大空に向かって、楽器を奏でる
 人達。ときには親子であったり、家
 族であったり、仲間であったり・・
   相手のメロディーを聴きながら、
 自分も音を出していく。自分勝手な
 演奏をすると、決してすばらしいハ
 ーモニーは生まれてきません。相
 手の心を思い、お互いに理解し、
 認め合うことによって心地好いハ
 ーモニーとなっていきます。

   彼等のすばらしい演奏に耳を傾
 けてみてください。きっとあなたの
 心にゆとりと安らぎが訪れることと

今日34回目の結婚記念日

青く澄み渡った
冬の空に浮かぶ
光輝く雲

今日34回目の結婚記念日

豊穣なる実り、
「桐」の実子から溢れ、
伝わり、奔る水

今日34回目の結婚記念日

水神の竜口から落ちる
清涼感溢れる滝


 


« 「きみに読む物語」をDVDで見た | トップページ | 同窓会 »

コメント

友さん
コメント有難うございました。
東京での結婚式は会費性の結婚式で会費は確か三千円だったと思います。
もっとも自分では何もやってないですが…
34年前の皆さん有難う。

こんちわ。
結婚34周年おめでとうございます。
「34年間なんとか離婚することもなく・・・」(笑)

早かったんですね。
あの頃はカネもなく、会費制実行委員会形式で、たくさんの友人達に祝ってもらったものでした。
友達が財産です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190315/44448224

この記事へのトラックバック一覧です: 今日34回目の結婚記念日:

» 実名で爆破予告!八須里美が投稿した動画 [実名で爆破予告!八須里美やりすぎだろ]
実名で爆破予告!八須里美が投稿した動画 オナニーシーンの自画撮りと思われるものも発見! [続きを読む]

» love48 [ラブコスメティック☆口コミ・評価.jp]
おしゃれを磨いて、メイクも磨いて、ボディも磨く…その次は?女性のための HOW TO SEX DVD『LOVE*48(完全版)』 [続きを読む]

» 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 [護憲+グループ・ごまめのブログ]
09年3月24日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 ブログを始めて二年半ほどになります。 併し、歳と共に継続することに体力がついてこず、診察を受ける診療科目も一つ二つと増えて老いを痛感するようになりました。 明日から10日ほど体力が回復するまでブログは休みますので宜しくお願いいたします。            1・今日の新聞記事から{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 老人党リアル... [続きを読む]

» とりあえずひと山だろうが、祭りが起こるか? [buhikunの日記]
小沢一郎秘書逮捕問題。 起訴されたということで、一つの節目だろう。 この間の法律専門家の発言の多くに、失望させられた。 信頼していた方も含まれるので、正直憂鬱である。 政治的立場は各々あることで、そのことは問うことでもない。 しかし、「推定無罪」は、当方も重... [続きを読む]

« 「きみに読む物語」をDVDで見た | トップページ | 同窓会 »

カテゴリー